1500円近い金額に見合う満足したジョウトイベントだったのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1500円近い金額に見合う満足したジョウトイベントだったのでしょうか?

先週末のジョウトイベントチケット購入した方に限定しての質問です.イロチがカントーに比べて出現しない,トレーナーがなかなか見つからない,進化し損ねた,タスク進めるのがやっとで楽しめない,ぼったくりのイベントボックス等々,やたら評判が悪いようですが皆さんにとって満足いくイベントでしたか?Yes or Noを理由とともに回答いただけたらありがたいです.

これまでの回答一覧 (9)

最初から色違いコンプとか目指してなければそれなりに楽しめたのかもしれませんが、個人的には一番の目的だった色違いサニーゴがレイド110回でも出ず、残念な結果に終わりました。

チケットの1500円という金額自体は高いとは思わないのですが、100回分のレイドパス、バルキー目当てで買った付加装置入りボックス(しかも通常時より割高)にかけたコイン分のコストを考えると正直なところ料金分楽しめたとは言い難いですね。
(タマゴはバルキーが1体だけ出たのでまだ良かったですが)

リサーチやコレクションをやりつつサニーゴレイドをやっていたので野生捕獲には手が回らなかったのも残念でした。
(オートキャッチでテッポウオ、キリンリキは1体ずつ取れたがマンタイン、ゴマゾウが取れなかった)

やること多すぎて1日ではさすがに厳しかったので、来年は数日間のイベントにしてほしいところです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.サニーゴのイロチ欲しさにレイドを沢山やった人は野生捕獲を諦めるか,図鑑完成を諦めるかを選択したようでした.せめて2日は欲しかったですね.

D Lv80

高いとは思いません
色違いも確率なので不満までは行かない
私も未所持ミルタンクのみでした
サニーゴははじめから色違いは諦めてました

敢えての不満は、選んだ色に意味あったかなぁと思います

2日に分けて同じ時間帯よりも、通しで12時間の方が、より多くの人が参加できると考えたのかな?
でも疲れますね
タスク達成できないのも疲労感アップ?
エーフィブラッキー、進化できずでした

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.図鑑で失敗した人の多くはエーフィの忘れだったようです.日が暮れる前にやらなければならないこと,以外と気づかないです.

どーも Lv280

3の倍数揃えのためにサニーゴとヘラクロスのレイドを6戦ほどやった以外、何もやりませんでした。タイムチャレンジやリサーチは何一つクリアせず、伝説レイドは1戦もせず、野良捕獲は7、8体ぐらいを惰性で捕まえただけ、もちろん色違いのことは全く考えませんでした。

当日、全くやる気にならなかったというだけなので、チケットを買って損したとは思いませんし、特に高いとも思いません。基本的には、特定地域開催のイベント以外はとりあえず買っておく、というスタンスですので、これからも買うと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.やはり交換が必要なタスクは厳しいですよね.次のホウエンでも海外限定ポケモンが存在するため,レイドに専念されては如何ですか.それにしても,カクレオンはいつ実装されるのでしょうかね?

Lavista Lv440

1,500円は高いとは思いません(映画など他のエンタメと比べればむしろ格安です)。また昨年の経験から色違いの捕獲に関しては狙ってはいましたが期待はしていなかったので、新規で図鑑登録できたのはミルタンクだけでしたが、まぁこんな物だろうと思います。カントー地方ですら1年経った今でもヒトデマン/スターミー、ガルーラの色違いはまだ埋まっていませんし。

サニーゴのレイドは色違いはダメでしたが、EU圏、北米のフレンドとくだらない内容ながらチャットしながら出来たので、それ自体は楽しかったです。

BOXは事前に購入していたので、ぼったくりBOXの事は後になって知りました(汗)
むしろすごい技マシンが大量に入ったBOXを買い逃したのが残念です。

まぁ、盛沢山すぎるのは昨年も感じました。せめて昼食をゆっくり摂れる休憩時間は欲しいですね。

ただ、このイベントに限らずポケモンGOのプレー自体のプライオリティが自分の中では下がっているので、来年はチケットは購入しないかも知れません。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.当日は,特別なボックスが発売されること,楽しみにしていたのですが,あまりにもぼったくりでしたから購入諦めました.最近,マンネリ化してきて古くからのフレンドが次々に他のゲームにはまってきているようです.

