質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ハイパーリーグ…

あんまり変わらなかったな…


デンチュラとかズルスキンとかエルフーンとかどんどん新顔出てきたスーパーに比べ、ハイパーはいつものメンツ。
メンバー交代はあまりしませんでした。

ギラアナ、クレセリア、シュパルゴ、ラグラージ等々。
ジャンケン出し勝ち狙って、最後多少レート稼げました。

皆さん、どんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (5)

miyavi Lv50

アクア持ちギャラドスが圧倒的に増えた印象でした。

以外だったのは絶滅していたかと思っていたレジスチルに結構遭遇しましたね。

個人成績は序盤↑中盤↓↓終盤↑って感じでした。
ここのところHLは毎回こんな感じです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。スチルはシールド持った格闘ならサンドバッグ、地震も入りますし。ギャラドスはかみつくも息吹も軽減するアイツでゴリ押します。

バナ、ラグ、リザの御三家+モジャあたりがチート性能すぎるので下方修正してほしいなと思います。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。リザードンはハイドロカノン一発、ラグラージは草にメロメロ、草2匹は鋼で強く出れるのでは。

  • はっしー Lv.40

    相手が分かっていれば、ですけどね

Daian Lv100

メンツは相変わらず御三家が多かった印象ですが、技構成に変化を感じました。
ラグラージといったら、カノン&地震が主流でしたが、HLもヘドロウェーブ持ちが増えました。

御三家といったら、初手じゃんけん大会といった印象でしたが、出し負けした時の対策が進んでいるようです。

相手モジャンボにこちらはリザで、余裕ぶっこいていたら、いわなだれで瞬殺されました(笑)。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。役割破壊の最たるものですね。ヘドロウェーブはキッス、モジャンボ対策でしょうが、汎用性に欠けるので採用しません。

今シーズンのHLは175/175で振るわずでした。前シーズンは190/154だったのでさっぱりです。
序盤通常ハイパーで出し負けが酷く、負け込んで初期レート2077、4日目からプレミアに変更して、上がったり下がったりを繰り返し最高は2220、2098で終了しました。
中盤は、保留していたキラ121514のドクロックを妥協育成、終盤はフワライドを育成してどうにか5割で終了。
ドクロックはあまえる・念力持ちが多いので、ほとんど後出しで使ってました。
ハイパーでは伝説絶対優位ではないので、プレミアと分ける意義は低いのではないかと思いました。
今シーズンからプレミアをやりましたが、メガニウムを殆ど見なかったのは、地震が刺さる相手がいないからでしょうか?
コミュデイの限定技は、通常の技マシンスペシャルでいつでも変更できたらいいんですがね。それか、すごい技マシンスペシャルをもう少し手に入り易くするとか。
特にバナ、ラグは限定技有りと無しでは天と地の違いで、時々なみのりラグラージと対戦しましたが同情してしまいました。
個体値というどうにもならない壁があるので、技くらいは公平にしてもいいんじゃないかと思いました。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。限定技ですからね。なみのりやだくりゅう来たらすごく安心してしまいます。

orrfさん、こんにちは。
ハイパー最初の一週間は勝ち越しが続きレート2500を突破しましたが、その翌日からガラッと流れが変わり、昨日のマスターまで全部負け越しで2100を割ってしまいました。
達人の域には到達できないので、すべてプレミアの挑戦です。
シュバルゴが大量に出てくるようになってから負けだしましたが、リザードンを組み込むと対面を合わせられずにずるずると…
でも、いろんなポケモンが出てきて面白かったです。砂もたくさん貯まりました。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。シュパルゴは炎当てたいんですが、こちらも今一つでも、ほぼ全部2重耐性で受ける白いので押しました。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。なんと!白いのは思いつきませんでした!白いの有能ですね。勉強になります。昨日から使い始めています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×