質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メガレイドに6時間も必要?

デオキシレイドでイロチ出さなかったことでお詫びレイドとして本日,メガギャラのオンパレードですがなんと6時間もやるそうですね.アカギャラはイロチ実装第一号だったし,コミュデイも過去に開催済み,メガエナージー大放出,リサーチで殆どのプレイヤーが100を複数持ち.寧ろ,ありがた迷惑のように感じています.これがメガルカリオだったらパスをバンバンつかうんですがね.これって,ありがたいと思っているプレイヤーいるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

14時スタートを間違えて11時スタートにしてしまったが、14時終わりにすると、元々の14時〜17時で予定を立てている人からクレームが出るので、6時間という形にしたんでしょうね。
今日からゼルネアスの色違いを追いかけるつもりでしたが、拍子抜けしました。
まぁ、ギャラドスの100を持っていないライトユーザーなので、現地レイドをできるだけやろうと思いますが、多分人が集まらずできないでしょうね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.案の定,僅か30-40minあまりでレイド終了でした.オレンジパスですら5枚使わないので.

デオキシスは関係ないです。
ニュージーランドなど、時差の関係で早くイベントの始まる地域で誤って11時からメガギャラドス出してしまってので、世界中で11時開始となりました。
11時から3時間にすると、当初の予定どおり14時からプレイするつもりだった人たちが参加できないので終了は予定と同じ17時まで開催、このため6時間開催となってます。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答,ありがとう存じます.デオキシスのイロチの出が悪かったのでお詫びにスペシャルなレイドするというのがツイッターに出ておりましたので,今回のレイドだと思っていました.誤りでしたか.それとは別に,添付のナイアンからのお知らせを拝見して質問した次第です.

ナイアンのことだからゼルネアスの色違い設定ができてなくて、苦し紛れに11時から開催して誤魔化したとかありそうですね。
人がいなくて二人討伐で何戦かやってきましたが、パスは全部使えず1枚持ち越しで終わりました。
ジムやらないので、満タンの薬30個、元気の塊30個しかストックしていないため、回復薬切らして続行不可能となりました。
さすがに6時間は無い、完全に迷惑です。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答,ありがとうございます.6時間は長すぎーでしたね.

6時間に延長しましただけで何故11時に前倒しというドタキャンが起きたのか結果的に公表されず消化不良になりました。
そもそも論6時間もギャラドスレイドとか需要無いしいつものレイドパス、ほしのかけら等のアイテム詰め合わせで詫びは良いでしょう。
しかし値上げもありで今回の件。このまま
改善が見込めないとユーザー離れが明白な感じがしました。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答,ありがとうございます.アイテムのプレゼントの方がよっぽどありがたいです.

ぶり Lv35

いつもお疲れさまです

そもそもメガギャラドスではなくゼルネアスでレイドデイやって欲しかったですね
どちらでも最低2人で倒せるのでレイド自体は成立したんですが、ゼルネアスだとすごくやる気が出たと思います

私的にははっきり言ってあってないようなイベントでした

色違いの100%を狙いたい人にはいいイベだったかもしれません

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.まさにゼルネアスでやって欲しかったと思います.そしたら,6時間頑張れるでしょう.

ただでさえゼルネアスの色違い実装と重なって迷惑なうえに余計に3時間増やして迷惑でした。赤ギャラ既に持ってる、ギャラドスのメガエナジーも既に貯まっていたため、3時間で十分でした。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.メガはどうしても最初の3日までしか人集まりません.これが,メタグロスやバンギ,ボーマンダならば別なんですけどね.

