質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いドーブル

本日より色違いドーブルが実装されましたが、色違いの出現率高いんですかね?
1日に最大15体しか捕まえられないので通常の色違いと出現率が同じだとかなり期間内でGETするのは厳しいかと思われますが…。
1日終わった結果皆さんどうでしたか?

これまでの回答一覧 (12)

D Lv80

うーん出ない

NEDO Lv60

このテの質問の場合、回答はたぶん参考にはならないですよ
(無記名、無説明のアンケートならば効果あり)

これって他のスマホゲーとかで
「新しいガチャ引いた結果どうだった?」と同じ質問なんです。
で、自分の名前が出て能書きができる承認欲求によって
当たった人ばかりが答える。
すると第三者は確率が高いものと勘違いしてしまう。
実際はガチャでそんなにみんな当たっているわけないのに。

海外で無記名式の有志アンケートで集計しているサイトがありますが
今のところは3%以下のようですね。
3日(15回)で1体でるかも?という具合っぽい

  • NEDO Lv.60

    最終日までに1体も取れなかった人(0/60)の結果が反映され始めたので今では1%以下になってますね。普通の色違いとさほど変わらないのでは。

1体出てちょっと安心しています。

他サイトですが、2つの攻略サイトで今日の時点でだいたい4%(1/25)程度との結果が出ています。

通常の野生出現よりは高く、率としてはコミニュティデイと同じくらいになります。

1日15回x4日で60回なので、平均的に2体くらいは出る計算になります。
(もちろんバラツキはあるので出ない人もいれば3体以上出る人もいるでしょうけど)

  • 色違い難民 Lv.286

    情報集まるにつれてちょっと率が下がってきました。現在(3日目)で2サイトとも3%前後です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
2日目に近くにいたガーディを意図せずにタップしてしまって、その子がきら〜ん!

嫌な予感がしましたが、結局ドーブルのイロチは1匹も出ず終了しました。

こんにちは
今日はパターンを変えて、出てきたドーブルをスナップショットしてたら出てきてくれました。安堵。

退会したユーザー

2日目でかろうじて1体出てくれました。
普段は色違い運がまったくないので諦めてたところでした。
各サイトの集計では約4%くらいのようですね。

Lavista Lv440

2日目の13匹目、初日からだと28匹目で出てくれました。
日頃色違い運が悪いので、ホッとしました。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    本日の15匹目で2匹目の色違いが出ました。

  • Lavista Lv.440

    最終日は色違い出ず。2/60で3.3%でした。

3回目に出ました。
このイベント中にしか出ないとなると、出現率は野良とは違うと勝手に思ってます。

全く出ませんでした。

初日に2匹出ました。
確率が高いなと思いましたが、
今回は運がよかったんですね。
こういう時、大抵は色違いなしで
終わるのに。

すいません‥‥僕は出ました。二回写真取ったら出たよ。ただの運だと思います。(自慢)

kame Lv20

先ほど、1体GETしました。
いま、慌ててやっていますが、たぶん1体で終わりでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×