質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いま現在の皆様の目標

つい先日,やっとTL30になり国内図鑑もコンプし終えて,ひとまずチュートリアルが終わったところです。
なんですが…それと同時に"例のアプリ"が使えなくなってポケモンを探しづらくなり,周りでは"ポケモンGoまだやってんの⁇"と辞めちゃった人も多々…
そんな中,僕も少しづつですが飽きつつあります。
前置きが長くなりましたが,皆様の今の目標を教えていただけないですか⁇
TL・課金の有無は問いません‼︎どんな事でもいいので聞かせて下さい‼︎

これまでの回答一覧 (23)

国内コンプしましたが、どうせならもうちょっと強いポケモンを揃えたりTLを上げたりしたい。
コンプを焦るがあまり、手持ちのカイリューの個体値ゴミ&1000ちょっとで放置。
やがて来るであろうアプデ(新ポケモン追加)に期待して、とにかく今国内で捕れるポケモンでなるべく底上げしておきたい。

あとはジムバトルで今まで気にもしなかったポケモンが活躍する事に気付いて「上位ポケモンだけじゃないんだなー」と奥深さをちょっと感じてます。

まぁ飽きる人は飽きるだろうし、もともと興味の無い人はゴキブリを見るような目でプレイヤーを見ますし若干肩身の狭い感じはしてますね。

ただ世界的に展開されているゲームですから、暫くは遊びたいと思います。
何か素敵なイベントとか計画してくれるかも!!!!(無いな・・・)

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ やはり,第2世代にむけての厳選だったり,今いるポケモン達の強化ですね‼︎ やっと世界的にも普及したわけですし,これから実装されるであろう新機能に期待して頑張ります(*゚∀゚*)

 おいらの目標は「ピカチュウだいすきクラブ」で金メダルをゲットすることです。300匹捕まえるのは結構時間がかかりそうです。今月の巣の変更前は近所にピカチュウのミニ巣(1時間で1~2体)があっって、毎日通っていたのですが、消滅してしまい、今は休みの日に北の丸公園や横浜の臨海パークまで遠征しています。2キロ卵でピカチュウが産まれたときは、10キロ卵でガビゴンが産まれた時よりも嬉しいです(笑)
 もっかのトレーナーレベルは32、図鑑は141匹ですが、レベル上げやコンプよりは、今はピカチュウを中心に、金メダルを増やすことに熱中しています。個人的には142種集めたとしても、本当にそれがにコンプなのかな? という自分の中での半端感があり、残りの1体(秘密です)は運任せにしています。
 ちなみに、おいらはピカチュウがぽっちゃり体型だった頃からポケモンファンですので、飽きることはありません。レアポケモン以外のすべてのポケモンに誕生秘話やエピソードがあるのですから!
 たとえが適当かどうかはわかりませんが、「史跡」を見たときに、その歴史を深く勉強していると、ただの石碑や城址がキラキラとして、その時代にワープさせてくれます。
 小さな子がポケモンをゲットした時の屈託のない笑顔を見ると、
おいらもポケモンgoをやっていてよかったなと、ふと思うことがあります。
 

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ピカチュウのメダルはたしかに大変そう…僕の住んでる地域でも前まで巣があったんですけど,無くなっちゃってからというもの人がぜんぜんいなくなっちゃいましたもんね… やっと50匹捕まえれたぐらいですが,気長に頑張っていきます‼︎

配信日から1日2時間くらいづつやってますが、未だTL29です。
課金は一切せずにコツコツやっています。
TL24まではしあわせたまごをケチって進化マラソンすらしてなかったので、レベル上がりませんでした(´-`)
流石に限界を感じて、進化マラソンを始めました。
僕自身はサーチは使った事は有りませんが、サーチ健在の頃は、人の動きでレアポケなどが分かりましたので、恩恵は受けていましたね…
都会でも無いどちらかと言えば田舎なのに、幸い、自分の行動範囲のみで、特に遠征などもせずレア含め野生のポケモンがポツポツ出まして、
全て、進化若しくは野生で141までは集め、地元でプテラだけが見た事無かったのですが、一昨日に奇跡の孵化で国内コンプ出来ました。

モチベーションの維持ですが、いぶきもちCP3000カイリューを数体作りたいですね。
いぶきはかいカイリューも欲しいので。
今は、いぶクロ2900カイリュー1体で頑張っています。
後は、はがねカイリュー2体と、野生いぶクロ1体居ますが、強化してません。
後はバトルで使っているポケモンで、個体値若しくは技に不満が有るのが何体も居ますので、理想の個体をつくる事ですね。
後はサイコカッター持ちフーディンを作りたいです。
使い道はともかく。
作れど作れど、ねんりきを覚えてくれるので…
ジムは1日5つ、妥協しても3つは置く事を目標にしています。
それでもする事が無くなったら、進化、孵化禁止縛りでオール野生で142体捕まえるとかでもしようかと。
そんな事をしながら、ゆっくり気長に伝説や金銀実装を待っています。

