質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最悪のダンバルDAY

最悪でしたね
掲示板ネタOKで質問板でログ残しませんか

これまでの回答一覧 (39)

そんな事ないですよ。超最適でした。

12時35分からの参戦でしたが
何も問題は、なかったです。

毎回毎回 問題が起きるので ジムもポケストップも 少ないところでプレイしたからだと思います。
その分リサーチできませんが混み合っていて接続不良になるぐらいなら ない地域でやるのが一番でしょう。
私にもそのぐらいの学習能力ありますから。

2時には、目標の色違い3体手に入れて帰りました。

他5件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 他の方からも情報頂いてますがエリア毎に随分と違う状況みたいですね 差し支えなければだいたいのエリア情報をいただけると嬉しいです 成果あったようで、おめでとうございます! 正直!うらやましーです 次回は何かの予定と重なりそうな年末までです

  • monochrom Lv.12

    横から失礼します。 イベント楽しめたようで何よりです。 私は、学習能力が無いわけではないのですが、仕事の兼ね合いで銀座を一定時間離れることができませんでした。 マップ画面に何も表示されない状態でした。 運営側はユーザーがどこにいてもイベントを楽しめるようにする責任があると思います。 EXのドタキャンに続き萎えてしまいました。 学習能力と言われると、流石に・・ね。

  • まきろい Lv.22

    運営側はトレーナーが何処にいても同じように安定したゲームを楽しめるように、、、 その通りですね 今日の3時間を苦労して工面したりしているトレーナーのこと、何も考えてないと言われても仕方ないですよ

  • カズさんだよ Lv.125

    場所は、千葉県船橋市です。 どこにいても安定してね。その通りだけど アクセスが集中したら 無理だよね。アクセスが集中したら 混み合う地域では、接続状況が悪くなることぐらい 事前に予想できる事だと思いますが 。

  • カズさんだよ Lv.125

    monochromさん あなたは、何か勘違いしてないか? 世間一般に 日曜日の昼の話をする時は 学校や会社が休みという事を前提に話をします。それを横から入ってきて 「私は仕事の兼ね合いで」って 文句言われてもね。今回の話は 日曜日に仕事を仕事をしている人の話は、していない事ぐらいわからないかな?

  • monochrom Lv.12

    カズさんだよさん 昨日は思い通りにプレイできず、イライラしていました。 学習能力の行を見て、私自身に言われたような気がして… 今、読み返して見て恥ずかしです。 妬み満開でしたね。 不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。

なんにもない。

他6件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    こちら銀座ですが同じでしたーー

  • Kuro Lv.53

    これは、ちょっと。。ひきますね。 ない案さん、こりゃ逆地域差だわ。

  • @カイオーガ Lv.17

    上野公園全く同じでした。 最悪だわ。

  • まきろい Lv.22

    カイオーガさん、インフォありがとうございます 日比谷公園組の方、いらっしゃいませんか?

  • メリーさんの Lv.63

    写真は大横川親水公園。錦糸町の近くです。

  • まきろい Lv.22

    錦糸町はやはり厳しそう

  • メリーさんの Lv.63

    駅前は混雑必至だったので避けたのですが…。南北に細長い公園で、たしかに前回より人が多かったですが混雑というほどではありませんでした。

千葉県の田舎ですがこちらは問題無くプレイ出来ました
逆に家帰って来て再度開催のお知らせ見てびっくりです
色違い写真張り付けます

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 千葉の他の方からも情報欲しいですね 横浜はダメ組だつたようで、、、 イロチコメパン!おめでとう㊗️ございます

  • W.Fuji Lv.26

    千葉の幕張新都心へ出かけましたが、一時モンスターが全く出ない時間がありました。立ち上げ直してもPSも出ませんでしたが、それほど長時間では無くいつものイベントと同じだな・・・程度でした 再開催と言うのは途中でメッセージを見ましたが意外でした

こんにちは~( ・∀・)ノ

地方在住ですが、全くストレスなく、快適快調でした~(^ー^;
ミニリュウの時はアクセスできなかったりとかあったので、ナイアンさん頑張ってくれてるんだなあとか思っていました。

なので、今、ネット見て、障害多発を初めて知り、驚きました。
都会ではユーザーが多く、アクセスが集中するから障害が発生しやすいんでしょうね。

  • まきろい Lv.22

    そうでしたか 今回はエリア毎に影響有無があったんですね 私は銀座であきらめモードの遅めなランチしてました 星のかけらがカウントダウン あちこちのルアーで桜吹雪 でもジムもポケストも見えない もちポケモンも湧かない そんな空虚な3時間でした それで15時に普通に復活! どうやったらこんなん出来るのか教えてもらいたいですね

