質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと少しでランクアップ

久々に質問致します。
毎回ベテランにはなれるのですが、
ランクアップ時にナイアンの嫌がらせか分かりませんが、レジェンド、エキスパート等、強い相手が出てきてランクアップを阻止します。
その後、集中力が切れて200ぐらいレートが落ちます。
これはわざと仕組まれていると思いますか?
ランクアップキツイ!

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
一度レジェンド達成したら、後はベテランエースで満足している程度の者です。

正直、「集中力が切れてレート落とす」のせいだと思いますよ?
上に行ったことのある人は強いのは当たり前、そんな人たちでも落とされてくる環境。
いい流れで突然、苦手や奇抜なパーティーに負けることもある。

…まずは、気持ちが切れた、そう思ったところで一息つくこと。
上げることよりも、一気に下げることを防ぐのがレートを保つコツと思っています。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    orrf さん ご回答ありがとうございます。 集中力が切れるというより 精神的ダメージが大きすぎて立ち直れなくなるのです。 レート2700代にもなると一瞬のミスも許されない世界で常に緊張しています。 そのへんがまだまだなのかもしれません。

Lavista Lv440

私は基本的にGBLはやりませんが、すごい技マシン目当てで時に無謀にも参戦したりする事があります。
こんな感じなので低レベルでしか戦っていませんが、それでも1セット5連勝したりすると次のセットでは自分のパーティーでは絶対に勝てないようなパーティーのトレーナーがほぼ必ず出てきます。
という事で、個人的にはマッチングに関してAI的な機能が実装されていて、簡単に連勝させない様な仕組みになっているのかなぁ…と思っています。

他1件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    Lavistaさんいつも的確な回答拝見しております。 ナイアンマッチングは重々承知しております。 でも、あからさまに勝てなくするのはちょっとどうなのかと思います。

  • Lavista Lv.440

    「あからさまに勝てなくするのはちょっとどうなのかと思います。」私もそう思います。ただ私の場合は負けてもOKなのでそういう相手には手を休めて休憩時間にしてますwww

Daian Lv100

私も状況がびっくりするぐらい一緒です。
レート2400台後半になると、急に勝てなくなり、そっから、集中力が切れて、18連敗したこともあります。

レートを下げたレジェンド、エキスパートに良く当たるようになるのは、当たり前のような気がしますが、まあ、試練だと捉えてます。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ご回答ありがとうございます。 いや、それがあと一勝でランクアップという所でレジェンドポーズの方に良く当たるので、ナイアンの嫌がらせだと思っております。

D Lv80

不思議ですよね
私も2400見えると、出し負け、後追いもされ、パーティ負け

2セットで2勝すればマシな方

2100まで落ちると、出し勝ち、捲れる

結局エースまでの実力なんだと諦めてます

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか、あと1勝すればランクアップという所で勝てなくなり、放心状態で心が折れるのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×