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎無課金でそこまでとは,頭があがりません(T-T) やはり,いぶき持ちのカイリューですよね‼︎参考にさせてもらいます‼︎

Lv121

TL35。図鑑コンプ。主力は100%を全強化しました。

最近はかなりペースが落ちてますが、のんびり「最弱」ポケモン探しをしています(個体値0、低レベル)。0%ミニリュウがなかなか見つからず、今のところはそれが目標です。新しいポケモンでも追加されれば、またペースが上がると思いますが。

  • あんぽんたん Lv.5

    そこまでいっちゃうと逆に"最弱"を探しだすとは… 僕もそこまでになれるよう頑張ります‼︎ やっぱり次の世代が待ち遠しいですよね‼︎ 回答ありがとうございました*\(^o^)/*

TLは32。
携帯アプリは無課金にこだわりプレイしているので週末はポケモン狩りで平日は通勤経路でのジムバトルでコイン稼いでます。
最低でもジムに2体はポケモンを配置していて常時4~6体くらいでコイン回収してます。

現在、私も同じ状態です。
サーチアプリが使用できなくなったのは痛いですね。目に見えてプレイ者が減ったのは実感できますが、元が爆発的に多かっただけなのでまだまだいるなという感じ。

先週末にTL32になり達成感を感じたのは束の間・・・TL33までの経験値が75万ときて脱力感に襲われた。
それでも良個体のラプラスが欲しくて週末はスポットに通っているが日曜日11時に現地に到着したらプレイ者達が皆笑顔で話しに盛り上がっていたので訪ねてみると1時間30分前にラプラスが出現してたとの事でさらに脱力感(日に1体出るかどうかなので)・・・2時間プレイして帰りました。

現在の地元ジム戦プレイ者はガチ勢ばかりで防衛がかなり厳しい状態です。グループ結成してる人たちもいるのでレベル10のジムも簡単に落とされます。
唯一自宅から監視できるジムが一つだけあり、攻め込まれると出動してジムを守ってます。(自宅からはジム戦できないので大変です)

ポケGoをガチでやるようになったのは8月末、ジム戦をやっていると馴染みのトレーナーがいてジムの最上階にポケモンを配置するトレーナーに憧れそれを目標に睡眠時間を削りながらプレイを続け、日の出の勢いでレベルを上げました。
つい3週間前はレベル差2あったのが現在は並びました。1~2日程のことですがTL32に上がったのは自分のが先でした。
その3週間は平日でもポケモンを狩り、ジム戦はやらず2体配置のみでした。

長くなりましたがその人達より先にTL33になる事が唯一現在のモチベかなぁ・・・きっとその人達もようやく?私の存在に気づき意識していると思うので・・・

他3件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ TLあがった後の絶望感はたしかに… 僕の家の周りは他色ジムばかりなので1日に10を1つは真っ白にするよう頑張ってます‼︎ ですが,その人たちのTLはそんなに気にしてなかったですね…これからは,TLも見て自分よりも上の人に追いつけるよう頑張ってみます‼︎

  • 退会したユーザー Lv.3

    ななななっしーです。思うところあってここは退会したんですがQA閲覧はちらちらするつもりですし、ポケゴも特に変わらず続けます。で、さっきチラ見してたら赤い彗星さんが自分の消息を気にかけてくれたのを見て正直驚きました(笑)あまり人目に触れないように過去スレ探してたら、彗星さんの最初の質問に回答してたのって自分で当時はTL並んでたんですね?(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.3

    あ、お礼忘れました。気にかけてくれてありがとう。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしーさん、こんばんは。昨日、ポケ狩りから帰宅すると退会したユーザーからのコメがあり、なんじゃこれ?って思ってたら、ななななっしーさんのことだったので、びっくりしましたよ、あまりに突然の事だったし、私自身のモチベを低下させる要因でもありましたね(笑)。おかげで昨夜は寝るのが遅くなり睡眠不足で風邪を引いたみたいで今日は早期帰宅しました。まぁ色々ありますよね。私自身も思うところもあるし、ずっとこの調子で続けられる訳ではないですし、、、とりまGWまでは頑張るつもりで、さすがに夏にはやってないですかね。海行ったり、BBQしたり、花火見に行ったり、ツーリング行ったりしたいので、、、。Q&Aでは、ななななっしーさんのが先輩です。あの当時は質問回答のメンツが少なく、同じ悩みを抱えた人達がいたことで、すごく居心地が良くモチベの支えにさせてもらった記憶があります。まだ半年も経ってないのに当時のコメを若かったなと感じております。まぁポケGoやめないなら安心しました。私もここがメインじゃなく、ポケ活がメインなので、最近は投稿を控えてますからね。。。ななななっしーさん、わざわざ回答して頂きありがとうございました。またの機会がありましたらよろしくお願いしますです。

