質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たか Lv1

シャドウミュウツー逃げた

シャドウミュウツーを捕獲出来ずに逃がしてしまいました。
ロケット団を倒してもサカキに会うことや捕獲のチャンスは巡ってきませんか?
巡ってこないなら、ミュウツーなんて必要無いよ的な励ましを下さい(泣)
いや、きっとGBLで使えたりするんでしょうね、、、

これまでの回答一覧 (7)

ポッポ Lv442

こんにちは。
年内はないです。年明け以降は未定です。
励ましというわけではないですが、使い切るにはハードルが高過ぎるポケモンです。

カンストまでの強化コストが半端ない。
砂30万〜31.5万ほど
アメ351〜375個

やつあたりを忘れさせるか解放しないとまともなゲージ技が使えない。
イベントの開催は不明
解放コスト砂12万アメ120個
サイコブレイクはすご技必須

入手したとしても強化に踏み切れない、アメ・砂・すご技を用意出来てない人も多いのでは?
そもそも今回入手できるシャドウミュウツーはやつあたり持ちになるので、イベントがない限りGBLではサイブレのゴリ押ししかまともな戦略がないですね。

使ってみての感想
技が豊富なのでレイドで使える場面は多いが、大抵は専門家がいるのであくまでもサポート役。
強いと言っても耐久力はないので、バランスの取れたふつうのミュウツーより難易度が高い。


コレクション的にはかける言葉が見つかりません。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    私も捕獲はしましたが、個体値が残念でした。 スーパーリーグで使おうと思いますが、ポッポさんが言われる通りやつあたりを忘れさせるまでは戦力として期待ができないかもしれません。ただし、Sミュウツーの通常技をねんりきにしてゴリ押しができないかを試そうとおもっています。

JOHgirus Lv22

こんにちは。

たかさんのボックスには、慕ってくれるポケモンがたくさんいるじゃないですか。
来るもの拒まず去るもの追わず。
縁があればまた来てくれますよ。

ボールを投げられただけでもいいじゃないですか!
私はモンスターボール+に繋げてポケストだけ通知にしています
無駄に卵を拾わないようにモンスターボックスはフルにしています
気球に乗ったサカキさんはモンスターボックスがいっぱいですの表示の後飛び去って行きました
ザコは博士送りして戻るまで待っていてくれるのにサカキは・・・
スイクンの時にそれをやられてからサカキはガン無視です
シャドーミュウツーは欲しいけど・・・
どうせジム置き出来ないし
育成に砂いっぱいかかるし

サカキの顔なんてもう見たくないね

Lavista Lv440

それは残念でしたね。
多分、1年以内にはまた捕獲できるチャンスは来ると思いますが。

ただ、個体値が良く無ければ使い物になりませんし、そこそこ個体値が良くてもシャドーのままだと強化に砂が大量に必要なので、それもまた悩むところです。

GBLはほとんどやっていないので何とも言えませんが、私はジム戦では対ハピナスでミュウツーを常用するので、技の変更が出来るようになったらジム戦に投入はするつもりです(既に最高の相棒にしています)。
が、対ハピナスで使わないならレイドでもそんなに出番はないですし、シャドーのままだとメガシンカもさせる事ができませんから、持っている事に対して満足はできるでしょうけど、実用度はそんなに高くないように思います。

退会したユーザー

大変申し訳ありませんがシャドウミュウツーは素晴らしいです。
ジム攻撃はカイリキーとシャドウミュウツー2体いれば大抵潰せます。
自分もこの前ファイヤーの個体値98%をレイドで逃がしました。
気持ちはよくわかります。

シャドーミュウツーは2匹いますが、個体値が悪いのもあり、そのまま放置です。
GBLMLでミュウツーをよく使いますが、個体値は151212です。シャドボ持ち色違いだったのでカンスト・技開放きあいだまにしたところに、スゴイ技マシンスペシャルが実装されたので迷わずサイブレに変えました。個体値はイマイチですが中々の活躍ぶりです。ミラーでもシャドボ持ちでなければシールド2枚貼りあって勝てます。
その後、個体値151315サイブレ持ちをカンスト、きあいだまを開放しましたがシーズン4では殆ど使っていません。
良個体のミュウツーがいたら、そちらをカンストして使ったらいいと思います。
個体値89のミュウツーを使うB級プレイヤーもいると思えば、少しは励ましになりましたでしょうか。
ちなみに、シャドーミュウツーは2匹共もっと個体値は低いです。

D Lv80

ミューツー
まず使いません

ロケット団筋肉相手の時、オートで入ってる時だけです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×