捕獲するとボールから星ではなく放電(?)になる理由は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

捕獲するとボールから星ではなく放電(?)になる理由は?

ふつうポケモンを捕まえたときはボールから星が出ますが、
ごくたま~に星ではなくモヤモヤ~と放電するような動画になります。
どういう場合にこの放電になるのかご存知方は教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

同様の質問にも回答しましたが、おそらくデータ解析で発見されていたCRITICAL CATCHが実装され、その演出だと思われます。

私は原作のポケモンはよく知らないのですが、調べてみると原作にも
通常3回揺れるボールが1回で捕獲となる「ほかくクリティカル」というものがあるそうですね。

原作の「ほかくクリティカル」では捕獲率が格段に上がる(100%ではない)ようですが、ポケモンGOではこれまでのところ全て1回で捕獲成功しています。

原作と同じかどうか分かりませんが、原作では図鑑の捕まえた数が多いほど、ほかくクリティカルの発動率が上がるそうです。

  • たろう Lv.4

    「ほかくクリティカル」というのがあるんですか!? 知りませんでした。 砂が多くもらえるとか…ご褒美があると嬉しいのですが何もないみたいです(^^ゞ 回答ありがとうございました~♪

たろうさんこんにちわ♪
お尋ねの件、昨日4回ほど発生しましたがポケモンの種類・レア度・当たり具合(ノーマル・ナイス・グレイト等)に共通点はありませんでした。一つあったとすれば、全てワンショットでの捕獲成功でした☆

  • たろう Lv.4

    なるほどワンショットが共通点なんですネ。私も調べてみます。ありがとうございました~(^・^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×