私は運よく問題なく遊べた側でしたが、友人二人が駄目でした(本当に数駅の差で)、ヨーギラスの時でさえあの状況だったので今日は本当に開催されるのかは危惧しておりました
確かなことなどわかりませんが(サーバー負荷なのか、単なるエラーなのか)、ただでさえめったに出会えないダンバル、そして特別な技、更には素敵な色違い、それはもうポケGO齧ってる人なら誰でも飛びつくと想像に難くないです
根本的に渋りに渋ったモンスターに、これでもかと付加価値をつけて、ただ一日短時間、運よく参加できたプレーヤーだけが大きな幸運を享受できるコミュニティデイシステムに間違いがある気がします

  • まきろい Lv.22

    レス遅くてごめんなさい 数駅の差でしたか これまでの障害とすこし違う気がだんだんと、、 出たとこ仕様で振り回されているぞ感が強まってます ポケストの数、ルアーの量 関係あるような気もしてきてます

難波は、最悪でした。コミュニティの時は、メリープ以外難波でしました、
メリープの時は、難波に行かず地元でしたのですが、ポケモンのでが悪く色違いが取れなかったので、やっぱり多く出るところがいいのかなとそこからは、難波にでてやる事にしました。

ミニリュウの時は、最初繋がりにくかったけどしばらくすると普通にプレイできましたし、その他のコミュニティもちゃんとできました。

今日は、今までで1番最悪でした。繋がらないではなく、繋がるけど道だけという状態…ところどころ、復活するのですがポケモンやスポットにさわるとエラーとでてできなくなってしまいました。卵は、われるけどスポット回せないから新しい卵もゲットできないし、ジム戦もレイドもできない。

人が多いからだと思い地元に帰ったのですが、結局同じ状態で15時をむかえました。
楽しみにしてたので残念です。
今度は、不具合がないようにプレイしたいですよね。おわびに色違いが多く出るようにしてほしいです。

  • まきろい Lv.22

    みっちゃんさん レス遅くなってごめんなさい 大阪からは、あまりいい反応無しです 楽しみにしていて、それなりにあれこれ準備して 少しくらいのトラブル覚悟で出かけてみたら 同じ思いしちまいました 心地よい秋晴れが、、、 気持ちよく課金出来るプレイ環境作ってもらいたいですよ

Lavista Lv440

新宿御苑でプレイしました。
12:40頃から参戦。最初は10分インターバルで3〜4分プレイできる感じでした。
その後、ポケモンが全く出現しなくなるも、ポケストップは回せたので、途中からたまご孵化イベントに切り替えて公園内を歩き回りました。
イベント前に貯め込んだ10kmたまご9個と2kmたまご3個、5kmたまご6個を孵化させました。
が、うっかりジムを触ったらグルグルが止まらなくなり、再起動したらフィールドに何も表示されなくなったのが14:00頃。
14:30に撤収を決めたとたん、ポケストップが表示されましたが、回そうとすると「ネットワークエラー」。
諦めて近場のドトールに入ってメタグロスの強化をしてました(^^)
別日程での開催で同じ轍を踏まないようにしてもらいたいものです。

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    新宿御苑でそんな感じでしたか 銀座でも似ていて一瞬正常になることあって星のかけら入れた途端の花吹雪 ポケスト見えなくなり花びらだけが散り通す 無残な光景広がってました 次も都合合えば参加するでしょうが、期待する方がアウトなような気がしてなりません

  • Lavista Lv.440

    まきろいさん、コメントありがとうございます。御苑は14:00頃まではポケストは生きていたので、アイテムやたまごの排出はありました。フィールドリサーチも受け取れましたが、ダンバルが出ないのでタスクを終了できませんでしたが(^^;; そういえば、14:00前に受け取ったタスクはダンバルと関係ないもので、ちょっとビックリしましたが。

taka Lv101

東京中野地区は全く問題無くプレイ出来ました。
もう1回出来そうなので楽しみです。

他2件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    おーーー 中野でOKでしたか! 新宿はおそらくアウトでしょうから どの辺りが境目だったでしょう? 情報欲しいです! 中野情報ありがとうございました! それとイロチ率教えていただけると嬉しいです

  • taka Lv.101

    場所は中野駅の徒歩15分圏内は全て大丈夫でしたね。ポケスト回しながら、かなり広範囲に歩きましたが、エラーは無し!