ぶり Lv35

こんばんわ

満足度は10点中7点くらい

減点があるのは主に序盤が忙し過ぎたのとイベント時間が12時間と長すぎたためです。

私はポケ活の中心を色違い図鑑の完成に置いているので、序盤はサニーゴレイド、バルキーの為に卵割、野生とおこうからのゴマゾウとカポエラーのタップと大変忙しくて楽しむ余裕がなかったです。

イベント前日までに実装済のジョウトポケの色違いはコンプしていたので、時間で湧く野生ポケで狙うのは11時からのキリンリキと12時からのテッポウオのみ。この2時間は幾分タップ中心にしましたが、残りの時間はレイド・卵割・タップと大忙し。初めの3時間はほぼ何も収穫がなかったので焦りましたが、3時間経過直前にキリンリキ、6時間経過くらいで取った休憩中のレイドでサニーゴが光ったのでだいぶんと楽になりました。その後はレイドはタイチャレのために数回しただけでタップと卵割を続けました。
8時間経過ぐらいでゴマゾウが2体光り、11時間経過くらいで進化用のテッポウオを探していたら光ってくれました。なおも卵割とタップを続けましたがタイムアップ。「金」でのみ出現のマンタイン、バルキーとカポエラーは逃しました。結果としては十分だと思っています。

タイチャレは1週目の6時間でほぼ終わらせて、進化はお昼休憩中に、バトルはサニーゴ捕獲後に、レイドは1人でクリアできないものは主に招待されたレイドでクリアしました。10個のタイチャレ全てクリアできました。

翌日のレイドで昨日38キロ歩いていたのを知りました。

他1件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    余談ですが比較的早い段階でサニーゴが光ってくれたので7点ですが、もし最後まで光ってくれなかったら、レイド・タップ・卵割全てが中途半端になってイベントの評価は2点くらいになったと思います。 捕獲に集中できる日(時間)とバトルに集中できる日(時間)にわけてほしいと切に思いました。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.レイドとポケモン捕獲は全く別の作業になるので,時間帯を分けてくれた方が助かりますね.田舎ではなかなかレイドできないですから.今後は伝説の数が増えるため今の仕様ではジョウトまでが限界です.

私はズバリ高いと思います。結果的に色違いは持っているものばかり。それもかなり数が少なく結果的に図鑑埋めのサニーゴ1体いればよかっただけのイベントでした。全く楽しみ感がなく単に作業で終わり疲労だけがのこりました。課金しなければ何もできないイベントならともかく無課金でも遊べるイベントだと思います。GOに今後課金するつもりは一切なくなりました。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.イロチを多く持っているトレーナーにとっては,それほど魅力がないように感じます.タスクの消化に追われて夜遅くまでかかりましたね.

ポッポ Lv442

こんばんは。
結果で言えばダメダメでした。新規イロチ4種、100はサニーゴのみ。セレビィやホウオウAPEXの個体値は中途半端。

でもまぁ楽しかったです。グループで回ってレイドやったり、トレードしたりして12時間フル稼働でした。
強いて言えば長時間ぶっ続けより、午前と午後で2分割にして間にインターバルが欲しいですね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.新規イロチ4種は素晴らしいと思います.休憩はなくてもいいのですが,2日くらいに振り分けてくれればもう少しポケモン取りができたのにと思います.それにしても,今回アンケートありませんでしたね.

yes
ここ1年以上私生活でいやなことばかり続いてます。全部忘れて没頭できました。次の日も米国本土、アラスカ、ハワイまでヘラクロスの色違いと高個体値を追いかけてました。(ポケジェニー使用)
ただしイベント当日は19時から用事があったので、イベントを2日間にしてくれるとうれしかったです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.特にフル参戦するとなると当日に他の用事を入れると厳しくなりますね.2日でゆったりやりたいところです.

でへへ Lv120

元々色違いにあまり強い拘りがないのとサニーゴは常時捕獲可能なのでチケットは購入せず犬(でんきほのお)とカブトムシのレイドをメインにするつもりでした。
ただ100未所持のカポエラーの入手機会が野生だけだったので1週間前に方針転換して参加しました。
※逆にカポエラーもレイドに入っていたら間違いなくレイドだけにしていたと思います。

最初の1時間でレイドとの同時並行はキツイなと思ったので前半はリサーチを終了させる事に重点を置きました。
結果前半終了時点で進化コレクションの3つ(アリアドス、エーフィーブラッキー)を残すだけでした。

前半で疲れてしまったのでレイドに集中しようと思っていた後半は結構ユルユルになりました。

趣味でやっている100図鑑の世代コンプにジョウトは最も近い位置(残り8種)にあるので最低1つくらいは埋めたいと思って臨みましたが残念ながら.....
唯一の収穫?と言えるのはリサーチ報酬の赤ギャラが98だった事くらいでしょうかね。
値段的にはこんなものかなという感じです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.確かシンガポールでしたよね.初めて訪れたときに丁度飛行機の中でヒトカゲのコミュデイが行われたので現地についてときは終わっていました.当時はジム争いが激戦でした.夜中でもころころ変わるし,倒そうとしても直ぐに金ズリ入れられたり,激戦だったことをよく覚えています.サニーゴも5日でたった1匹しかゲットできませんでした.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×