ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
レイド報酬のダメージ量ボーナス
質問と回答
解決済み
anon Lv60

レイド報酬のダメージ量ボーナス

レイドバトルでのトレーナー実績機能が追加されたので
黒卵レイドで「強烈アタッカー」を取れた場合の与ダメとダメージ量ボーナスの関係を調べてみたところ
ボーナス4:2705 ~ 4285 (7件)
ボーナス3:1360 ~ 2686 (30件)
ボーナス2:1045 ~ 1360 (8件)
となり、与ダメ18%強でボーナス4、与ダメ9%強でボーナス3、となった場合もあるようです。

与ダメ1360でボーナス3の場合と2の場合があり、他の要素も反映しているのではないかと思えます。
ボーナス3はデオキシス・ディフェンスを1分23秒で倒した時で、
ボーナス2はディアルガを48秒で倒した時でした。

現在の仕様を知っている人や、解説されているページ等ありますか?
また、私が何か勘違いしていそうな点や見落としている点などありますか?

これまでの回答一覧 (2)

統計による解析情報で数値が出されているだけですので、正確な数値は誰にもわかりません。
一応、~9%+1個、~14%+2個、~19%+3個、20%以上+4個と言われています。
計算方法としては、「自分の与ダメ/全員の与ダメ」になりますが、全滅再突入があると「全員の与ダメ」が減ってしまいます。
ご存知かもしれませんが、再突入のタイミングで与ダメがリセットされるためで、強烈アタッカーも再突入でリセットされます。
ポケ◯ピの記事に詳しいものがあったと思います。
他サイトなのでご自分で確認お願いします。

  • anon Lv.60

    5%毎に1個で最大4個という説は知っていて、当初は書いていたのですが文字数制限に引っかかり削除しました。 再突入での与ダメのリセットはかなり前に廃止されているはずで、初期の頃を除けば再突入でダメージ量ボーナスが大幅に少なくなった記憶も無いです。

どーも Lv276

自分より詳しい方が回答されてないので、ナイアンしか分からない微妙なところかとは思いますが、、

1360は9%と10%の間なので、そこがどう判定されるのか、今ひとつよくわかりませんね。ただ、数値が同じ訳ですから、繰り下げとか繰り下げを数値でしている訳ではなさそうです。

強烈アタッカーの表示は技の発動数でカウントしていて、最後の1発が切り捨てられているが、ダメ割合は発動者全員に按分されているとか?

いずれにしても個人的な推測なので、やはりナイアンしかわからないですね、、

  • anon Lv.60

    仮に9%と10%の間のものが10%として扱われたとしても、5%毎に1個という説とは大きく異なる結果になって悩んでいます。 正確なことはナイアンにしか分からないですが、自分の手持ち戦力を把握する手がかりなのでなるべく条件を絞り込みたいです。 実績とは関係なく自分の与ダメを表示するようになってくれればありがたいのですけど。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×