質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギラティナのアナザーフォルムは強いですか?

ギラティナのアナザーフォルムを捕まえたのですが、育てるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

ざっくりとしたご質問ですね。

GOバトルリーグのハイパーリーグで使用する目的ならそれ個体値によっては強化しても良いでしょう。
ちなみに、GOバトルリーグのハイパーリーグでの最適個体は攻撃:0/防御:14/HP:15ですが、これはレイドでは絶対に獲れませんし、フレンドレベルの上がったフレンドさんとのトレードでも実現しません。ですので、なるべく攻撃の値が低く(レイドだと最低は10)防御、HPの高い個体を厳選して強化した方が良いでしょう。

レイドやジム戦で使う場合は、オリジンフォルムの方が強いので、その目的なら強化は保留すべきでしょう。

総論についてはLavistaさんの記載のとおりです.活躍の場を求めるならばハイパーリーグしかありません.個体値は10-15-15がよいとはいえ,204位どまりで個体値に拘る必要はありません.
このコーナーではハイパーで特に活躍するポケモンとして紹介されています.かつては10人中9人が使用するほどの大人気でした.しかし,XLが実装されて天敵が増えました.氷はラプラスぐらいだったのに,天気球をバンバン投げるポケモンの登場により窮地に追い込まれ,また,甘える軍団には手も足も出ません.さらには,悪ポケモンもギャラドス以外にもドンドン出てきています.技も小技の連発ですから,影球投げられたら撃沈.最近では2,3人程度まで減ってきました.よって,今から新しく育てるにはよほどの覚悟が必要でしょう.

バトルリーグならオリジンフォルムの方が育成に向いてますね。
アナザーフォルムはレイド向け。

Daian Lv99

強いです。
ですが、耐久型なので、タイムアタックであるレイドには不向きで、主戦場はGBLになります。

ハイパーリーグでは、実力はトップクラス。クラスがまだ低い(20未満)のであれば、とりあえず、ギラアナを使っておけば、勝率はグッと上がると思います。
クラスが上がってくると、ほとんどの方は、ギラアナ対策がバッチリなので、活躍が難しくなります。
逆にいうと、ギラアナの存在を意識したパーティーを組まないと、上にあがれません。

マスターリーグでは、ギラオリが多く、ギラアナはほとんどみかけません。
高火力の技がなく、攻撃力も低いため、ギラアナの技は、安心してシールドを貼らずにすみます。

それを逆手に取られて、ギラアナの小刻みなゲージ技の連発で、こちらのHPがじわじわ削られ、2体目には3体目は、トゲキッスやディアルガなど、技1で押し切るポケモンを出され、こちらがシールドを使い切ることなく、あっけなく敗北するということもありました。

使い方次第では、マスターでも面白い存在になるかと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
耐久性があって技が軽いので、GBLやロケット団とのバトルに向いてます。
一番使われてるのはハイパーリーグで、マスターリーグではたまに見かける程度。
レイドには不向きです。

育てなくてもそんなに困らないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×