ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナイアン元社員の内部告発について
今、ナイアン元社員の内部告発で、色違いの確率下げ、バグ放置、ユーザーの意見無視などが問題になっています。前にはポフィン問題のアカウント区別もありました。
そこで、皆さんが疑わしいなと思っていることがありましたら、お聞かせください。本当のところはナイアンのみぞ知るですが…
ナイアンには公正な運営を望みたいと思っています。
ここで言ってどうするのという方はスルーでお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
噂レベルの話ですね。ただこの話は規約違反などの問題があると言う話ではなく、だったらお金払うのは馬鹿馬鹿しいよねと言うオチだと思っていました。確率は下げませんと言っているだけではなく、そもそも公式に確率って発表していましたっけ‥ 公正というよりやってらんねーぜって言う話だと思います。
まず大前提として
「ナイアン元社員の内部告発で、色違いの確率下げ、バグ放置、ユーザーの意見無視などが問題になっています。」
どこの情報ですか?
それが示されなければなにも始まらないと思いますが。
-
天の川銀河 Lv.31
https://www.futuregamereleases.com/2021/08/former-niantic-employee-reveals-what-its-like-to-work-at-niantic-got-punished-by-echoing-pokemon-go-players-complaints/ です。
-
NEDO Lv.60
貴方の話とは出どころが違うんじゃないですか?読んでみると会社への不満とその不満の理由になる事がポケGoに関する話というだけで、不具合の内容とかそういう部分はなにも書かれていないようですが...日本風に言うと「会社は風通しのよい職場ですと言うけど、不都合な事実を社員が報告してもそれの対処には動かない。それならオープンな社風ですというのはやめませんか?」と苦言を呈しているだけのようですが。
-
Lavista Lv.452
リンク先を読んでみました。このQAを提示された天の川銀河さんは原文は読まれたのでしょうか?原文には少なくとも色違いの確率に関しては全く言及されていません。概ねyasuさんがコメントされたとおりの内容に過ぎません。いくつかの不具合(というより設定ミス)についての記載はありますが、それらはこの文章を書かれた方が自分の評価が下がった事に関連しての事例として挙げておられるだけです。ただ社内でのチェック体制が皆無でケアレスミスを連発していた事は分りましたが。
-
天の川銀河 Lv.31
色違いの確率についてはないようです。元社員の査定等に対する不満がほとんどかと。色違いの確率については噂話のようですが、バグ等、利用者の意見無視のようなことはあったようです。また、ポフィン問題はあって修正されたという事実があるので、このような場合は他にもあると思うのが世間の常だと思います。疑い出したら切りがありませんが、皆さんが普段からおかしいなと思っていることを質問しました。回答は少ないですが、知りたいという方も多いようです。
噂レベルの話とそれらしい話、ポフィン問題については事実です。皆さんおかしいなと思っていることがあると思ったので、質問してみました。元社員の査定の不満に尾ひれがついて、ということでしょうか。
元々歩きスマホ推奨だし、マニュアルもありませんでした。非常に不誠実な会社ですよねw みんなの不満が爆発したと言うところではないでしょうか。最近は治りましたがコミュディの度サーバダウンとかw 都会田舎格差など公正にしているのかもしれませんが公平感が皆無なところとか、適正な運営は望みたいですね。
今更ですが、YouTuberから意見を聞くみたいですね。ガス抜きかな。課金していなければこういうものだと諦めますが、ジムでのリアルトラブルもあり最近課金するようになったので、不誠実さに腹が立ちますね。内部告発によるとポケモンgoチームの社員はポケモンgo をしていないというようなことがあったので、まずはそこから改善していかなければと思います。