  • まきろい Lv.22

    中野界隈セーフゾーンみたいですね なんかほんと微妙なかんじです

Nepko Lv9

関東北部在住。仕事だったので、昼休みの合間を縫って会社周辺を回ったのですが、全く問題なくストレスフリーでした( ^o^)
ヨーギラスの時などは、人が集まりやすい大きな公園で参加したのですが、全然動かなくて最悪だったことを覚えております。やはり人が集まるところほど通信障害が起こるのですね。イベントの時は下手に大規模な公園とか都心とか行かない方がいいような気がしてきました( ´⊿`)y-~~.

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    いやー、今回は大失敗でした。他に見たかったイベントがあったのでお台場でのコミュデイでダンバル乱獲しようとしてたんですが、イベント

  • pochich3 Lv.26

    まさかポケストすら出現しなくなるほど酷いとは想定外でした……

  • まきろい Lv.22

    問題なくて何よりです! 問題あったエリアの方が限定的だったとさえ思い始めてます 考えて行動しないといかんぜよってこと学びましたね

私は郊外の小さな公園で、最高に快適にプレイ出来ました。

何のトラブルも無しで、湧きも十分、陽気も良いし、穏やかな日差しの中、ラインのグループとすれ違ったり並んだりして、情報を共有し合って、イロチの96%もゲット出来ましたし、キラメタグロスも作れました。

今までのストック分を合わせて、9体も作ってしまいましたw

逆にファイヤーデイの時はアキバで参戦したのですが、二回しかレイド成立せず、最悪の通信障害状態でしたね。

やっぱり都会は怖い所じゃぁ~~、と早々に切り上げて目的地周辺のジムで五戦出来たのが慰めでした。

環境・状況で、大分、結果に差が出るみたいですね。

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 伺うと理想なコミュディと結末と 密集地の惨劇と比べて格差ありありでしたね 次回あるとすれば、どう行動するか 考えさせられました キラポケまで!おめでとうございますっ!

神奈川東部です。

正直。昨日の方が通信状態悪くて何度も再起動したよ。今日はほぼなんも問題なし。朝から複垢が金ズリ投げまくりでレイドはじまるまで3時間防衛されてかなり頭に来ていたのでコミュデイ犠牲にしてでもこいつだけは潰す!と、決意を固めていたのですが・・・

ジム潰しもダンバルDAYもばっちりこなせました。

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    神奈川東部OKでしたか 横浜市内はダメダメコメントありましたから、思いのほか障害は局地的? ひょっとするとポケスト密度の違い?なんてさえ感じ始めました ダンバルコレクション達成羨ましいーー コメントありがとうございます!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    横浜はかなり広いですからね。自分は横浜ではないけど、横浜駅から赤レンガとかがある人の多い地域と同じ横浜でも郊外ではかなり環境は違ったのではないかと。

pochich3 Lv26

ポケストもポケモンも一切表示されなくなった状態のお台場海浜公園です。お香、2つほど損しましたw。

最初の15~20分位はまだ何とかダンバルが湧いてくれたので色違い含めて10匹ほどゲットしたのですが、不完全燃焼で不満です。

リターンマッチをやってくれるそうなので、今度はサーバー負荷対策などきちんとやってから、万全の体制で臨んで欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    台場辺りだとエリア移動限られますから判断難しいですよね エリア毎にServer負荷の多少あったとしたら、コスト出し惜しみは明らか!カスタマーへの配慮、かけらもない仕業ですよ

  • pochich3 Lv.26

    まきろいさん、今回は他に見たいイベントがお台場であったのでコミュデイ参加もその付近でやろうと思ってたのですが、完全に裏目に出ました(汗)。お台場は、まだラプラスが超レアポケだった(侵入禁止区域にラプラスが出て、見境なくそういうエリアに入り込んだトレーナーが続出したことがニュースになったりした)頃は関東のポケモン聖地でしたし、まさかこんな仕打ちに遭うとは想像もしてませんでした。ミニリュウの時は確かに似たようなトラブル起きてたのを思い出しましたが、その後は自身がコミュデイにあまり参加しなかったこともあったので、トラブルに警戒感がほとんど無かったことも災いした感じでしたね。次回は運営ももう少しマシな体制でやるとは思いますが、もう懲りたのでコミュデイでお台場には行きません。多分、地元か勤め先の近くとかで十分ですね。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    課金アイテムは、申請すれば返ってきますよ。自分も、前の時無駄にして、申し出ました。

