平日に人の集まりそうな場所と時間帯を教えていただけませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ying Lv1

平日に人の集まりそうな場所と時間帯を教えていただけませんか?

田舎に住んでいて、今日のお昼フリーザーが2箇所現れても助け合える人がいなくてがっかりしました(涙)
それで、どうしてもフリーザーやルギアをゲットしたくて、明日都内に行くことにしました。

平日でも、都内で人が集まりそうな場所や時間帯(例えばどの駅や施設のあたりとか)を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (8)

こんちゃー。

お教えしましょう。

それは。。。

山手線に乗って駅近くに伝説沸いてたら下車して狩る→山手線に乗る→ひたすらぐるぐる回るw

でOKかと。

知人は総武線各駅停車で駅前専門で狩ってると言ってましたよ。
ゲットチャンスは置いといて、とりあえず人の集まりは良いらしいです。
ちなみに私は9戦9勝0ゲットなう。泣きたい・・・

あ、ちなみにちゃんと改札出ないとキセルになるのでご注意を・・・

他2件のコメントを表示
  • まああ Lv.1

    今日仕事終了後、山手線一周覚悟で日暮里スタート♪ 上野でフリーザー、有楽町でルギアゲットしました(^o^)

  • どうなのこれ Lv.58

    おめw

  • どうなのこれ Lv.58

    ゲットチャンス(新語)

eiro Lv33

昨日と今日を都内で活動しました。
駅前やオフィス街は圧倒的人数です。山手線の東側中心でしたが、秋葉原周辺と新橋周辺と品川周辺は人数に全く困りませんでした。助っ人サラリーマンが多数いました❗️
平日2日間でのゲット数は、
・ ルギア×4匹
・ フリーザー×8匹
です。
添付写真は秋葉原駅前です。平日なのにポケgoトレーナー凄っ❗️と思いました。
渋谷や新宿周辺もきっと多いと思います。

W.Fuji Lv26

yingさん こんにちは

今日は大久保に用事があり、大久保駅から画面を頼りにレイドジムに行ってみました。
場所は新宿西口北側の小滝橋通りでしたが、フリーザーバトルに入ったらアクションまで10秒でしたが、プレーヤーが20人と多勢だったのでモンスター選択なしでバトルに入り無事倒せました。

昼食後、西口京王百貨店前のジムでルギアのバトルで勝利。人数チェック漏れ(プレーヤーはいっぱいいます)。

その後、歌舞伎町コマ劇場でフリーザーバトル(9人)で勝利。
正味1時間半くらいでしたが、3戦3勝 ルギアのみゲットでした。

どこもプレーヤーは大勢います。
ビルの影響でGPSが踊っていて、3件以外は場所が分かりませんでしたが、常にどこかで出現している感じでした。

帰って地元駅前ではバンギラスにプレーヤー0人、自宅に戻ったら周辺ジムでルギアに1人、フリーザーに0人・・・・。悲しい!!

irubi Lv34

日中なら、山手線の池袋ー新宿ー渋谷間か上野ー秋葉原ー東京間で、駅からレイドが見えたら参戦というのがいいと思います。
この範囲なら基本乗客が多く、人が足りないことはないでしょう。
特に書いてある駅は、駅から徒歩10分圏内なら複数箇所回ることも可能です。
また、駅間が徒歩30分以内で行けるので、例えば池袋から渋谷まで一度通って、リサーチするのもいいと思います。
注意としては、湧いているジムに誘われて余り山手線から離れないことです。
深追いするより次の駅を狙った方が数は稼げます。
もちろん電車代はかかりますが。
夕方6時を過ぎると、山手線の駅周辺ならほぼ全てでプレーヤーに困ることは無いと思います。
ただし、最後の追い込みの時間帯なので、電車の待ち時間も惜しくなってきます。
できれば最後は池袋、新宿、渋谷、品川、新橋、東京、秋葉原、上野といった大きな駅で滞在して複数周りたいところですね。
ご健闘をお祈りしています。

ボクは先週JR の1日都内フリーパス750円で、バンギラス戦やって来ました。駅から近い場所だけ選んで、5時間で6戦。4匹ゲットしましたが個体値低いのばかりでした。月曜日は錦糸町で経験値稼ぎながら近く伝説でたらバトルに参加してました。3時間いて4戦0匹ゲット。大人数で瞬殺出来てもスマホがショボいのとスローが下手過ぎでこの結果でした。既に2種とも捕獲してますが、今のところ8連敗です。フリーパスで山手線を中心にぐるぐるをオススメします。

こんばんは。
北陸・東北方面から来られるなら上野・池袋
山梨・長野方面から来られるなら新宿・東京
東海方面から来られるなら品川
千葉方面から来られるなら東京

になるんでしょうか。そのどこの駅付近でも平日レイドの人数には不足しません。ただ使用端末が数世代前のものだとあまりの情報量の多さにアプリ自体が頻繁に落ちますのでご留意下さい(特に新宿・池袋)。

yingさんが無事伝説ポケモンゲットできますよう。。。

山手線、乗降数多い主要駅近くなら大体集まりますよ。

西なら、順に新宿=渋谷≧池袋
東なら、新橋=東京駅≧上野
なら人数足らないってことはないはずです。

逆にお台場はダイバーシティと海浜公園以外だと意外にレイド集まり悪いので、平日はあまりオススメしません。

都内在住です。
やっぱり新宿、渋谷あたりが多いですかね〜
どちらかで待機しておいて、ツイッターとかで「新宿 ルギア」とか「渋谷 フリーザー」とか検索すれば見つかると思いますよ。
時間は、新宿なら、お昼休みとか、17時過ぎとか、会社員の人も参加できる時間がいいですかね、スーツでやってる人も多いので。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×