質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トルネロスの霊獣について

今のレイドボスですが色違い捕獲以外に何か目的ありますか?
個人的にはレイドでもGBLでも使い道が思いつかず、XLを集める目的も見つかりません。

これまでの回答一覧 (6)

Daian Lv101

使い道はありませんが、それはトルネロス霊獣に限った話ではなく、自分にとっては、カプ•コケコもその前のデオキシスもそうです。

レイドやGBLで使用するのはごく一部。伝説ポケモンでさえ、明確な目的をもって捕獲するのは少ないですね。

それでも、無理やり使い道を探すとすると、トルネロスの化身が、飛行艦隊として、対ビリジオンのレイドに使えないこともないといったところでしょうか。
火力のある飛行タイプは、ファイヤーやレックウザですが、どちらも飴が集まりにくい。
PL40のファイヤーやレックウザより、PL50のトルネロス化身の方が総合力で勝るかと思います。
それが、XL飴を集める理由になるかと思いますが、費用対効果が悪すぎで、あまり現実的ではありませんね。

最近始めた人からみれば、新レイドボスです。

但し過去に出した伝説をそのまま復刻しても古株の人やってくれないので、色違い実装で、2週目、3週目を回すパターン
いつもの延命措置の一環ですね。

たぶん無いです。

Lavista Lv440

レイドをするべきかどうかは自分の価値感ですから、必要であればやるし必要でなければやらないだけです。
かれこれ2月初旬頃から、フレンドさんからの招待には応じていますが自発的にレイドはやっていません。
もう少し期間が長ければ色違い狙いでの参加もしますが、1週間では私の色違い運では出る気もしませんし。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私もデオキシスの頃から期間の短い色違いチャレンジが厳しくなってしました。何とか伝説と幻のポケモンは色違いコンプを目指していましたがデオキシスで途切れたこともあり、モチベも下がってきています。

でへへ Lv120

捕獲用の金ズリ補充のため無償パスで可能な限りやるようにしてます。XLが少しでも積み上がればいいので捕獲チャレンジは金ズリ不使用でやってます。

私の周りではそれなりに成立してる感じです。

トルネロスはやりません。
初登場時はやりました。その後イロチもとりました。
が、自分のポケモンGOの楽しみ方としては必要ないし、図鑑も埋まりましたので、トルネロスは全部アメにしましたのでBOXには一匹もいないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×