  • pochich3 Lv.26

    トントロ柿の種さん、情報ありがとうございます。そうですね。これ位もういいかな、とも思ってたんですが、確かに遠慮する必要もないですね。申請してお香×2個を返してもらおうと思います。

pochich3 Lv26

スクショをアップし損ねたので、こちらにて。。

  • まきろい Lv.22

    ほんとだ!淋しすぎます! 台場のマップが泣いてますーー

lucky Lv24

理想的なやつゲットできた者の立場からしても、やり直し?と言われると、なんか今日の頑張りが損した気分になります。

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    すげーーー 凄すぎてコメントできない私ですっ 相方さんとはダンバル交換でしたか?

  • lucky Lv.24

    はい、色違い出たら全部交換しよう!って決めて歩いてました。自分よりも相方に色違い出ると嬉しくなりました(^-^)笑。まきろいさんも次回色違いたくさんゲットできるといいですね!

自分の住んでいる地域では、駅(ポケストップ集中地帯)に近づくにつれて通信障害が出ました。 ただ、離れると収まったのでここまでの規模だとは思ってませんでした。
連続起動で重くなったかな?としか…。
事実、つい先ほど メタグロスの技確認のために、見に来て知りました。
後日また開催するみたいなのでそこに期待ですね。

横浜市営地下鉄沿線住民

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 駅に近づくにつれてでしたか 参考になります 銀座はとにかく悲惨過ぎでした 延長さえ出来ないほどダメダメだったんだと思います スタッフさんの言い訳も聞きたいところです

熊子 Lv22

こんにちは、まきろいさん!

地方在住です。わたしの庭(?)でもある福岡市中央区天神および博多区博多駅前は障害もなく順調でした。天神・博多ではミュウツーのレイドもあり、大勢のトレーナーさんたちが集まって、ミュウツーゲットを楽しんでおられました(わたしも参加しました)。ダンバルは14時59分までしっかり出てきてくれていました。

ちなみに、ダンバルは85匹ゲットしたうち、色違いは1匹だけ。しかも低個体値(4番手評価)!それでもせっかくの色違いゲットなので、メタグロスまで進化させました。

↓画像は個体値35%、攻撃10、防御0、HP6、ポケモンレベル25の色違いメタグロスです。(´;ω;`)

  • まきろい Lv.22

    熊子さん バッチリなインフォありがとうございます 天神さんはコアなエリアだと思いますが無事なコミュディなりよりです あとはイロチだけでしたね 僕は9体にイロチ1匹でしたから感謝せんとあかんとです 反省

四国の田舎から出張のため東京に来て、錦糸町に着きやる気満々でアプリを開いたものの、何も出ずでした。

すれ違う人の手が全く動いてないのを見て、バグでも出てるのかなと思ったら、その通りでしたね。

地元は普通にダンバルを取れたとのことでした。

色々な意味で疲れました。

  • まきろい Lv.22

    土佐の赤牛さん お疲れさまですっ、そしてご迷惑をおかけして申し訳ないです 錦糸町では一度プレイしたいんですがまだ行ったことなく、イベントの時はコワイエリアと定義しました きっとトレーナーの集まり具合で障害有無があったのでしょうから

いやー、ホント出なかったですねー。公式アナウンスが出る前に帰っちゃう人もいましたし、かなり疲れました。

私も最悪だなぁと思ったのですが、もう一度やるのなら、キラキラの最強メタグロスを作るチャンスじゃんと考える事にしました。
出なかったとはいえ、確保した何十体かを交換しまくって、もっと強いキラキラを作っておこうと思います(^_^)

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます! このポジさ!見習います! 別にあげましたがイロチ2体の内のdランク 相方と交換したらAランクのキラポケ化! こんなこともあるのでーー 書いてる今も超羨ましいーー

はる Lv18

12時きっかりから、全くエラーなくプレイできた。
天気も良かった(暑くも寒くもなく)し、3時間きっかり遊べた。
15時までポケモンユーザーが、街ぐるぐるだったし、いいイベントだった。(いつも、1時間位すると、あんまし居なくなる)

他2件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    はるさん コメントありがとうございます 出来ましたら、どの辺りのエリアか教えていただけると嬉しいです イロチや高個体値の方、いかがでしたか?

  • はる Lv.18

    人口372万人の都市の乗り換え駅近辺

  • まきろい Lv.22

    伺うとしっかり影響出そうなエリアじゃないですか 障害エリアでなくてほんとよかったですね 情報ありがとうございます!

