質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケ活の楽しみ、今は?

最近レイドも復刻ばかり、色違いにはそれほどこだわらない性格で明確な目的を失いつつあります。GBLも最近はレート2300くらいが壁になりベテランにもなれずモチベーションダウン。唯一毎日のポケコイン50回収は続けています。皆さんは最近のポケ活に対するモチベーションとかはどのような感じですか。まあモチベ下がっててもやめる気はありませんが・・。

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

かねてからレイドと卵孵化以外は、特定ポケ入手の為の野良捕獲とタスククリアしかやらないポケ活です。色違いや個体値100に興味はなく、加えて相当の面倒くさがりで、タイミングが合わないとレイド無料パスを1週間消化しないことも珍しくありません。

これだけやることが少ないと大した目標もありません。ポケボックスの全種族3の倍数揃えをかろうじて目標として維持しているぐらいです。

ただ、リサーチ報酬の幻とか、GBL限定とか7玉限定とか、自分には入手できない種族がどんどん増えているようですが、それすら気にしなくなり、実装済ポケの何を持っていないかも知りません。

毎週ヒマな週末には、他にやることもないので続けるとは思いますが、、、

とも Lv51

私はリタイア後の歩くためのモチベ維持のためだけにやってるので、歩かなくてもできることは基本的に致しません(^^;
GBL対戦・・致しません。ただのじゃんけん。つまらない。時間の無駄。
遠隔レイド・・致しません。

TL50になるまではExcellent狙いにいそしんでいますが、それもあと数か月で終わりそう。私の希望としては先頭のハピナスの後に雑魚ばかり置かれる現状のジムバトルを目新しく改善してほしいです>>ナイアン様(^^;

kame Lv20

明確な目的は当初から無かったのですが、最近はますます惰性になっています。レイドは毎日こなしてきましたが、最近は復刻ばかりなので、どうでも良くなってきました。
でも、完全に習慣化していて、ずっと続けていくと思います。

yyy Lv45

こんにちは。
一時期はキラ図鑑制覇を目指しましたが、
図鑑がリニューアルされたときに
一瞬ノーマル図鑑の背景のキラキラが
消えたときに、醒めました。

ナイアンの気分次第で無くなるんだなと。
そもそも交換できないのはキラにできないし
単純に数が増えすぎて疲れたのもあり。

最近個体値もあまりチェック適当で
強化もタスクこなすためにするくらい
既存戦力でレイドもジムも十分で
正直何でやってるのかもよくわかりませんが
なんとなく継続してる感じです。

新しいポケモンとの出会いが
イベント爆沸きでしかできない状態になり
昔みたいに巣に行くとか、
未捕獲の影を追いかけるとか
そういうことも一切なくなって
衣装を着たポケモンとかくだらねぇ…
スペシャルウィークエンドもどうでもええ
って思いながらそのうちフェードアウトしていくのかなって感じです。

orrf Lv146

こんばんは。

個人的にはイーブイGOのつもりでやってます。
果てしない自己満足ですがね。

全種類FFFのPL40は終わったので次はPL50仕掛中。
次はキラ、色違い。
果てはありませんが、たぶん先にゲームが終わるでしょうね(苦笑)

…レイド微妙ならパスが減らなくていい。
巡り合わせに助けられGBLもレジェンドに。
マイペースで、やりたいことをやるだけですよ。

今シーズンのGBLは過去最高に楽しいではないですか?伝説レイドなんて1週間に3,4回が関の山ですが,GBLでは毎日2匹ずつ伝説をゲットチャレンジできます.これまでAceになれば,はいおしまい,でしたが,今は毎日GBLやっています.ちなみに伝説の強化をしないためマスターリーグは全くやっていません.
また,御三家は必ず1匹はPL50にするという目標ありますから,御三家取りまくり.当地は草ばかり出てくるため水御三家がとても新鮮です.

まともなジム戦は3年くらいやってません。
空きがあれば置くだけです。
レイドも今は土日にやる程度、やらない時もあります。
今季初めてベテランになれましたが、その後はやったりやらなかったりで今は2100くらいです。

とりあえず散歩のお供で、捕獲だけは週2000匹くらいを維持してますが、厳選の真似事をしてはいるものの育成は放置してたりで、何をやっているのかよくわからない状態ですね。
まあ、主と同じでやめる気は有りませんが、初期の頃のワクワク感が欲しいです。

でへへ Lv120

ちょうど1年位前から本格的にやり出した100図鑑が現在所持ベースで490、出来るけど進化・リトレさせてないものが5種くらいあるので達成率は75%あたりです。いい感じに見えますがキバゴなんかほぼ無理ゲーですから道は険しいですね。

それ以外ではちょっと前にゲーム内の歩行距離が地球1周を超えましたが相棒(カビゴン)との歩行距離も地球1周を目指していて今のペースだと来年の1月頃に届きそうです。

こんな感じでモチベは維持出来てますね。

今のところはジムランク上げ位ですね。
復刻レイド続いているので。

D Lv80

コロナ前は、1日3匹しか獲れないことも
不謹慎な言い方かもしれないけど、コロナでコミュディしっかり参加できるようになった

来春49目指して
レベル50は、1年後?

モチベ上がることもなく下がることもなく
って感じです

復刻続きではありますが、XL集めのために、伝説レイドが活動の中心です。
また、今月サカキが復活し、ロケットリーダーの使用するポケモンが変わったので、低いCPで倒すために色々なポケモンを強化して遊んでいます。
そのためか、少し砂が減り気味なので、ポケモンの捕獲にも少し力を入れるようにしています。
ということで、モチベーションに変わりはありません。

Daian Lv99

GBLをやる身としては、最近の伝説レイドは、モチベーションダウンですね。
PL強化が全然進んでおりませんが、ゆくゆくは、マスターでPL50のポケモンを揃えたいので、マスターで使える伝説が出て欲しいです。

GBL以外だと、相棒のハート集めが趣味です。
最高の相棒のプラチナメダルまで、あと約20匹なので、ハート集めが今、モチベーションが高いです。

momo Lv68

一時レベル解放がされた時狂った様にやっていましたがw、今は落ち着いてたんたんと楽しんでいます。今だに色違いが出れば嬉しいし、イベントはフル参加です。BGLだけは全くやっておりません、理由はついていけないからですw 相性なんて覚えられないし瞬時に判断なんて出来ませんwという感じですで、これといってモチベーションは下がってもおらず楽しいですよ。

ポッポ Lv442

こんばんは。
以前と比べたらだいぶ落ち着いてますね。真新しいのがあまりないので。

今はGBLを頑張ってます。

Lavista Lv440

最近はポケモンGO:40%、ピクミンブルーム:60%くらいです。

ピクミンブルームはやる事はあまりありませんが、エキスと花ボトルの量など細かなマネジメントが多く、プレーに気を遣う事は多いです。
課金要素もほとんどなくレベルがどんどん上がるのでその楽しさもありますね(現在Lv43)。

という事で、ポケモンGOは徐々にフェードアウトかな。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ポケGOから少し気持ちが離れていっているみたいで残念です。レシラム、ゼクロムなどの新規色違いが来たらまたポケGOメインに戻りますか?

  • Lavista Lv.440

    ハガネールのメガレイドは3戦してメガハガネールの図鑑は埋めました。色違いは無理して集めていないので、動機にはなりにくいですが、レシラム、ゼクロムはフレンドからの招待には参加しています。今のところ、レシラム1戦、ゼクロム2戦した程度ですが。今は主にデコピクミン図鑑を埋めるための活動の方に重点が置かれてる感じですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×