質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBL トリデプスのビルドアップについて

GBLでトリデプスを使用するにあたり、ムキムキさせた方が良いとは思うのですが、まだまだXLアメが足りません( ͡° ͜ʖ ͡°)

手持ちでは以下の2体が技開放済みなのですが、現状で使用するにはどちらの方が有用なのでしょうか…?
やはり同じCP帯まで育てないとムキムキのメリットはないのか、多少CP足らずでもムキムキしてることに意味があるのか…
おわかりになる方がおられましたらご教示いただけますと幸いです。

①CP1498、PL38.5(FFD)
②CP1429、PL46.5(0DF)相棒ブースト込み

これまでの回答一覧 (2)

D Lv80

現在のシンオーカップなら、みをつくしさんの動画が丁度上がっていて、そうだよなぁって思います。

パーティに入れたいけど、圧倒的出し勝ちか出し負けになるので、トリデ単体ではなく、何と組ませるか、の方が重要と思います

他2件のコメントを表示
  • プーカ Lv.24

    ご回答ありがとうございます。 なるほど、トリデを使うならばパーティバランスが重要であって、トリデ自身のCP多寡やムキムキ度合いは大きな影響はないということですね。 どっちのトリデを使うか悩ましいところです…

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。「どっちのトリデを使うか悩ましいところです…」との事ですが、フレンドさんで対人戦ができる人がいれば、その方と戦って比較してみてはいかがでしょう?理論的には②の方がスーパーリーグでは優れているはずですが、技の同時発動では攻撃の個体値が高い方が優先されますので、その辺りの使い勝手は人によって異なると思いますので、まずは試してみるのがよろしいかと。

  • プーカ Lv.24

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます。残念ながら私のフレンドは対人戦への興味が薄くてリアリティのある練習にはならなかったので、実際のGBLで両方試してみました。あくまで感覚的なものでしたが、②の方がHPミリ残りで勝つこともあって「粘り」のようなものを感じましたし、理論的にも②の方が優秀とのことですので、②を愛用していこうと思いました!ありがとうございます。

基本的な話になると、XLを投入するならSCPが高いほど良いとなりますが、高耐久のXLポケモンを使いこなすにはダメージ感覚がしっかりしていないと宝の持ち腐れになってしまいます。自分はまさにこの状態ですので、旧ランクの22位をそのまま使ってます。

ただ、ドリデはXLを投入しても有利な対面は変わらず有利で不利な対面は不利のまま、ブレイク等諸説ある対面がないので、チョイムキくらいで良いかなと自分的には思っています。

ムキムキにすることで勝敗が変わってくるポケモンなら迷わず高SCPですが、トリデは元々高耐久なので、超絶ガチでも無い限り非ムキムキで良いと思います。

  • プーカ Lv.24

    ご回答ありがとうございます。「トリデはXLを投入しても有利な対面は変わらず有利で不利な対面は不利のまま」、なるほど確かにそうですね。育成完了後のダメ感が大事ということであれば、ひとまず①を使用しておいて、かなり先ですが②が超絶ムキムキ(PL50.5)になったら差し替える運用で考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×