マッギョ(ガラルでない方)のハイパーリーグでの評価
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マッギョ(ガラルでない方)のハイパーリーグでの評価

マッギョ(ガラルでない方)の100%がいます。
アメXLも200となりました、ガラルマッギョの評価は高い
ようですが通常マッギョはハイパーリーグで活躍できますか?
ご意見をお聞かせください。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

Daian Lv100

ハイパーは、専用技持ちの御三家が俄然、環境に多い気がします。

草にも水にも弱いマッギョはどうなんでしょう。
ラグラージ、メガニウムコンビで来られたら完敗でしょうね。
他にも、ギラティナやくさむすび持ちのクレセリア、ラプラス、ユキノオーといった氷ポケモン、分が悪い相手ばかりだと思います。

ゲージ技に大技がなく、怖さがない。

自分は、PL50まで上げてまで使うほどのものでないと思います。

miyavi Lv50

私も100%ガラルマッギョがいます。
SLではかなりお世話になったのでHLでもと思い、PLを上げれるだけあげて挑みましたが、カノンやバーンの餌食となり、今シーズン1番の連敗をしました…泣

私は使いこなせませんでした…泣

Lavista Lv440

ここのサイトで検索してみたところ、ガラルマッギョと同じく、スーパー、ハイパーとも★三つで同じ評価となっていますね。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36283

タイプが違うので、弱点や軽減できるタイプが異なりますが、種族値は同じで個体値100%ならPL50まで強化するとcp2445になるようです。
ただ、アメXL200個ではPL50までの強化には足りない(296個必要)のですが、イベントで湧いている今はアメXLを集めるチャンスですね!

orrf Lv146

こんばんは。
正直、厳しいと思います。

苦手は出てるので得意を考えましょう。
メイン火力の放電、飛行はスーパーで最大の得意先だったエアームド、飛行ベリッパー、バルジーナ辺りがハイパーではほぼいなくなる。
ギャラドス、リザードン、ファイアローなんかにも場合によってはシールド要る。

水ならラグラージどころか、カメックスやエンペルトなんかも放電では倒しきれず、ハイドロカノンにシールド使うかも。

…地面タイプを考えても、泥爆弾が非力すぎて、優位に立てる局面が少ないと思うので。

D Lv80

レート帯が違うと出てくるポケモンが違うと思います。
XL使わず、通常強化で、試してみては?

私のレート帯だと、遭遇すること少ないです。

mizumizuさん、こんにちは。
皆さんの回答を興味深く見ておりました。
私はマッギョはスーパーで外せないポケモンです。どんな一撃をくらっても一発退場はありません。その間 小刻みに技を繰り出し、時にはシールド張って相手を削っていきます。
ポケモンをXL強化していくとPL45くらいを境目に強さが目に見えて違ってきます。(0.5ずつ強化していったラグラージでエンテイ相手のトレーニングで実証しました)
PL50対PL40以下の戦いでは俄然優位になると思っています。PL50同士の対ブラッキーでも対等に戦えるのではないでしょうか?
mizumizuさんが今苦しめられているポケモンにマッギョなら勝てると思うなら、カンストして(必須です)使うのはありだと思います。
私も100%を持っていたなら使ってみたいと思うポケモンです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×