質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ボックス整理…

してますか…?

5年もたてばボックスここまで広げてもパンクしかけまして。

思い立って、見るだけ用CPゾロ目ポケモン等から手を着け、少しだけ減りました。

皆さんのボックス事情、いかがですか?

これまでの回答一覧 (9)

ポッポ Lv442

こんばんは。
現状2100です。
ダークライ100匹、サボネア170匹などXL獲得用を捌けば1700くらいに落ち着くと思います。

わたし自身個性的なものが好みで、見た目が同じものが複数あるのが好きじゃないというのがあります。
なのでレイド対策などでDPS1位を6匹揃えた艦隊などは性格上できません。
ゲーム攻略する上で複数揃えることもありましたが、下位互換などで戦力が補えれば強化済みでも博士やトレードに出してます。

同じポケモンを残すにしても色違いや技違い、GBLの各リーグ用、限定コスなど見た目や役割がそれぞれ違いますね。
実用面とコレクションのいいとこ取りを目指したボックスです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。自分も結構交換用ストックもあるような。余程でない限り強化済みの博士行きはためらいそうです。

D Lv80

例外も、いますが
GBLメインなので、500、1500、2500
マスターは98以上
しか要らないので
こんな感じです

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。素晴らしい割り切りですね。

現在枠は3000で2500体ぐらいをキープしています。
昔取ったポケモンを整理しなきゃと思いつつ、いつか交換するだろうとか、強化するだろうとかで、まさにタンスの肥やし状態。。
ですがついに断捨離の大チャンス到来。
今度のコミデイに博士送りするとXLの出る確率4倍と聞けば整理しないわけにはいきません。

伝説幻ポケモンを中心に送るポケにタグを付けたら181匹。一度に送れそうです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。こちらもタグ付けしてみました。総数381。…本当にいいですかと聞かれそうです。

3年目ですが、1600でやってます。

100%→確実に残す
色違い→オスメス残して整理
3*→基本残して定期的により強い子に厳選
0*・1*・2*→毎日整理

コスプレや、海外産・なかなか手に入らないポケモンは残すようにしてますね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。取りっぱなしの色違いも整理しなきゃ。

yourname Lv60

TL48→49のキラボケタスクで、
昨年以前のをバッサリ断捨離したので、
ボックスに500以上空きができたのですが、
最近はコミュデーに備えて、
アメXL欲しいポケモンが圧迫してきて、
今日久しぶりにボックス拡張しちゃいました(^_^;)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。博士XLアメデーは大忙しになりそうですね。あれ、違う…?

でへへ Lv120

上限4,500なんですね、今。
私は3,000でやり繰りしてます。
課金してるので拡張してもいいんですが何故かやりません。

これまでは各種最低3体保有を原則にしてましたが、ちょうど1年前頃から本格的に力を入れ始めた100図鑑の影響で98でもバシバシ送るようになりました。

ゴンは博士送りは絶対にしないのでどうしようもなくなったら100単位で拡張する感じです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。バシバシ送れそうなのは使わないポケモンか93%くらいまでで、98はなかなか送りづらいですね。

Lavista Lv440

その質問はコリンクのコミュニティ・デイ後にして欲しかったです。
今はアメやアメXLが欲しいやつを大量ににキープしていて、MAXの4,500に対して空きは250くらいです。
多分コミュニティ・デイが終われば空きは1,000くらいになると予想していますが。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。タイミング悪くてすみません。自分も、交換するかなと思って残したの送ったらもっと空きますね。

  • Lavista Lv.440

    こちらこそすみません。コミュニティ・デイの発表がある前はBOX4,200で空き300くらいでやってたんですが、発表後は捨てられない状況になって数日前にMAXまでBOXを拡張しました。一応、週に1回は個体値チェックをして整理しているのですがアンノーンや色違いは手付かずです。アンノーンは意外とトレードニーズがないので、各文字1個だけ残してバッサリ博士に進呈しようかと思っています。

  • orrf Lv.146

    更に返信ありがとうございます。交換用ポケモンのストックも結構あります。このご時世、キラ交換機会もほぼなさそうなので、伝説・レア枠のストック整理もよさそうです。

今、4000/4500くらいです。

別の回答でも書きましたが個体値100はどんな雑魚でも保存しているので今633体います。どうしても空きが足らなくなってきたらダブってる分などから処分することになるかもしれませんが、今のところまだそこまでは行ってません。

色違いもなるべく残すようにしていましたが、トレード需要の少ないものは数体残して処分するようになりました。

普段は(あまり時間もかけたくないので)大雑把な仕分けしかしていませんが、コミュデイなど捕獲イベントの前には少し時間かけて整理して空きを増やすようにしています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。こないだ、イトマルの色違い来ずに100の2匹目と3匹目が来て…一先ず残してます。

どーも Lv280

フレンドつくらず、ロケット団戦からは早々に撤収、というポケ活事情から、キラ0、シャドウ2、ライト12という少なさが功を奏して、ボックスには比較的余裕があります。交換しないのでストックを置く必要もありませんし、、、

自己満でしかない全ポケ3の倍数揃えだけが唯一の目標です。キラ、シャドウ、ライト、色違いは全て無視、オスメスも眼中にありません。ただ、コスポケは含めていますので、最近は横一列が揃わなくなってきています。もちろん何の意味もないんですが、、

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。ゲームなんて自己満しか有りませんよ。自分とてあるポケモンと進化形だけで400匹弱いて、整理順は一番最後ですから。

  • レイド楽しみ Lv.8

    僕は350で間に合っています。 ゾロ目は777だけ集めています。 星3でも使わなければ送り星2でも使いたければ送りません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×