茨城県つくば市は快適でした。再起動なし、色違いは8体、個体値96と上出来でした。

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます イロチ立落ちたって掲示板コメントありましたが8体なら問題ないと思いますが、、、 96%もおめでとうって言いたいです 惜しかったけど、これくらいなら誤差ですし

延期の件、今知りました。
何か湧きが悪いなぁと感じつつプレイした結果、色違いも過去最少&個体値も普通で最悪だぁ...と落ち込んでいたので延期を知りモチベーションがあがりましたw
色違いも含めて6体ほど進化してしまいましたが、飴消費なんて気にならないくらいに嬉しい。

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 銀座で捕獲してましたが、18匹でイロチ2匹でした 相方とdランク交換して、相方がイロチAランクのキラポケになったのが成果?でした 感謝しないとですね、、とほほ

いやぁ、最悪のナイトメアでしたなぁ。
某、地方都市の駅前ですが、
開始直後は回線は快調で、
サクサクとダンバルを捕獲しましたが、
12時15分頃からネットワークエラーを
訴える人が増え出し、同20分には、
付近に居る全員がネットワークエラー。

自分の場合、二回ほど2〜3分だけ、
ネットワークエラーが直ったが、
12時50分からは完全にアウト。
アプリが立ち上がらなくなる。
次にアプリが開いたのは、
コミュが終わったあとの15時10分頃。

いや確かに、普段より人は多かったが、
駅通りの0.5平方キロ(600m×800m)に、
パッと見で200〜300人程度なので、
神在月の人出を鑑みると、
1平方キロ辺りの滞在人数的に捉えると、
2桁は少ない。
でもうちの市で最も混み合う神在月で、
スマホ回線ダウンなんて聴いた事は無い。
(神在月は一番人が集まってる箇所なら)
(1平方キロに十万人近くいる筈)

トレーナーが多く集まり過ぎての、
ネットワークエラーではなく、
運営サーバー側の問題と、今も思います。

と言う訳で、
この質問への回答者の中で、
断トツに田舎であろう、
島根県での状況報告でした。

延期されてもねぇ。。。
今後当分の間は週末の休暇は来ないし、
せっかくの日曜日の休暇が残念賞(笑)

そもそも皆さん、かなりの数の
課金アイテムを投入してたが、
それの保証はしないだろうから、
いろいろ悶々しそうだね(苦笑)

  • まきろい Lv.22

    日の出さん コメントありがとうございます リアルなインフォも参考になってます 全国的な災害かと思いスレ立てましたけど案外セーフゾーン多くて、エリア毎の障害かと思ってましたが、必ずしもそうではないのかもしれませんね そしてこんなことあるから未だに課金出来ない貧乏もんです キャンペーン買えるの一月にあって2回 未だボックスフルではないし、卵割りもまばら 安定したバグのない環境構築最優先にしてほしいばかりです

takapon Lv25

地域によってはひどい状況だったんですね、皆さんお疲れさまでした。
今日は池袋に用事があったので西口公園辺りで、と考えていたのですが、出かけなくてすむようになったので、地元のちょっと大きめの公園(板橋と練馬の境目くらい)で参加しました。ミニリュウのときに、同じ公園で大変な思いをしたので多少の不安がありましたが、今日はまったくスムース。2時間で約150体、うち色違いが7体で、最高はFFDの96%でした。ナイアンからきたメッセージを見て「なんのことだろ?」と思い、ここを見にきて納得した次第です。
しかし、当初の予定通り、池袋に行っていたらどうなっていたことか……。

  • まきろい Lv.22

    レス遅くてごめんなさい 微妙な貴重なインフォでした 池袋界隈の情報欲しいですねっ 新宿アウトでしたから池袋も怪しいもんです 銀座近くの八重洲辺り?築地辺り? どうだったでしょう

yuki Lv2

はじめまして。
ずいぶん地域格差があったようですね。
ポケストの輪っかはずしもしたいと思い、六本木のはずれからスタートしました。ヒルズ近辺を外せば、住宅街は静かなので大丈夫かなと思ったのですが、10分くらいでつながらず。
これまでは待てば復活していたので、それを期待して浜松町から品川へ移動。ほとんどつながりませんでした。3時間で実質20分くらい。
スタート直後にもらった「ダンバル3匹捕まえる」タスクは3つしかこなせず。ポケストもジムも表示されないからジム戦もできない。唯一負荷装置の機能は残されていたけど、フレンドさんにもらった卵も割りつくして、距離だけ稼いで終わってしまいました。
場所のチョイスも悪かったのでしょうけれども、次は仕事だったら参加できないし、不完全燃焼です。

