質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カントー続行リサーチ2枚目

当初の予想どうりドラゴンとこおりで停滞してます。共に野生はごくたまに見る程度で、ロケット団下っ端がたよりです。直近にイベントもなさそうです。急ぐ必要もないのですが、皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

各タイプ30匹はすべて終了しました。
最後まで残っていたのはやはりドラゴンでしたが、ハクリューやフカマルが野生出てくれたので、何回かARスキャンでミニリュウを捕まえて達成しました。
私の場合3枚目に行けるまで後17日ありますが、次はどんな内容なのか楽しみです。
拍子抜けするような内容ではなくて、長くやれる難易度が高いものになってくれるといいですが。

  • ひろりんりん Lv.53

    魚くんさん、回答ありがとうございます。ARマッピングタスクは銀ズリのときだけやってて、ミニリュウは見逃してました。3枚目を待たせる意図は何でしょうね?30日やるから各タイプクリアできるよねなのかなあ?

どーも Lv280

最初に質問を読んだ際は何のリサーチが全く分からず、サイト内を調べてしまいましたが、やっと思い出しました。自分は第1段階リサーチの4/8で止まりましたので、その後はすっかり忘れてました。

ミニリュウとタマザラシはアメXLを集めているので、見逃さないようにしてますが、このところ野良ではほぼほぼ出なくなってしまいましたね。昨夜、おこうで唐突にミニリュウが出ましたが、1回だけで、、

過去の幻ポケ報酬のリサーチも全て途中で止まっていますし、R団絡みも全くやる気がしないので、未完了リサーチは貯まる一方です。なのでリサーチは普通にポケ活してて最後まで行けばラッキーぐらいのスタンスです。

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。スペシャルリサーチの仕掛が溜まると大変見ずらいので、なるべくとっとと片付けるようにはしています。

orrf Lv146

こんにちは。
残りこんなんです。
シエラと女下っ端(悪かドラゴン)探し中です。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    orrfさん、回答ありがとうございます。

  • orrf Lv.146

    返信有り難うございます。悪の最後はほのお女下っ端(デルビル)でした。男下っ端はガッカリです。

Lv51

現在は全ての種類で30匹集め終わり、30日の経過待ちです。

カントーセレブレーション終了時点で残ったのは、カントーポケモンにいないあくタイプと数が少ないドラゴンタイプでした。
その翌日にはあくタイプはポチエナで、ドラゴンはARタスクのミニリュウで完了させています。

こおりはタマザラシがよく出ていたので意外とあっさり、はがねはメルタン捕獲で一気に終わりました(笑)
急ぐ必要もなかったけど、最近はリサーチやチャレンジの種類が増えてややこしくなるので早めに片付けました。

課題は後回しにしがちなのに、こう言うのだけはさっさと終わらせてしまう自分の性分に苦笑いです。

  • ひろりんりん Lv.53

    闥さん、回答ありがとうございます。カントー地方にいないタイプも集めさせる不思議なカントータスクですよね。

D Lv80

氷1
ドラゴン16
悪9

残りです

まあそのうちに

  • ひろりんりん Lv.53

    Dさん、回答ありがとうございます。マイペースでよろしいかと。

ドラゴンあと20、悪あと3残ってます。
悪はまあしたっぱでもシエラでも行けるのでいいのですが、ドラゴンが進みません。ARタスクはできないスマートフォンです。
ドラゴンの伝説がレイドバトルに出てくるまで終わらないことも覚悟しています。
私は終わっていますけど、こおりはウリムーを捕獲できるタスクがありますよね。タスクよりも凍らせちゃうからのしたっぱのほうが多く出会うかな。

  • ひろりんりん Lv.53

    コダクンさん、回答ありがとうございます。凍らせちゃうしたっぱは今日3人遭遇しましたので、こっちは大丈夫でしょう。

ぶり Lv35

こんにちわ

一応クリア済みですが、最後まで残っていたのはドラゴンと悪でした。

ドラゴンはほとんど先月のイベントの時におこうから出現したものを捕獲し、残りは2月のフィールドリサーチ「レイドに1回勝つ」の報酬であったミニリュウと3月の大発見報酬のフカマルでクリアしました。

