質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウカイリキー100%のリトレーンについて

個体値100%のシャドウワンリキーがゲット出来たのでカイリキーまで進化して最高の相棒まで持っていき、バトルリーグのマスタープレミアやジム戦で使用していました。ですが、PLの上限開放の関係でカイリキーもいずれPL50まで持っていきたいと考えております。シャドウのままでは育成コストがかかるため、リトレーンしようか迷っています。ちなみに通常のカイリキーは個体値96のPL40がいます。
シャドウカイリキーをマスターリーグクラシックなどのために置いておくべきか、リトレーンすべきかご意見聞かせてください。(ちなみに砂貧乏のため育成にあまり砂を投入できません。)

これまでの回答一覧 (6)

MJ Lv52

 こんなお宝,リトレーンさせたらバチが当たりますよ。(笑)もうすぐコミュディですので,しこたまアメXLを集めて,完璧なMLアタッカーにしてください。(羨ましいなあ)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    助言ありがとうございました。コミュDAYでアメXLを360集めてシャドウのままフル強化しました。

  • MJ Lv.52

     そいつは凄い!日本有数のアタッカー誕生ですね。ぜひ,MLに投入してください。ご活躍を期待致します。

はっきり言ってリトレーンはありえない選択肢だと思います。シャドウかどうかで丸っきり別ポケモンといえて当然対面も変わってくるのでリトレーンすると後で後悔します。pvp勢なら誰もが欲しがるようなものなので大事にしてください。

Lavista Lv440

コミュニティ・デイもありますので、私だったらシャドウのままPL50まで強化しますね。

退会したユーザー

私は途中で面倒になってFEFで妥協しました。
通常ですとPL40の艦隊をもっているので
このFEFはシャドウのままPL40まで強化して、開放・やつあたりも消してます。
もったいないのでリトレーンはしない方が良いですよ。
私はコミュデイでXLを貯めてPL50を目指します。

他の方と同じく、そのままにしておくべきかと。
元々100なのに育成コスト節約のためにリトレーンするのはナンセンス。砂は頑張れば集められますが、シャドー100なんて奇跡の個体です。
シャドーは交換も出来ないため自力で取るしかありません。

育成コストも当初に比べ安くなったのかな?
当初は通常の3倍必要だったと記憶してます。
シャドーカビゴンをカンストするのに飴800と砂が100万以上かかりました…汗

NEDO Lv60

「珍しいので」そのままがいいと思いますよ。

GBLの想定をしているようですが
この内容の質問をしている時点で
あなたがそのカイリキーを
PL41以上の場で活躍させられるとは
思えないですし。

その想定になるのはだいぶ先じゃないかな

私も同じものを持ってますが
用途はジム落としの先兵ですね
上位互換のローブシンよりも
時間的に早く倒せます。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×