質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLシーズン7のスーパーリーグ環境

自分が3日間参戦して思ったことは前シーズンまで猛威を奮っていたアロガラの採用率が低下したこと、ウェザーボール使い(水のニョロトノ、氷のキュウコンなど)が増えていることです。他にもマリルリやチルタリスが以前に比べてかなり減った印象です。Goバトルリーグに参戦されている方のシーズン7の環境に対する印象について教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

miyavi Lv50

新しいシーズンが始まるSLは、新たなトレンドポケモンに悩まされて苦戦してきましたが、今シーズンは前シーズン終盤のトレンドが踏襲されている印象です。

前シーズン終盤はカントーリーグは参加せず、全リーグ開放時にはSLばかりプレイしていました。その頃からニョロトノをはじめとしたウェザーボール連発PTが多く、アロガラ、ドクロッグ、ナマズンあたりの需要が減った印象でした。

最後にシーズン序盤、前シーズン終盤SLばかり楽しんでいた私としては対戦相手によって、細かいテクニックを使いこなす方、使いこなしきれてない方の差を感じます。

運よくロケットスタートきれてますが、明日にはどうなることやら…汗


  • なおのすけなおたろう Lv.57

    やはりスーパーリーグに慣れておられて勝率高いですね。私は得意はマスターリーグです。

Daian Lv101

いろんなポケモンが出てくるなといった印象です。
環境に多いと思うポケモンはあまりいません。

デオキシス、レジスチル、ブラッキー、トリデプスといった硬くて厄介な相手も殆ど遭遇しておりません。

前回は、あわ、シャドーボーン、いわなだれ、ゴッドバードといったスーパーリーグで主要な技が軒並み弱体化し、パーティーを一新しましたが、全然勝てず迷走しました。

今回は、初心にかえり、初期の頃から愛用していたアロガラ、マリルリを固定で使ってますが、今のところ、程よく勝ててます。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    アロガラやマリルリはかなり対策がされてきていると思いますが、それでも程よく勝てているのは凄いですね。この前まで私が使用していたパーティーにはシャドウラグラージとシャドウウツボットを入れて両方とも対処していました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今までの限定リーグで見かけたポケモンが多い印象ですね。
いろんなのが出てくるのでこちらのパーティーはちょっと迷走気味です。
対戦相手も迷走してるのか、草統一という不思議なパーティーにも当たりました。

毎日5セットはこなせないのでのんびりやりますよ。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    スーパーリーグのポケモンは育成コストが結構かかるため、やはりこれまで育成したポケモンが中心になりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×