質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

ジャラコいます?

イベント初日こそニアバイに表示されたんですが
(ニアバイと言えるのか?と思えるほど遥か遠くに)
それ以降は一度も見かけなくなりました

イベント期間中でこの状態ですと
終了後にゲットするのはほぼ10kmタマゴオンリーに
なりそうな気がするんですが...

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

ニアバイですら見ていません。
でもまぁ最近はポケモンGOを起動している時間もめっきり減ったので、その結果かも知れませんが。
それにキバゴでも未だに数匹しか捕獲&孵化できていないので、まぁレアポケモンなんて実装当初はそんなものかと。
焦る必要もなくそのうちモノズの様に割と楽に捕獲できるようになると思っています。

  • Lavista Lv.440

    と書いたら、今ニアバイに影が出てます(笑)

yyy Lv45

これまでにニアバイでは3、4回表示されました。
ただ、全部まあまあ遠かったので、わざわざ取りに行く情熱もなくまだ捕獲ゼロですが…。

そもそもキバゴも未だに交換でもらった一匹のみで、自分でゲットできてませんし、出す気ないのなら、カイリュー、ボーマンダあたりを愛でるので別にいらないです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ジャラコは2匹だけですね。ニアバイと強風の時に見つけてます。

フィールドではあまり目立つようなポケモンではないですし、状況によっては見落としそうですね。

何回かニアバイに出ましたが、捕りに行ってません。以前ほどレアポケモンと言われるものに熱くなく、ジャラランガにしたところでレイドアタッカーになりそうな感じもなく、そのうち出るだろうという感じです。今なら熱い人たちにはドヤ顔できますよね。まだ、当方の地域では偶にニアバイに出ますね。

なかなかいませんね。

初日にニアバイで影を見たんですが、その時は歩きだったので遠くて行けず。

その後、もう一度影を見たので少し距離はありましたが走ってなんとか間に合いました。

捕獲後はニアバイに影が出なくなるため全く見かけなくなり、2匹目は商業施設で偶然見つけて捕獲。

3匹目は10kmタマゴから。

4匹目は昨日運良くGOプラ(オートキャッチ)が拾ってました。

イベント対象なんだからもう少し出現数を増やしてほしいですね。

進化用のアメを集めるのは困難なのでふしぎなアメ使って進化させました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×