質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムやポケストップの写真について

ジムやポケストップには写真が何枚かあってgoodボタンや追加ボタンもあります。当方Ingressはやっていません。
Q1.追加ボタンは押せないのですが、これはIngressユーザーだけなのでしょうか?
Q2.代表写真はどのように選ばれるのでしょうか?good件数と関係ありますか?

これまでの回答一覧 (1)

anon Lv61

現在はポケモンGOでも「画像の追加」ボタンを押せますし、写真を撮ったり既存画像を選択したり出来ます。
キャンセルしたので実際に提出できるかどうかまでは確認できていませんけど。
ポケストの近くにいないとか、トレーナーレベルが足りないとかではないでしょうか。

代表写真はgood件数が多いものが選ばれるはずです。
余り試していないこともあり、Ingressでのgood件数がポケモンGOでの代表写真にどの程度影響するのかはよく分かりません。

Ingressでのgoodが2:2で、ポケモンGOでのgoodを0:1にするとポケモンGO側の代表写真だけ入れ替わったwayspotもあります。
Ingressでのgoodが7:4で、ポケモンGOでのgoodが0:3なのにどちらの代表写真も入れ替わっていないwayspotもあります。

ポケモンGOとIngressとで代表写真を別々に出来るのに、選出条件は別々になっていないのでしょうかね・・・

  • ひろりんりん Lv.53

    anonさん、回答ありがとうございます。今確認したら追加ボタン押せました。すみません、勘違いだったかもしれません。代表写真は、今日入れ替わりに気づいたのでなぜかと思って質問したものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×