攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベルタル実装

まだ少し先の話ですけど・・・
攻撃力を見るとダークライにもファイヤーにも劣ってしまい・・・
コンボDPSはファイヤーを超えますけど
予想ですと飛行タイプのゲージ技は1ゲージ技・・・
もしかすると意外と出番なし・・・?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

レイド対策しかわかりませんが、、使うなら出番が少ない飛行より悪タイプかなと思います。

1番使えそうなのが、エスパー技のエスパー相手、例えばミュウツーレイドです。エスパー技だとゴースト勢が使いにくくなるので、悪タイプが主力になります。シャドボ持ちのダークライがDPSトップ。これに対しイベルタルはDPSがダークライの92%にとどまりますが、TDOは1割ほど上回るようです。

ここで注目したいのは、イベルタルはDPS、TDO共に悪バンギを大きく上回るということです。バンギはDPSがダークライはもちろんマニューラやドンカラスなどを下回るにもかかわらず、安定したTDOで、エスパー技ミュウツー相手ではスペック以上に使えるように感じています。となると、それを上回るイベルタルはかなり使えるのではないでしょうか。

ゴースト勢を使わないエスパー技相手、という限られた使途になるので、艦隊を作るほどではないですが、自分は複数体カンストを目指して積極参戦する予定です。

  • 長山世郎 Lv.35

    なるほど。 詳しい解説ありがとうございます。

図鑑埋めですね。

Daian Lv161

PvPの面で特に興味深いです。
特にマスターリーグでは、ミュウツー、ギラオリに有利な悪タイプで使えるポケモンを探しているので。

パークアウト、あくのはどうは、技の回転率、威力の面からも問題なし。
飛行タイプ持ちも、グラドンの地震を回避できる点でプラスととらえています。
ただ、気になるのは耐久力です。そんなに低くはなさそうですが、どちらかというと攻撃型タイプかと。

このサイトで、守備力、HPで他のポケモンと比較し、使えるのかどうか悩んでいる日々ですが、使ってみないと分からないですね。

  • 長山世郎 Lv.35

    飛行タイプが良くも悪くもあるんで使い方によりそうですね。

Lavista Lv491

現時点でゲーム内に入っている技のデータからだと、技1がチャージ効率が良い技のようなので、対人戦では使えそうだという話ですが。もちろん最終的にどんな技が実装されるか確認する必要はありますけど。
レイドでも飛行技のファイヤーやダークライで艦隊を組んでいる人もそう多くは無いでしょうし、、、
良個体が獲れたらという前提はありますが、ゼルネアスと違って1体くらいは強化しても良いかもって思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    なるほど~ どちらかというとpvpですかね・・・

  • Lavista Lv.491

    どちらかというとPvP向きかと思います。ただレイドもボスのゲージ技を避ける事はできるので、ゲージ技が1本ゲージばかりでもレイドで全く使えないという事も無いと思いますし、通常技のチャージ効率が良いという事はゲージ技の発動も早くなるわけですし。

GameWithからのお知らせ
×