質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リザードンの個体値厳選について

今年の8月から始めた初心者なのですが今回のイベントでようやくリザードンのメガエナジーが必要数溜まってリザードンをメガシンカさせることができるようになったのですが持っていたリザードンが10,11,14と個体値が微妙だったため良い個体が手に入るまでメガシンカさせるのを思いとどまっていました。先ほどアルロからリトレーンで15,14,14になるヒトカゲを手に入れたのですがレイドやロケット団戦で使うつもりであればこの個体でも十分でしょうか、それとも100%個体が手に入るまで粘るべきでしょうか。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

yyy Lv45

自分ならですが、
始めたばかりで15.14.14なら育てちゃいます。

100%捕獲まではそれなりに時間かかると思いますし、メガエナジーもメガ進化後に相棒にして歩けば、少しずつですが貯まるはずです。

将来的に複数育てるなら
育てていいレベルだと思います。
ちなみに5年やって個体値はスクショの感じです。(自分はまったり勢ともガチ勢ともいえない感じです)

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! 複数体育てるなら確かに最初から100に拘らなくていいかもと思いました。個人的に好きなポケモンなのできっと複数体育てると思うので今回の個体も育成することにします!

Daian Lv100

初心者で戦力が十分に整っていないのならば、あまり個体値にこだわらなくていいかとおもいます。
自分だったら星3つの評価がボーダーです。

リザードンは、ブラストバーンを覚えてこそ、炎タイプとして輝きを放つポケモンです。
すごい技スペが余ってればいいですが、初心者であれば、サイブレやコメパン、がんせきほうなど、他にも使いたいレガシー技がたくさんあるかと思いますので、「リザードからリザードンに進化させたらブラストバーンを覚える」というボーナスイベントがくるまで、リザードンに進化させないことをおすすめします。

それまで炎タイプのポケモンが必要なら、今度あるコミュデイのヒトモシから進化させたシャンデラや育成しやすいブースターで繋いだらいかがでしょう。
火力は、メガ進化してないリザードンより高く、かなりやりこんでいても、使えるポケモンです。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! やっぱりブラストバーンは必須級なのですね。 今度のコミュニティデイはガッツリやる予定なのでシャンデラが強いなら炎技シャンデラも作ってみます!

個体値は問題ないと思います。
客観的な問題として、すぐに進化するメリットは、ヒトモシのコミュデイに対応するポケモンのメガレベルが上がる事。
デメリットはブラバを覚えない事です。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! そう考えると確かに急いで進化させるメリットも少ないですね、、

きんぐかずま さん こんばんは。
ポケGOトレーナーになられたんですね。
楽しみましょう。。
ボクの場合も微妙個体値で進化させず、
粘ってました。(^-^)
100は来ますよ!保留をお勧めします。
とりあえず、捕獲しまくりましょう。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! 100羨ましいです! 自分はまだ卵から孵化したルカリオしか100がいないのでいつか他のポケモンでも手に入ることを願ってます!

D Lv80

どのポケモンも、それなりの3匹ぐらいは必要かと。GBLやるなら、さらに3匹以上。
私はあまり使いませんが、リザードンは必要になるかと

ロケット団対策は、敷居は低い?

8月から始めたのなら、砂と飴集めを

焦らず、コツコツが良いかと思います。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! 育てたいポケモンはかなりいるのに砂が本当に足りなくて困ってますw やはり複数体いてもよさそうなので育成することにします!

こだわるかどうか,だと思います。
まだアルロからヒトカゲが手に入りますし,とくに急ぎでないなら保留でもいいと思います。
逆に言えば以前に比べメガシンカの難易度は下がったのでとりあえずで作ってしまってもいいかも。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! アルロからヒトカゲが出るうちに他の高個体も狙ってみることにします!

特に100%にこだわりがなければそれで充分ですよ。
15と14の差なんて微々たるものなのでレイドやロケット団相手なら気にしないで大丈夫です。

  • きんぐかずま Lv.19

    回答ありがとうございます! 対戦でもない限りそんなに大きな差にはならないのですね。 複数体持っていてもよさそうなので思い切って育成することにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×