質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金派はUMAの色違いは諦めモード?

次の5玉は地域限定のUMAが予定されており、今のうちに海外フレンドをたくさん作られている方も多いと思います。私も掲示板などで数名は海外フレンドがいますが、レイド招待は期待していません。そもそもリモートパスは無料で貰ったものしか使わず、課金して手に入れることをしないのでリモートレイド自体をあまりしていません。前回も結局アグノム、エムリットは自力で取れずにフレンドさんに交換してもらいなんとか手に入れました。無課金派には海外限定レイドは無理ゲーに感じます。次のレイドは無課金派の人は諦めモードですか?それとも海外リアルフレンドがいてなんとかする感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

でへへ Lv120

必要に応じて一定額を投資してますが地域限定は存在しないものとして扱ってます。

招待という他力本願で自分の努力でどうにかなるものではないのでまずそこでフラストレーションが溜まります。私の場合兎に角100が欲しい100野郎なので一旦始めてしまったら出るまでやめないのでキリがありません。そもそもユクシーですらまだ98しか所持してませんし。

私は図鑑登録自体にもあまり興味はないのでいなくても何とも思いません。
諦めとは少し違うと思いますがそういう思考もある程度必要なのでは?

  • momo Lv.68

    私も基本地域限定はいないもの設定ですね。ただ私の場合は諦めですがw 頂ける場合喜んで頂きますが、自分から我先に競ってまでもらおうとは思っていない派です。

NEDO Lv60

私はアメリカ在住の親族がいるので招待してもらってますが
twitterでもFacebookでもいいので
意思疎通がちゃんと取れてないと
海外のプレイヤーからは招待されないと思います。

一度掲示板でフレンド募集したらしいのですが、
ものの数秒で大量の日本からのフレンド申請でゲンナリ
(内訳99%が日本)

海外では日本人がアクセスするようなところでは
フレンド募集しないのが常識だそうです。
(日本人からの申請=ウザい認定)
なので運よくフレンド申請が通っても
招待される確率は低いでしょうね。

色違いが手に入ったとして、ジムには置けないから自慢もできないし、そもそもポケGOもいつかはサ終が来るのにそんな血眼になって課金して時間を浪費するのは人生の無駄遣いだと思っています

yyy Lv45

UMAは色違いどころかゲットもしていません。
ましてや、色違いなんて………。
UMAっていうのは幻ということにしてます。

掲示板でフレンドになった海外フレンドは
いますが、招待する関係にはなってないです。
前回のUMAの際にユクシーのニーズが実質ゼロと実感し、招待が等価交換にならないので完全に諦めました。

無課金でもBOX、持ち物もMAXまで解放済であり、ジムコインの残高が常時数千あるが、使い道は、レイドパス購入しかない現状、自身の活動量の中で消費する分のリモパス買うのには不自由していません。
ただ、個人的にはユクシー嫌いなので、同期間は、無料パスしか使いませんし、無料パスでもユクシーは避けるかもれません。

リアフレ無、アジア圏以外の海外フレ無なので、交換も招待も期待できません。

アグノム、エムリット そのうち、日本に来るのでは
ヘラクロスなんか、海外限定なやつも来たわけですし。

フレンド機能が実装された直後辺りに交換距離が関係したハブネーク?か何かのタスクのために海外のフレンドを何人か作ってます。
前回登場した際に全く期待してなかったのですが、運よく招待してくれてアグノム、エムリットは捕獲しました。
今回どうするかですが、リモパス買う余裕はないので招待受けても多分やりません。
色違いにあまり拘りはないのですし、レイドとなれば尚更やる気は出ないです。
本日野生のメタモンの色違い出たので、のんびり野生の捕獲を楽し無つもりです。

必要に応じて課金はしてますが。UMAに関しては興味がないのでレイドはしない予定です。過去のユクシーもアメにしてBOXにはいませんし。自分のポケGOの楽しみ方では必要がありませんので。強いて言えばMとAが国内実装されれば、図鑑埋めで1回はすると思います。今は交換してまで欲しくはありませんし、交換ポケモン自体が中古ポケモンみたいで愛着が湧きませんので、交換もしません。
ちょっと偏った楽しみ方ではありますが。

Lavista Lv439

無課金でもジムで毎日50コインが稼げれば5日で3枚リモートパスが買えますし、今は毎週1枚は1コインで買えますので、4回以上はできますよね。それに無課金でもポケコインを相当貯蓄されておられる方も知っているので、そういう方々はここぞと使うかも知れませんし。

まぁ2週間で10回以下のトライで色違いが出るかといわれると理論値的にはかなり難しいですが、運というものもありますのであきらめるのは早いかと。

どーも Lv280

課金は必要に応じてしていますが、フレンドなしでやっているので、UMAのMとAは未実装と同じです。無課金派と比べるとフレンド機能否定派は極めて少数だとは思いますが、多様なポケ活があると思うので、嫌いなこと、不愉快なことは今後もしないつもりです。MとAはいつかイベントか地域入れ替えで国内でも出ると思いますので、セレビィなどのリサーチ幻よりはまだ入手の機会があるのではないかと思ってます。

僕はこのイベントとは関係なしに海外の方のフレンド登録を何人かさせていただいてるのでその方に誘ってもらえたら嬉しいなくらいの気持ちで望みます。普段のレイドもよく誘ってもらってるしgoフェスのときにアグノムもいただいちゃいました。勿論お返しでユクシー送ってます。
このイベント目当てに申請する人は無理かもしれないですね。そういう申請多そうですし。あと無課金とかは関係ないと思います。

イベント課金、それ以外無課金です。
コインをジムで貯めて1万以上あります。
まだ心を決めていませんが、多分のめりこむと思っています。前回のUMAでは一晩中Facebookに張り付いていました。一晩じゃないや何晩もだ。
でも、ヘラクロスで散々やって色違い無だったのがひっかかってます。結局出ないんだろう?みたいな。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.439

    UMAは一応伝説なので、ヘラクロスよりは確率は高いと思われます。

  • コダクン Lv.102

    Lavistaさん、それ、悪魔のささやきですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×