質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最悪のダンバルDAY

最悪でしたね
掲示板ネタOKで質問板でログ残しませんか

これまでの回答一覧 (39)

とも Lv3

大阪城公園エラーが頻繁に出て最悪でした。
それとも俺だけ?

  • まきろい Lv.22

    お江戸だけでなく大阪も似た感じでしたか このスレ、かなりの障害無し報告を頂け、密集地へ出向いた自らの判断ミスとさえ思えてきて ある程度の障害は予見してましたが、まさかこれほどとは、、そしてエリア毎の障害有無、その境目を知りたくなってきましたよ 次の機会あるみたいですが悩みませんか?

いやぁ疲れました。
約90分参戦でしたが
実質30~40分稼働といったところです。
色違い2体は共に低個体。
普通色98%は良しとしても
今までで一番酷かった✨
次回の救済は大変有難い。
次回は頼んだよ

  • まきろい Lv.22

    ギャラポンさん コメントありがとうございます 微妙なエリアでしたね 次回あればどこで捕獲します? 普通色でも98なら僕なら文句無しっです

marwa Lv34

そうでしたか、都会は大変だったんですね。あの通知は別のアジア地域かと思っておりました。
当方、神奈川西側の郊外ですが、13時40分あたりで何も表示されない状態に陥りましたが、10分くらいで復帰し、その後は特に問題はありませんでした。この程度ならいつものことかと思っておりました。
途中、昼飯食ったりミュウツーやったりしましたが、ダンバル120捕獲の色違い8匹という結果でした。

ということは、やはり日本で今一度ダンバルデイがあるんですね。
まあまあの収穫でしたが、もう一度というのはそれはそれで嬉しいですね。普段はとにかく見かけない奴ですから。

  • まきろい Lv.22

    レス遅くてごめんなさい 神奈川西部 ちょっと前、高層ジムの頃、都内よりレベル高くて感心した記憶あります ゴースタワーも深夜に目の当たりにして 今はどうなんだろうと思いながら遠征もありかもと思いました

skyr4486 Lv29

自宅近くを三回位回りましたが、ミニリュウやヨーギラスのようなひどい通信エラーは無かったです。
まあ、ダンバル狩りしているのは自分だけみたいなもんでしたから。
近くのジムでミュウツーレイドをしていて、最後の(日)なのでそっちに集中しているのかな?と思いながら3時間やりました。
田舎なので効率があまり良くなく、結果的にイロチはダンバル、メタング、メタグロス一匹ずつと、手持ちの96メタングを進化させた一匹でした。
飴は貯まりましたが、相変わらず個体値が酷く、80越えなし。

  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます 他の方からもインフォありますが、以前の障害から少しだけ改善あったってことですかね これで高個体値が沸いていたら言うことなしだったでしょうか 一部のこの障害、お知りになった時、きっと驚かれたんじゃないでしょうか?

名古屋の大きな公園です。
出だしは良かったのですが、30分経った頃から不具合が…ニアバイが消えてポケが出なくなり、再起動するとマップのみ。
我慢してしばらくすると、バーンと出て1匹取ってはまたポケが消える始末。
その繰り返しで恐らく1時間半分ぐらいしかプレイできなかったです。

それでも何とかイロチは3体ゲット。
相方と交換で辛うじて76になったので、我慢出来ず進化させました。

しかし1時間猶予期間にイロチをバンバン交換してキラ高個体を狙っていたのに、特別な交換のため1回しか出来ませんでした(笑)大きな皮算用でしたww

他1件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    名古屋の大きな公園とは有名なところでは?なんて勘ぐりましたが、現象は似てますね ポケストに投じられたルアーの花吹雪はありませんでしたか? どんな条件か把握してませんが特別なポケモンの交換に砂40,000!には驚きました! それも2人ともで片方は並ポケでそれですから、交換するなら両方とも特別でないとなんか損した気分になりそうです ちなみに大親友でこのコストですが、親友だとさて?どれくらいだったのか

  • まろきち Lv.112

    そうですね。大親友でそれぞれ持ってるイロチ同士なら800で済みますからね。公園は噴水を上から見るとモンボに見えるあそこです。

Sattun Lv9

こちら千葉の松戸駅周辺も快適でした。
逆に前回は12時45分まで全く沸かず、メルタン騒ぎで延長さえ無く、ガッカリでしたけどね

  • まきろい Lv.22

    松戸OKでしたか なんかだんだん障害エリアが限定的に思えてきましたよ 快適なコミュディ羨ましいですっ ただ前回のその障害は悔しい限り メルたんは狩れたんですか? 足立区辺りのインフォ欲しくなりました

兵庫県姫路市は快適でした。

  • まきろい Lv.22

    姫路市は障害起きてもおかしくないイメージありますが、ご無事で何よりです こんかいの障害は、ほんとひど過ぎだったので 羨ましい!のひと言ですーー

ケン Lv12

みなさんお疲れ様です!
葛西臨海公園は毎回コミュデイで使うのですが、エラーが今回含めてほとんどでないでプレイできます!

3時間みっちりプレイして、高個体値ほぼなしでしたが、色違いは6体出ました!
色違いで最高評価が2体出たので満足です(о´∀`о)

  • まきろい Lv.22

    えーー 葛西臨海公園で問題無しですかっ 江東区辺りの情報欲しくなりました 捕獲成績もまあまあなご様子でお疲れさまです!

ヒトカゲよりましだったのでOK

他5件のコメントを表示
  • まきろい Lv.22

    コメントありがとうございます アバウトでOKですので、どの辺りでプレイされていましたか? 教えていただけると参考になります

  • デビドラ推し Lv.56

    地元の駅前でやってました。 ヨーギラスみたくエラーを予想して新宿には行かず地元でやりました

  • まきろい Lv.22

    他の方もそうですが以前と同じ障害ではないみたいで、でも障害有りエリアでは前より酷すぎでした 地元判断ナイス!です

  • デビドラ推し Lv.56

    ヨーギラスの時、新宿西口に行ってエラー吐きまくった経験からです。沸きにくくて戦力になるからこそ密集地でたくさん求めるのではなく安定した地元を選ぶことができました

  • まきろい Lv.22

    うーーん ダンバルの次回、悩ませるコメントです! マジどうしようか、、、

  • デビドラ推し Lv.56

    人がいなくてポケソースが密集してる地だと安定するかもしれませんが 都会だと動かないのを予想して地方に密集する可能性があるので自分も正直わかりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×