質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラ交換50回

キラ交換50回タスクって大変でしたか?
私の知り合いPL50に到達した人3人いますが、全員複アカです。複アカならキラ交換50もそんなに期間はかからないかもしれません。
みなさんはどのように達成しましたか?何か秘訣ありますか?

これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

家族がプレーしていれば、その家族とトレードするのが一番でしょう。
次は会社の同僚など日常コンスタントに会う事ができる人や、週末一緒にプレーする人などがいれば、それらの人とトレードするのがベストでしょう。1日のトレード上限は100回なので週末会うだけの人でも土日に集中してトレードすれば割と早く完了できるのではないでしょうか。

私の場合は妻もプレーしているのでトレードを依頼しましたが、今は妻はあつ森がメインなのでトレードは1日20回までの制限を付けられました(-_-;;。1日1度もキラにならない日もありましたが、だいたい1回はキラになる感じで複数回もキラになった事もあり、だいたい1か月くらいでクリアできたと記憶しています。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    交換も結構手間なので、なかなか頼みにくいですよね。

  • Lavista Lv.440

    トレード相手がまだそのタスクに到達していなければ「あなたがトレードが必要になった時にはトレードしますよ」という交換条件でトレードしてもらえるかも知れませんが、私の妻の様にTL上げに興味もなく、ほとんど図鑑埋め目的のプレーヤーに依頼するのは、たとえ家族であっても厳しいですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
キラ50は最大の難関と思ってTL47までは経験値を稼ぎまくって2ヶ月に1回くらい会う会社の同僚との交換に備えてたんですけど、転勤で同じ職場になってひと月かからないくらいで終わりました。

秘訣とかはないですけど、リリース数ヶ月でやめた人に一時的に復帰してもらって、5、6匹くらいキラ確定の交換はしましたね。
周りにそういう人がいれば、ちょっとは足しになるかも。

こんにちは!
私の場合、ちょうど、キラ確率アップ及び遠隔交換のイベントと重なり、何とかキラ50をクリアーしました。上述のイベントがあれば、みんぼけなどの掲示版に交換したい旨書き込めば、同じ様に困っている人がいるので、交換可能と思われます。そのほか、夫婦でポケしているなど、話しかけやすい人を選び、交換のお願いをしてみるのも手です。以外と付き合ってくれます。

こんにちは。
やはり、キラ50回はめんどうなタスクでしたね。
私の場合は、家族もポケGOをやっていますので、
兎に角、手当たり次第いらないポケモンを1日100回交換をし続けました。
結局、1週間近くかかった記憶があります。
複アカについては、
私の活動範囲では、逆ですね。
早々とTL50を達成した人で私の知っている限りでは、
皆さん単アカですね。
複アカでTL50になっている人は、いまだにいないですね。
TL45前後の人が多い感じですね。
複アカは、
TL上げに有利とは、一瑞には言えないと思いますよ。
田舎で狭い活動範囲なので、参考にもならないかも知れませんが。
複アカも、結構大変みたいですよ。
昔勤めていた会社の先輩が、6アカをやってました。
一人で5卵レイドがやりたいから。って。
ただ、さすがに6アカは大変だから、4台にしようかな。と
言ってましたね。「だろうな。」って思いますよね。
キラは、
古いポケモンとの交換ほど、なり易いと言われますが、
それより、兎に角
片っ端から、ポケモンの交換を数多くこなすことだと思いますね。

NEDO Lv60

複垢を例にあげるくらいなら自分もやればいいのでは?

キラ交換の達成と関係無いなら書く必要ないし
あえて書くくらいなら自分もやればいい

  • 星ポケ Lv.1

    表現は質問者様の自由では? ヤスさんが駄目出しする権利は無いと思いますが?複垢と言うワードに敏感過ぎるのでは?実際複垢の人は苦労せずに簡単にレベルアップタスクをクリアしてる訳ですので単垢の人からすれば卑怯だしズルイしセコイと思いますよ。

ぶり Lv35

こんばんわ

3年以上前に捕獲したポケモンを多く所有している人をさがして交換に付き合ってもらうのが近道ではあると思います

私の場合は2018年産のポケモンを多く交換していただいてけっこう早く目に終わりました

momo Lv68

マクドナルドで奢りながら、達成しましたw
ポケモン仲間や身内とポケモン談義をしながらやると楽しい時間が過ごせると思います。

丁度同じ時に、キラ50回タスクを抱えた大親友が1人いて、その時キラ率アップと遠隔交換可能時期が重なり、1日100回の交換を夜時間を決めて、10日程で終了しました。
遠距離交換のキラ率が高いので、海外入手卵から生まれたポケモンを多く交換に使いました。
今の時期なら、同じ時期にタスクを抱えた友人を選んで良く会う人と交換を毎日やっても、20日位掛かると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×