悪は前シーズン中はよくいたポチエナでほとんど達成し、残りは今月のフィールドタスク、「ロケット団したっぱに2回勝つ」の報酬コノハナとシエラに勝つと出会えるキバニアで達成しました。

氷はタマザラシでさっさとクリアしましたが現環境ではロケット団でこつこつ進めていくのが良いかと思います。また1回しか出会えませんがサカキを倒してフリーザーを捕獲することでも進捗します。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ぶりさん、回答ありがとうございます。タマザラシのころに片付けたかったです。。

  • ぶり Lv.35

    現環境で氷は相当きついですね。ロケット団の他ではフィールドリサーチの「GOバトルリーグで対戦する」でウリムーを狙うのもいいかもしれません。

Lavista Lv440

私もドラゴンは残っています。
現在21匹で残り9匹です(今月の大発見の報酬でフカマルが4匹は確定なので実質あと5匹です)。
レジェンドシーズンでは北半球ではミニリュウが良く出現する事になっていたようですが、蓋を開けてみるとそれほどでもなく。
二日ほど出現具合の様子を見て「こりゃダメだ」と思ってみんポケ頼りでドラゴンのタスクを探す方針に変更しました。
ただ、タスクを拾いに行くと野生でミニリュウに遭遇したり(苦笑)

こおりの方は近くの公園がウリムーの巣になったので、自給4匹程度のしょぼう公園ですが達成できましたし、アメXLもマンムー1匹PL50強化まで到達しました。

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。レジェンドシーズンのミニリュウはサイレント削除されてたと思います。やってくれるぜナイアン!ウリムーのアメXLはうらやましいです。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。「ミニリュウはサイレント削除されてたと思います。」私もそう思っていたのですが、遭遇する日は結構遭遇したりもして、ミニリュウ2匹、ハクリュウ1匹を野生で捕獲した日もありました。でもまぁ早く進めたいのであれば、野生はあてにしない方が良さそうですね。ドラゴンの伝説レイドもこの先1カ月はなさそうですし。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポケGOリリース当初のミニリュウがレアだったころ、ニドラン♀を見間違えてぬかよろこびしたことを思い出しました。はい、またぬかよろこびました。。ミニリュウよりはフカマルに会いますね。といっても3匹だけですが。

  • Lavista Lv.440

    ミニリュウとニドラン♀は確かに同じ色ですねw フカマルも時々見ますが、私の周りではミニリュウの方が多いかんじです。ま、多いといってもシーズンが切り替わってからは3匹ほどですが。

こおりタイプに関してはアイスルアーで、ゴーストタイプは巣である程度進みます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ドラゴンはR団探すよりARスキャンのミニリュウのほうが楽だと思いますが、アップロードのパケ消費をどうするかが課題ですね。
街中でフリーWiFiを活用できるならおすすめです。

こおりはR団くらいしかなさそうですね。
シーズンの切り替わりで出なくなると思ってたので、切り替わり前に最優先でクリアしました。

残りはドラゴンが2とあくが3です。大発見のフカマルとR団のヤミラミなどでクリア予定です。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。皆さんおすすめのARスキャンで探してみます。私の場合パケはあまり気になりませんが、日中でないとスキャンさせてくれないのが課題です。iPhoneのライトも使わせてくれないし。

ドラゴンとあくでてこずってます。
あくはロケット団頼みです。

  • ひろりんりん Lv.53

    スミミンさん、回答ありがとうございます。あくはコノハナのタスクもありました。ご健闘をお祈りします。ロケット団のおかげでこおりはあと1匹になりました。

タイプ別30匹捕獲は終わりましたが、私も最後がドラゴンでした。

カントーイベント中はタスク(レイド1回)があったので、それとおこう等で20くらい進みました。
ミニリュウレイドはパスがもったいないのでやってません。

イベント後はたまに出るミニリュウと大発見のフカマル、最後の30匹目は野生のオンバットで終わりました。
オンバットはドラゴンタイプなのを忘れていて、捕獲したらタスクが完了して気付きました。

ロケット団したっぱはかなり倒しましたがドラゴン使いは一回しか遭遇しなかったですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。イベント中に2枚目に進めたかったのが本音です。フレンドさんのありがたさが身に沁みます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×