質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライバルウィーク・・・

新規ポケモンは図鑑埋めたら満足かな・・・という程度の私は
ランドロス討伐しながらちょいちょい色違いのポケモンを探すことになりそうです。(海老原沢村ハブネークザンネンスアサナンマクノシタどれも色違い持ってないんです(;^_^A))
グローバルチャレンジは正直他力本願ですし・・・
ブロスターをハイパーリーグプレミアカップで使ってみたいなと思いつつ・・・でもXLはたまらないでしょうし・・・
正直何から始めよう状態ですね。
皆様はライバルウィークの狙いは何ですか?

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

ランドロスは可能な限り参戦する予定ですが、合間には対象を絞ってXL集めをしたいところです。

自分が目標とするXL300は、まだまだ未達ポケがほとんどなので、XLが200個以上貯まっている上位陣に絞って捕獲したいのですが、現在発表されている出現増のポケに上位陣はいません。5玉孵化ではワンリキーとエレキッドが該当するので、一応期待しています。

ブロスターはレイドで使えないことはないと思うので、一応PL40まで上げてみようかと思います。孵化はしないようなので、あまりXLが貯まるとは思えませんから、それ以上は厳しそうですね。

ランドロスの霊獣に力を注ぐことと、新しいポケモンの図鑑を埋めることぐらいでしょうか。ブラスターが攻撃型ポケモンのためレイドなどで使えるかもしれませんが、強化は様子を見てからにしようと思います。

Daian Lv100

ライバルウイークの主な報酬を調べてみると「野生ポケモン変化」とか「たまごの中身•レイドボス変化」とか、これってボーナスって呼べるの❓ってものばかりだし、久々のグローバルチャレンジも、報酬がポケモン捕獲時だけ砂がたった2倍って、最近のイベントは報酬がしょぼくなったなあと感じているところです。

プロスターは、みずてっぽう/クラブハンマー/あくのはどうなら、カメックスやオーダイルとどっこいどっこいで、そんなにPvPで活躍できないんじゃないかと予想してます。

いつもと全く変わらないポケ活をして、いつもと同じように、伝説ポケモンの高個体値ゲット&飴集めを狙っていくだけです。

発表されている内容以外のサプライズが無ければ、ですが。

新規の色違いは無いようですし、イベント対象ポケモンの色違いはすべて持っているので、クズモー等の新規ポケモンの図鑑埋めとランドロスレイド以外はあまりやることが無いかなと思っています。

というか、春イベントで孵化装置に課金しすぎた(そのわりに成果なし)ため、少しのんびりできたほうが助かります(笑)

アサナンです。チャーレムっていうことです。
PL50.5でスーパーリーグ1位個体値のを捕獲できました。
あとは飴XLをためるだけ、なんだけど100個くらい。なかなかたまりません。

新ポケ図鑑登録と続行リサーチの各タイプのポケモン30匹捕まえる位ですかね。
ドラゴンポケモン出ないのが残念ですが。

でへへ Lv120

さきほど詳しい内容が出ましたが私は限定リサーチに注力します。
新実装2種は最低でもどちらかは100を確保したいですね。

ランドロはそれなりにやるつもりですが、とにかく相性が良くないので......

Lavista Lv440

ランドロスレイドはやるべきなのでしょうけど、ボルトロス、トルネロスとも技が化身から変更になっており、化身の時点でベストな技だったランドロスが霊獣でどういう技構成になるのかが気になります。技次第ではランドロスレイドもパスするかも(化身も良個体が獲れてないのでアメXLを今集める意味もないですし)。

エビワラー、ハブネークの色違いも欲しいですが、色違いは狙って出るものでもないですし。

という感じでランドロスの技次第でひょっとしたらお休みモードかも知れません。

ぶり Lv35

こんにちわ

新実装ポケを獲り、ランドロスレイドをできるだけやるくらいであまりやることがないイベントと思っています

レイドはレイド1勝タスクをできるだけ貯めてからやる感じです。
テッシードの色違いを持ってないので

ライバルウィークならではのインパクトがほしかった。ナゲキ・ダゲキの色違い実装などあると盛り上がったと思います。せめてアリとアリクイくらいは期間限定で全世界に出現させると言ってほしかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×