  • まきろい Lv.22

    yukiさん お返事遅くなりごめんなさい 六本木はプレイすることありますが正直なところ湧きもさほどでなく特徴的でもないのでトレーナー密度さほどでないように思います それでこの惨劇でしたか お散歩タイムでしたよね 参加の機会は常に活かせる訳ではないこと、しっかりと意識してもらいたいですよ なので私は課金したくとも出来ないので

北海道札幌市北部ですが
まったく問題なし。
終わってから その情報しりました。
車1台で4人プレイしてましたが
(私は運転専門)
3時間で
色違い 8体8体7体5体
高個体値は無かったですが
色違いは結構でてました。

再度行われるのは 嬉しいですね^^
(以前 北海道は中止されちゃいましたけど・・・・・)

  • まきろい Lv.22

    札幌育ちのまきろいです 冬の札幌巡り楽しみーにしてます 週末絡めてるんで、まさかダンバル@サトホロ ゲームクォリティ高い街、憧れっす

Lv9

宝塚の某パ*********屋さんの大駐車場では快適でしたよ
ちなみに四人でした

  • まきろい Lv.22

    夢さん 関西方面アウトの情報多いような感ありましたが、宝塚はセーフゾーンだったんですね 羨ましい! お初なメタグロスさえカンスト出来ない私です アメ不足は厳しい!

某アイドルグループの握手会(海浜幕張)12時の部に参加で出遅れ
並んでる最中に、ポチポチしましたが、通信に問題無しでした
握手会終えて、朝下見しておいた公園み向かいながら、ロータリーのポケモンをポチポチ…快適でした
ばってん!公園着いたら、異変が…!
ドード祭り!!ドードしか居ない(怒)!
13時15分くらいまでドード祭りでした
13時15分以降は、ダンバル取れました
時間いっぱい通信に問題無かったです
5+も問題なく使えました

  • まきろい Lv.22

    海浜幕張 ネットワーク大丈夫そうなのに? え?ドード?? ダ行繋がり? 成果あったようでよかったです 千葉のインフォありがとうございます

新宿でスタート
20分ほどで繋がるものの荒野が広がるようになり早々に移動
お隣杉並区にて快適にプレイできました
個体値渋かったものの約180匹捕獲、うち色違い9匹といった結果でした

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    うわーわーい 行動力スゴイですね 並みの確保量ではないでしょう イロチ9匹? スゴイ凄過ぎて感服です

  • ぴいぷろ Lv.23

    ここで以前の通信障害の話を耳にしてたので早めに見切りつけられました。色違いは評価3番手と4番手しかいなかったので次回開催があればリベンジを…!

私は田舎なので、普通にコミュディ楽しめましたね(^_^)

このwikiで通信障害のことを知ったので「はいはい。いつもの延長ね」と思ったら・・・まさかの延期Σ( ̄□ ̄)!
よほど酷い障害だったみたいですね。

延長だと思って2時くらいから休憩してたら、いつも通り終了だったので、ちょっと焦りました(笑)

  • まきろい Lv.22

    あんこさん コメント遅くなりごめんなさい 私も延長決まりって思ってました まあ動かずな状況だったんで油断も問題ありませんでしたがね、、、 ところで15時過ぎた途端に普通にプレイ出来たとこみると、時間毎にServer切り替えてるような、、そんな違和感ありましたね

こんばんは。

今回のコミュニティデイは始まる前から通信トラブルが起こる可能性が高いと思い、三ノ宮元町周辺は避けて比較的スマホの動作がスムーズな郊外から歩いて三ノ宮元町周辺に行くようにしました。
やはり、繁華街から300m以内に近づくとスマホの動作が重くなってさらに繁華街に入るとエラーの連発(T_T)になったので、再び郊外へ行くとスマホの動作が軽くなりました。^_^

今回のコミュニティでは、コミュニティデイ対象ポケモンのレア度が高いほど・進化先が強いほど多数のトレーナーがプレイするため、通信トラブルが起こりやすいことが分かりました。
次回のレア強ポケのコミュニティデイは繁華街は避けて郊外でプレイしたいと思いました。

  • まきろい Lv.22

    やまちゃんさん コメントありがとうございます 境目は、かなり明確に引けそうですね いい情報ありがとうございます とは言え自分の場合、次どうするか、、です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×