質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻コミュDAYミニリュウについて

先日、復刻コミュDAYの対象がミニリュウと発表されましたが、個人的にはガッカリでした。
GBL、ジム・レイドでもカイリューの流星群を使う機会があまりない気がします。GBLでもトレンドはばかぢからの使用です。ダンバルやタツベイあたりなら嬉しかったのですが・・。
皆さんはミニリュウ復刻コミュDAYをどう思いますか?また他に復刻してほしいポケモンはいますか?

これまでの回答一覧 (7)

ぶり Lv35

お疲れさまです

当日はぼちぼちやるとは思いますが恐らくガチらないと思います

予定としてはやつあたりを消した攻撃Eのシャドウミニリュウがいますのでカイリューにして流星群を覚えさせるするくらい

100%は6体でそのうち1匹はPL50まで育てています
アメXLも800ほどあります

復刻については今のところ全てシャドウ実装済みのポケモンばかりなので、この流れでいくとダンバル、タツベイもそのうち復刻されるかもしれません

私が復刻してほしいポケモンはダンバルですね
シャドウメタグロスを6体PL50にしたいからです(現在、普通のメタグロス100%1体としゃどうメタグロスを3体をPL50にしています)

コメパン持ちシャドウメタグロスはハガネ最強であり何体いても邪魔になりません

懐かしいですね。当時のコミュデイはサーバーエラーで何もできずに呆然としている時間が必ずあって、ミニリュウは確か回復後延長してだいぶ捕獲できた記憶があります。
当時からやっている人にして見れば今更感が強いですが、逆に当時からやっている人ならミニリュウが捕れるワクワク感も知ってるはずです。
カビゴン、カイリュー、ラプラスといえば当時の代名詞的ポケモンですから、その点では純粋に嬉しいですね。
とりあえず、余っている100%1体を記念に流星群にしておこうかと思ってます。おそらく使うことはないと思いますけど、お祭りみたいなものですからノリで作る感じですね。
復刻よりもまだやっていないポケモンにして欲しいですね。
GBL用ではなく、レイド用の高火力技を実装してくれればと思います。

Daian Lv101

ドラゴンの捕獲メダルが、まだプラティナメダルにはほど遠いライトユーザーなので、ミニリュウ復刻コミュデイは、歓迎です。

ダンバルなどXL飴が欲しいポケモンはいますが、短時間のコミュデイでは、あまりXL飴が稼げないことに気づきました。
数百匹捕まえるほどガチでやるならともかく、頑張っても数十匹程度の捕獲ではXL飴もたまりませんし。

今更感が。
レイドバトルデー等のイベントで特別な技で出した方が良い気がしました。

お疲れ様です。今回の進化カップでハクリュクが活躍していますが、もう少し上位個体をgetしたく結構楽しみです。あとは、ヤルキモノのナマケロです。ただ、下手なので厳選に力を入れるより、どちらが対面優位とか、立ち回りを覚えた方が勝てるようになるのですが、、、。
因みに、最初のミニリュウイベントのときは、11時から14時の予定で障害発生→17時まで延長になった記憶があります。最近はこなようなトラブルもなく快適ですね!

Lavista Lv440

復刻ですからしばらく離れていた人達が対象かとおも思いますが、そもそもミニリュウのコミュニティ・デイはコミュニティ・デイがスタートしてから2回目の開催だったかと思うので、初期にプレーしていた人はミニリュウのコミュニティ・デイもやっている確率も高いので、単純にポケモンや技という観点からはあまり人気は無いでしょうね。
ただボーナスが ほしのすな 3倍なので、私はそこそこはプレーするとは思いますが。

余談ですが最初のミニリュウのコミュニティ・デイの不具合の悲惨さを思い出させてくれました。あの時はミニリュウをタップしてフィールドから消すゲームになってましたから(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.58

    もう記憶から薄れていましたが、初期のミニリュウでも不具合があったのですね。私はダンバルが障害ありすぎて、やり直しになったくらいしか覚えてなかったです。

  • Lavista Lv.440

    サーバー負荷が激しくフィールドのミニリュウをタップするとしばらくアプリがだんまりになった後ミニリュウが消えるという状況でした。また一旦アプリを終了すると次はなかなかログインできなかったり、ほしのかけらの1.5倍のボーナスが反映されなかったり、進化させても「りゅうせいぐん」を覚えなかったりと散々でした。確か2時間延長になったと記憶しています。

同感です.ガッカリですよね.少なくとも御三家は勘弁してー,だから最悪でもないです.
ミニリュウは最初の600族として大いに人気ありましたが,これだけ伝説ドラゴンが出るとレイドでの出番は殆どありません.おまけに流星群がレイド・GBLで使えない.寧ろ,馬鹿力の方がよっぽど使えます.
コミュデイよりも以前のドラゴンイベントで爆沸きしたため,100を複数もっているプレイヤーもかなりいますしね.
未だ100がいないダンバルを熱望していますが,タツベイ,ヨーギとともに,おそらくないと予想していました.ナイアンさんは,強力なメガシンカポケモンを出し惜しみする傾向があります.
ところで,これら4つのポケモンはサーバー障害四天王でした.残りの3つもいずれは復刻してちょ.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×