質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイアンのポケGO技術者求人について

たまたま見つけました。
https://careers.nianticlabs.com/ja/openings/build-engineer-pokemon-go/
>Experience with automated deployments, CI/CD processes, and Terraform.
やっているのかこれから改善しようとしているのかはわかりませんが、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (3)

求人自体は以前からやってますし、特になんとも思わないです。

ただ、私もプログラマーですが、ポケGOがグタグタなのはプログラマー個々の力量というよりプロジェクト管理や品質管理部門の問題だと思うので、そういう根本的な部分が改善されないかぎり、優秀な技術者が数人入ったところで何も変わらないと思います。

  • ひろりんりん Lv.53

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。まあ、人気コンテンツにアグラをかいてQCDがおろそかと言われてもしょうがない現状ですからね。とはいえ、改善には期待しています。

Lavista Lv440

初めて見たけどうまくいってないので経験者来てーって感じじゃないでしょうかね?
何か変更すると全然関係ない部分でエンバグするという今までの経緯から、いったいどんな開発してるんだって感じでしたが、それが改善されるなら歓迎です。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。ほかのゲームを知らないので比べられないのですが、よりよくなってほしいという気持ちは同じです。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。投稿を見直すとひどい誤字がありました「初めて見たけど」は間違いで「(社内の人員で)始めてみたけど」が正しいです(大汗) Build systemなどの中身が分らなかったので検索してみましたが、最近はなかなか面白いツールがあるんですね。勉強になりました。

今晩は。
まぁどのゲームでもバグはつきものですし,
ゲームの改良は頑張っている方かなと思っています。
求人で解決する事かというとそうでもないですが,柔軟な発想でこれからももっと頑張ってほしいですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    長山世郎さん、回答ありがとうございます。ホントこの暖かいエールに応えてほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×