質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウミュウツー個体値厳選

レイド用厳選はこちらで妥協しても大丈夫ですか?防御が低いので不安です。。。

これまでの回答一覧 (3)

Daian Lv100

私は、自分の手持ちのマックスが、EFAの個体値ですが、妥協しようかと思ってます。
とりあえずPL40まで育成します。

レイド用なら、シャドウ1匹だけだと十分ではないし、それ以上の個体値がゲットされたら、それもまた育成するつもりです。
最終的に、エスパー艦隊、最高5匹シャドウミュウツーいてもいいのかな思います(あと1匹は、メガ)。

Lavista Lv440

ミュウツーって意外とレイドで出番が少ないんですよね。シャドウだと強化にアメも砂も必要だし・・・。

私は最初に入手したFCEをPL50まで強化済み。それ以外の手持ちはFDFが1匹いますが、FDFとFCEと体感での違いはないだろうと思い未強化です。強化済みの個体はレイドでもジム戦でも活用しています。レイドやジム戦だと相手の攻撃を避けられるので、防御の低さはある程度カバーはできます。

防御の低さが不安ならリトレーンするなり通常個体の良個体をトレードなどで入手するのも手かと。ミュウツーはいずれメガシンカも実装されますから。

個人的な意見になりますが添付の攻撃Fのシャドウ個体で有れば専らPvP向けかと思います。
覚える必殺技の多さを活かした技ガチャポケモンなので相手の意表を突くトレーナー戦向けのポケモンですのでレイドの主戦力にしたいのであれば逆に防御に妥協をしたくない所です。
ミュウツーに限った話では無いですがシャドウは(挑むレイドボスにもよりますが)攻撃力のブーストと引換に打たれ弱いのでレイド戦では耐えてくれません。
「厳選」にも各々で解釈が違うと思いますがシャドウは理想個体に当たる事がそう多くないので最低でも当日に10~20体討伐して、その中でも写真の個体が1番であれば妥協してとりあえずPL40まで育成してみてはいかがでしょうか。まだ5~6体程しか討伐していない、等であれば妥協を決めるには早い気がします。
最後の最後まで粘って納得いかなければシャドウ個体とリトレーン個体に分けて別々に育成する事をオススメします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×