Lavista Lv440

「デオキシレイドでイロチ出さなかった」という事があったのですか?私はノーマルしか色違いを持っていなかったので、アタック、スピード、ディフェンス中心にレイドをやりましたけど、ちゃんと色違いは獲れましたが。

それはさておき、答えは色違い難民さんの回答のとおり、最初のタイムゾーンのニュージーランドで間違って11時から出しちゃって、終了時間を繰り上げると14:00からと思っていた人ができなくなるので6時間にするしかなく、その後なぜか他のタイムゾーンもそのままって事のようですよ。ようするにいつものナイアンティックの凡ミスですが、午前中ゼルネアスレイドを目論んでジムの多い場所に行っていた人などにはいい迷惑ですよね。

さて、メガレイド自体、実装初日以降は人が集まらないのに、実装後しばらくたったメガギャラドスでそれが倍の6時間にもなったら人が分散してレイドが成立しない事態になるのは容易に想像できます。
私はピクミンブルームのLv100へのお題クリアのため朝から大阪梅田に居ましたが、リモートパスで周囲のジムの様子を見てみましたが、人がいる場所でも1人~3人くらいでいずれも成立しそうにありませんでした。
私も2戦だけしましたが、初戦に強化したカミツルギとデンジュモクの活躍もあってか強烈アタッカーになれたうえに色違いがでて満足し、その後13:00過ぎに2戦目をやりましたが、あまりに時間がかかってメガエナジーを少ししか貰えずうまみが無いと思って2戦で終わりにしました。

>ありがたいと思っているプレイヤーいるのでしょうか?

いないと思いますよ。メガレイドは大人数で速攻倒して大量のメガエナジーを受け取れなければ何の意味もありませんから。

他3件のコメントを表示
  • 色違い難民 Lv.289

    横から失礼。デオキシスは別件で、9/1(前回の復刻初日)から9/2ごろまでノーマル以外の色違いが出ない設定になっていたというものです。該当する時間中にレイドしたトレーナーには9/7ごろにリモートレイドパス3枚の補填が行われています。

  • Lavista Lv.440

    ああ、そんな事がありましたね。私も突然リモパスもらって何かと思いましたが、すっかり忘れていました(笑)

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.いつもレイドデイでイロチの検証実験やってます.6人で6戦計36やってどれだけイロチがでるか?ウォーグルは5匹でしたが,デオキシは1匹でした.因みにギャラドスは全員が拒否して実験不成立でした(レイドデイでは初の不成立).

  • Lavista Lv.440

    たかだか36戦では確率を論じる「検証」にはなってないですよね。その程度の試行回数だと偶然の範疇ですね。

D Lv80

1人討伐できれば、やるのに
地元では、そもそも誰も来ない

  • ヘズマリュウ Lv.123

    なんとかタダパス4枚は消化しました.そのあとのサーと引いてしまいました.

私は、完全に予定が狂いました。
これはお詫びではなく、いつものナイアンのミスではないのですか?
ミスで間違いを犯すのも、何が間違いか理解できなくて間違いを犯すのも、結果としては同じですが。
私としては、ナイアンが間違いを理解し、今のレイドを全て中止し、予定通り再開し直し、後日補填して欲しいのですが、まぁ、無理でしょうね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答,ありがとうございます.いや,さすがにレイドの中止はできないでしょう.それなりに用意していましたから.

Daian Lv101

それほどガチでポケgo してないので、PL50もイロチも個体値100%も全体的に少なく、メガレイドなんてほとんどしない自分ですが、PL50で個体値100%で、メガレベルマックスでメガエナジーも十分なギャラドスがいますね。イロチもきんコイキング大量流出のおかげで間に合ってます。

完全にありがた迷惑です。

住宅街だと我待ちでもレイド成立せず、そもそもレイド成立しなければ意味がないです。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答,ありがとうございます.メガやるならばもう少しレアポケを選定していただきたいと思いますが,贅沢な要望でしょうか.ハッサムだったらもっとありがたいです.

  • Daian Lv.101

    ハッサム最高ですね。ソロ討伐可能ですし。 あとは、数時間ぶっ続け出現よりも、コミュデイのレイドのように、短いサイクルでたまご出現の方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×