質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Goフェスタは金額に見合うものであった?

2日間フェスタに参加された方はお疲れ様でした。去年に比べて色違いの出現確率がかなり低かったように思いました。2日間で5匹のみ。去年より値上げしたのに去年の方が楽しかった印象です。
皆さんは今回のイベントどう思いましたか?
私の感想としては残念なイベントでしょうか。

これまでの回答一覧 (8)

kanikama Lv24

昨日はおつかれさまでした。
結果は散々でしたが、コータス、トロピウス、キバゴ、ガラルバリヤードなど、普段は手に入らないポケモンの出現率が高いのは良かったです。

値段の妥当さとすると1日1000円なので、レイドパスの付与枚数で一応元は取れますよね。
私は1日目殆ど参加できなかったので、少し割高感はありましたが。

ベースに考えるものではないかもですが、世の中の映画や博物館チケットの1200円〜1500円くらいの感覚なので、それと同じくらいの金額だったら良いなとは思いました(ただ、コロナの入場制限で最近博物館なども値上げ傾向ですが)。
ポケモンGOはドルベースで金額が決められてるようなので、円安も影響してるのかもしれませんね。

BOXを見たところ、昨年のフェストも色違いのゲット率は同じくらいでした。
自分の中で満足度が高かったのは一昨年2020年のフェストです。
1日目はロトム、クイタラン、ハブネークなどの捕獲、二日目はスペシャルリサーチでサカキとの対戦でシャドウミュウツーとシャドウ3鳥ゲット、レイドはギラティナなどのドラゴン祭りで楽しかったなあ。
ただ7月末だったのと、台風明けか何かで暑さと天気が大変だったっけ?

今回はタイムチャレンジが少ない上に楽で、1日目に余裕で終わってしまったため、2日目にウツロイドやキバゴと戦う以外は単に捕獲だけする形になり、少し退屈でした。
スペシャルリサーチもシェイミはともかく、二日目のウツロイドはレイドで多数出ていて特別感がありませんでした。

あとは進化での特別な技習得などもあれば良かったのになあと思います。
コミュデイまとめの12月まで丁度折り返しのタイミングでしたし。

ということで、長文失礼しました。

yyy Lv45

初日最初の2時間で色違いがカメノテ一匹だった時点で色違い狙いは怪我すると思い、おこうで捕まえる(主にキバゴ)ことだけ考えるようにしました。
キバゴも最初の一匹がでるまでだいぶ時間がかかり、ぼったくりイベント臭を感じ始めました。
後半は家でおこう焚いてる途中で寝てました。

今日は無料パス分だけウツロイドをやり、FEF98を取れたのでとりあえず満足ですが……岩毒って何に使うのかなと思っています。
新たに岩作らなくてもバンギもドサイさんもいるので…。
今日は時間でキバゴ狙えないようだったので捕獲はあんまりしませんでした。

結局色違いは、ガラルダルマ×2、カメノテ、ギアル、海老原さんだけでした。


色違い初だしのものはともかく、レア感の低いポケモンはもう少し色違い出してくれんかね?と強く思ったまま終了なので残念な気持ちが強めです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
この手の特別なポケモンは毎回残念な個体値ばかりで、今回も残念個体値でした。
色違いも捕獲済みは出るものの新規は少なかったですし、個体値ぼろぼろのショボチがほとんどでした。

ただシェイミ・コータス・トロピに追加パス16枚と追加リサーチですから、楽しめたかは別として金額換算では見合ってたと思います。
日本企画のゲームなら10倍以上の金額がむしり取られるんじゃないですかね。

D Lv80

まぁそれなりに楽しみました
キバゴは、その内コミュデイと考えているので、深追いせず

カブルモの色違いが出なかったのが残念

1日目の2周目から2日目17時まで色違い出ず
2日目は諦めてましたが

上野公園行きましたが、大道芸が一番だったか?

大イベント、期待しないのが一番かなぁ

でへへ Lv120

イベント関連ではピカだけでしょうか。それ以外では海老原、チョボマキ、ドンメルなどが初物でした。
元々色違いへの拘りがほぼ皆無なのであまり気にしてません。キバゴも自分の勝手な憶測ですが早ければ今年後半にタスク出しするのでは?と思ってるのでレイドもあまりやりませんでした。

イベントとしてはこれまでのフェスで一番楽しかったかもしれません。フレンドさんとの結果をあまり求めない交換がとても盛り上がりました。
この手のフェスはマルチタスク(捕獲とレイドの両立)は限界があるというか無理だという事を認識できたのも大きいですね。

こんにちは
有料イベントが色違い大放出イベントでないことは過去の経験で十分わかった上での参加で、当たればラッキーだし、そうでないこともあるというスタンスです。まったりモードで少ない捕獲の割にはキバゴ2、チョボマキ、キリン、カメが出てくれたので当たりのほうかと思いました。
ただ、運がなくても自分の努力で捕獲を稼いでチャンスを増やすことはできるので、そこは気力体力技術に依存するかと思います。
クラゲはちょっと残念でしたが、総合的には楽しめた2日間でした。
札幌に向けてはGOプラの導入を考えています。

ぶり Lv35

こんにちわ

結論から申し上げると大満足でした

私のこのゲームにおける楽しみの大部分は色違いを追うことであり、2日間で40匹前後色違いが獲れたので、投資金額に見合うイベントと言ってもいいと思っています(むしろ安い)

開始10分でドンメルとキバゴが獲れ、その後も1時間に平均4~5体光りました(半分くらいはGOプラ)
特に嬉しかったのは先日のイベントで色違いを獲り逃していた翡翠のカメテテが光ったことです
2日間で合計80キロほど歩いたので疲れましたが、結果がよかったので消し飛んでいます

  • ぶり Lv.35

    時間の平均獲れ高ですが大部分は初日です。2日目は8時間プレイして8匹ほどでした

Lavista Lv440

色違いだけが判断基準とはねぇ。
他のゲームについては知りませんが、映画などの他のエンタメに比べればこの料金で二日間楽しめるのでコストパフォーマンスは悪くないと思いますけど。

私は自分のブログにも参戦前に書きましたが、今年はコレクションチャレンジとスペシャルリサーチ達成と無料パスの消化を目標としていたので、その点では目標は達成できました。そもそも色違いなんて運ですからね(運の無いやつの負け惜しみです(笑))。

ただ、非常に残念だったのが二日目の伝説レイドがクラゲだけになってしまった事でしょうか。カイオーガやグラードンも出して欲しかったです。だいたいウルトラビーストなんて大そうな名前のわりに全然強くなかったし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×