質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pt0051 Lv21

シャドウユキノオー

スーパーリーグで2位、PL50でハイパー4位の高個体をゲットしましたが、活躍させるのはどのリーグがいいでしょうか?星の砂とXLアメは十分にあるのであまり考慮せず
より活躍ができる場面で使いたいと思っています。
個人的にはスーパーかなと思っていますが、みなさんの考えをご教示ください。

これまでの回答一覧 (3)

じつはどちらが適しているか,回答者には一切わからないのです.何故ならば,ユキノを軸とした時にそれを補完できるポケモンがいるかどうかで回答が100%変わるからです.炎ポケモンを駆逐できるポケモンがいる方を選択しましょう.バトルリーグで勝つためには1匹だけを育成するのではなく,3匹をセットで育成しなければならないからです.
それから,同傾向のポケモンを持っているならば砂の無駄になります.例えば,氷型アロキュウをスーパーで使用しているならばハイパーが適していますし,逆にハイパーで使っているならばスーパーが適しています.一方,アロキュウが甘える型ならば同傾向とはいえないので同クラスでもいいでしょう.
なお,初心者であればスーパーをお勧めします.スーパーで使ってみて使いにくいと判断すれば,その分砂の消費が最小限ですみます.使い勝手がいいー,となればさらにランクアップさせてハイパーで活躍できるでしょう.先にハイパーで使ってしまった時にスーパーに戻すことができませんので.

Daian Lv97

個人的には通常ハイパーですね。
ギラアナ対策に氷技、ラグラージ対策に草技持ちをパーティーに1体は入れたいと思っているので。

ユキノオーは、高火力の技を連発できる魅力がある一方、弱点も多く、耐久がない(シャドーならなおさら)ため、分が悪いポケモンも多い印象です。
いろいろなポケモンが使用されるスーパーリーグだと、ユキノオーを活かすのは難しいですね。

炎が二重弱点のためファイアローが多い環境ではかなり厳しいと思いますが、ハイパーのほうが多い気がします。スーパーのほうがポケモンの種類が多く活躍できる場面がある気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×