質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの巣への訪問について

最近あまりポケモンの巣に行かなくなりました。過去はレアポケモンを進化させるため、色違いを求めてなど少し家から距離の離れたところまでも車で出かけていました。魅力的なポケモンが少なくなったことも理由の1つかなとも思っています。唯一、ウリムーだけは身近なところで天候ブースト晴れを狙って行きたいなとは思っていますが・・。
皆さんは今もポケモンの巣に出かけていますか?行かれている方は目的等も教えていただきけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (6)

ぶり Lv35

こんにちわ

シーズンが始まってからはほとんど行かなくなりました。
以前は主に色違い未所持のポケモンが巣になっていると出かけていました。ニューラやエアームドなど出向いて初色違いゲットしたポケモンもけっこういます。現在、巣の対象ポケモンで巣に行ってまで捕獲したいポケモンがいないこともあって長いこと巣への行脚はご無沙汰になっています。

6月に入ると新シーズンが始まるので魅力的なポケモンが巣の対象になることを期待しています。

余談ですがシーズンが始まってから出現ポケモンにかなり制限がかかったので、普段のポケ活は穏やかになりました。イベントについても今月のように大きいイベントは月に2つくらいだと助かります(色違いについてもボーナスをアンロックしないと出ないので、イベント中ずっと追わなくてもいいのも助かります)。

以前から巣を目的とし出かけたことがないですね。
外出時に「あ~コイツの巣になってるんだ~」と思う事も
楽しみの1つです^^

行きたい巣ですか~
ウリ坊は私も欲しいです笑

Lavista Lv440

最近は新規実装のポケモンはイベントで集中的に野生で出現したり、レイドやたまごから孵化したりするので、ある程度アメは集められます。
従って巣に行くのは強化用のアメ、アメXL集めで目的です。
今年になってからだとヒトカゲとウリムーの巣に行きました。

ただ、最近になって相棒にして歩いたり、100km超のトレードでアメXLが受け取れるようになったので、巣に行こうと思う事があまりなくなりました。
もう一つ巣に行かなくなった理由として、通常の巣の変更だけでなくイベント発生に伴って頻繁に巣が変わるのがあります。
「今日は天候ブーストになりそうだから○○の巣に行くか」と思うと、イベント発動に伴って巣が変更になっている事も何度かありました。
必要なアメXLがあと少しだと、相棒にして歩いた方が面倒が無いって感じですね。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私も相棒でXLが手に入りやすくなったことで巣に行くことが面倒になった気がします。

  • Lavista Lv.440

    そうなんですよね。ギャラドスなんて距離1kmなのであっという間にアメXLが集まりますからね。雨の日にわざわざ外出して必死に捕獲していたのは何だったのかって(苦笑)

なおのすけなおたろう さん

最近では三角飴目当てで「ワンリキー」
経験値上げ進化用で「ケーシー」
ケーシーは交換すると飴25個で2回進化
できるのでBOXが圧迫せずお得でした。
もうTL50になったので行きませんが。

こんにちは
3月下旬に花見がてら上野公園のバチュルに行きました。手っ取り早くXL集めるにはやはり巣がいいですが、お目当てのポケモンの巣はなかなか近くに無いです。今だとウリムーに行きたいです。
リリース1,2年ぐらいの頃は行ったことのない場所に行けて楽しかったですね。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私もデンチュラのXL強化のために巣を訪問することを考えましたが、相棒にしてXL稼ぐことで済ませました。本当に残りはウリムーだけといった感じになってきています。

p.p.p. Lv34

コロナ前から巣には行ってないですね。
最後に行ったのはカイリキーがカウンターと爆裂パンチ実装されて、皇居がワンリキーの巣になった時なので大分前ですね。

行かなくなった理由は
1 サーチツールの消滅
情報源が無くなったのは大きいですね。ゲームウィズが違法情報取得しているのを隠すようになったのも、この時期からかな?
2 欲しいのが巣に指定されない物
フカマルやキバゴや一部の極レアは対象外では行き難いです。
3 強い物やレアな物はイベントに確保する流れになってしまった。
運営にコントロールされてる感じで嫌ですが、効率良いですからね。コミュデイなるまでドサイドン進化させてませんでしたし、ガブリアスもまだ未所持です。
4 コロナ
言わずもがなですね。

今後行くようになるには
コロナの収束 レアや伝説や準伝説に近いレベルで使える物の巣が実装される そういった情報を収集しやすくなる
そういった環境が揃えば巣を目的に外出するかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×