質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フカマルのコミュDAYについて

6月のコミュDAYがフカマルになると発表されて、久しぶりのガチ案件が来たという印象です。皆さんはどのような目的でどのくらいの熱量で当日参戦されますか?ちなみに私はGBLのマスターリーグ用に高個体を取りたいことと、アメXLを集めることです。当日が晴れて天候ブーストがかかることを願いたいです。

これまでの回答一覧 (7)

NEDO Lv60

特別な技次第ではSリーグ用の厳選も考えたいですね。

ただこのタイミングでフカマルなの?という印象

おそらく現在のフェアリーイベントで7km卵とタスクから
フカマルの高固体&色違いを狙っている人も多いでしょう
どちらもたくさん回すには孵化装置とレイドパスを消費するので
ナイアン的にも課金を促すにはもってこいの稼ぎ時なのに
来月コミュディ対象になるとなれば
「なんだ今、課金してまでやらなくてもいいじゃん」
となってしまうと思います。

ナイアンの意図が謎すぎる

まぁ普通に強いから
飴XL稼ぎと高個体の厳選・・・
技次第じゃGBL厳選かな・・・

どーも Lv280

レイド向けの限定技は期待出来ないと思うので、ひたすらアメXL集めに注力することになります。

手持ちは画像の状態なので、3体を40まで上げてPL40艦隊にした上で、100の2体をカンストするのが目標となりそうです。そのためにXLが410個ほど必要になりますが、これまでのコムデイの実績を考えると、へたれの自分にはムリかもしれません。

この季節になると昼間の屋外のポケ活はしないので、室内でおこうとルアーに頼って捕獲、途中で寝落ちというパターンになりそうです。

Lavista Lv440

ポカブじゃないんだぁって感じですが、久々にやる気は出ますね。
ただ、フカマルは過去にレイドで捕獲できましたし、今はフィールドリサーチからの入手や7kmたまごからも孵化しますし、色違いも既に実装済みなので、以前のタツベイやダンバルの時のような前のめり感は少ないです。

それにガブリアスはレイドでは攻撃力の面ではレックウザやボーマンダに劣るので、輝くのはレイドボスが電気タイプの時くらいで、他はあまり出番が無いんですよね。ジム戦ではほとんど使わないし。

技は だいちのちから だと良いのですが・・・。

と書きつつも、そこそこ頑張るとは思いますが、どうせならモノズとかキバゴの方がよかったなぁ。モノズなんて野生で一度も捕獲してないですし(^^;;

p.p.p. Lv34

やっとガブリアスの図鑑が埋まりますね。

高個体確保済みなので、当日は色違いと飴回収、技次第で各リーグ用進化で結局やる事は同じですよね。外で歩いてもお香でも確保数あまり大差ないのは大きいですね。

種族値600は現状メタグロスしか良い技貰っていないので、技外れの可能性もありえますが、どのみち進化させる目途は立つので良いと思っています。

ぶり Lv35

こんばんわ

やっときた感がありますね!

色違いはすでに3体保有していますので当日はアメXL集め中心で、特別な技次第で厳選するかもしれません

Daian Lv100

個体値100のフカマルがいるので、コミュ期間中に、進化させることが最低限の目的です。

とはいえ、マッショ、げきりん、すなじごく、地震以上の良技があるのだろうか❓

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×