マスターリーグで頑張ってくれそうなごく普通のポケモン
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターリーグで頑張ってくれそうなごく普通のポケモン

XL強化する予定の伝説ではない
ごく普通のポケモンで

文句なし1番お気に入りのウインディ
ポケ活でお世話になったカイリキー
現在クラシック活躍中のラグラージ

は決めていますが、以下の5匹から
3匹、XL強化する子を選ぼうと
思っています。

ロズレイド カイオーガキラー
モジャンボ カイオーガキラーその2
ハッサム 虫MLいないのでチョイス
ゲンガー シャドボの火力が気になる
ニンフィア キッスと組んで甘えまくる

5匹のうち既に強化してこの子は
それなりに活躍するよというのが
いれば使用感を教えてください。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Daian Lv100

記載あるポケモンの中で実際使用したことがあるのは、カイリキー、ラグラージ、ハッサムですが、種族値の低さに力不足という印象です。
高CPポケモン相手には、等倍はもちろん、タイプ的に相性がいいはずのポケモン相手でも、下手すりゃあ、対面で負けてしまうかと思います。

伝説なしだとどうしても総合力で負ける可能性が高いため、バランスのいいパーティーよりも、局地戦で優位に立てるパーティーの方が勝率が上がりそうです。
そういった意味では、キッス、ニンフィアのあまえるコンビはいいかもしれません。
自分のレギュラーパーティーは、ギラオリ、イベルタルがいるので、あまえるコンビでこられると負けます。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 普通のポケモンだとXL強化しても 力負けしてしまうのですね。 参考にさせていただきます。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    検討してXL強化はニンフィア、ウインディ、 カイリキーの3匹にします(カイリキーも 思い入れがあり、ジムレイドに幅広く活躍 できるので選択) 他のメンバーはラグラージ同様クラシック で使ってみたいと思います。

ニンフィア1択でしょうか。
それ以外のポケモンはどちらかというとハイパーリーグ向けでマスターリーグでは活躍が難しいと思います。以前はマスタープレミアと呼ばれる伝説使用不可のリーグがありましたがそれも廃止されたため、非伝説でも伝説とそれなりにやりあわないといけないのでニンフィア以外は厳しいと思います。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 ニンフィアは何回もトゲキッスと 対面で戦っていますが、キッスより タフですね。

D Lv80

本日ジュカイン使う人が
立ち回りの差で負けました

orrf Lv146

こんばんは。
使ってないですが、使う気もないのでざっくり見解を。

ロズレイド、モジャンボはドラゴンきたらどうしましょうか?
マスターリーグはカイオーガだけじゃないですし、ドサイドンでも流行ればちょっと違うかもですが。

ゲンガーは耐久が問題外で。
ミュウツーにだけシールド全消費であわよくばですけどギラオリはダメ、下手すれば技1だけでヤバイです。

ハッサム、最高火力がアイアンヘッドなので火力不足が厳しい。
フェアリー対策で鋼統一…ならメタグロスかなと。

他の回答にもあるように、ニンフィアだけワンチャンで、各ドラゴン、イベルタル、格闘ポケモン等に強く出れます。
ただ、グラードンも攻めたいので自分は使うならキッスですね。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 ロズレイドはドラゴンが 来たらアウトですね。 モジャンボは岩雪崩で飛んでる 相手にある程度抵抗できる気が しますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×