配信初日から、ユルいペースで無課金プレイしてます。
現在TL31、図鑑コンプは140です。
世界が騒いでいるから、どんなものかとプレイしてみたら、、、ハマりました。
まだまだモチベーション維持してますよ。
①残り2体のゲットと1体の発見。
②メダルを全て金にする。
③TL40を目指す。
④御三家、カイリキー、プクリン、ピクシー、カビゴン、ラプラス、カイリュー個体値MAX&理想技の個体を作る。
⑤Level1低個体値を142種類集める。
⑥金銀に向けての飴集め。
⑦ポケモンGOダイエットでスリムになるwww
など、まだまだ楽しめそうです。

  • あんぽんたん Lv.5

    僕は始めたらハマっちゃうのは分かってたので,あえてインストールしてなかったんですが兄からインストールさせられた結果…案の定ハマっちゃいましたw やっぱりTL40は目指すべきですよね‼︎ 1つづつ着実に頑張ります‼︎そして,qdieoさんはダイエット頑張って下さいw

第一目標
体重10kg減
糖尿病治療の為 ポケモンgoをやって体重減らしてます。
すでに13kg減達成!

第二目標
図鑑現在 140です。
ラッキー メタモン ポリゴンを捕まえる事かな。
新宿 渋谷なら ポリゴンが出る事あるらしいので 週末徘徊してます。

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ ポケモンを使ってダイエットは一石二鳥ですね‼︎ 僕も日頃運動しないんでたまには,歩いてポケモン探してみます‼︎

8月のなかばごろから始めて、現在TL31、図鑑は142種コンプ済です。

図鑑をコンプするまでは課金して色々な巣に通ってやりこんでいましたが、コンプしてからは課金はやめてのんびりやっています。
個人的にはバトルよりも育成そのものが好きなもので、ペット感覚でながめたり、次はどの子を育てようか考えながらこつこつアメや砂(今となっては主に砂)を集めています。
たまごっちの感覚にちょっと近いです。

いつかわかりませんが、ポケモンが追加されたら課金再開してまたやりこもうかなと思っています。

将棋の羽生さんも若い頃に七冠制覇したあとは「モチベーションは保っていない」んだそうで、モチベーションの浮き沈みは当たり前のこととして落ちたら落ちたで気にしないのがいいのだと思います。

ちなみに、苦にならずうっすらプレイを続けるには、ポケモンGOプラスがとても役立っています。
これがなかったら今はほとんどやっていなかったかもしれません。
今は日常の移動中に片手にGOプラスを握り、スマホ画面はほぼ開かず震えたらポチポチ押して、たまに開いて成果を見るくらいです。
移動は徒歩・電車・車と様々ですが、これだけでかなりの経験値とポケモンが手に入ります。
ちゃんとやりたい気分のときはスマホを見ながら歩きますが、いつもそれでは疲れちゃいますからね。
正規には買えず約3倍の値段(12000円くらい)で買いましたが、2か月で差額の8000円の価値は十分あったなと思っています。

  • あんぽんたん Lv.5

    てぃぼりさんと始めた時期だったりコンプまでは課金してるあたりが似てて,すごい親近感わきました*\(^o^)/* プラス発売当初はいらないかなーと思ってたんですが,レビューとか見てたら,すんごい欲しくなりました… 画面開かずに捕まえられるのは本当に羨ましいです… 将棋の羽生さんのお話を参考にさせてもらい,今のところは気長にプレイしつつ第2世代の導入を待ちます‼︎ 回答ありがとうございました‼︎

退会したユーザー

P-GO SEAR PI------
のことですね。
スキーヤーめざしてます。ピカチュウ大好きクラブは巣が近かった
のでもう達成しました。図鑑コンプした後はヒトカゲのアメ集め。
今は1000個です。あの例の場所に前行っていたので。
ちなみに僕はゼニガメ大好きクラブ。アメ2000。
ガチ勢なのかなぁ。

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ ゼニガメのアメ2000個はw 僕なんてカメックスに進化させて無くなっちゃいました… やっぱり,こおりタイプの金メダルはむすがしいですよね…ルージュラ狩りまくるしかないんですかね…

モチベは下がりまくりです。。
ですが
家の近くにジムがあるので
コツコツコイン拾って
新しいモンスターでも追加されたら
それらを孵化装置に変えて
ポコポコ生まれてくるのを楽しもうと思っています。

他1件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ やはりモチベ下がりますよね… 次の世代までは気長に頑張っていきましょう‼︎ それからは,また孵化ラッシュですね(^∇^)

  • 堕天の翁 Lv.11

    孵ラーーーシュッ♪♪

無課金で現在TL30、エビワラー以外は捕まえました。
当面の目標はエビワラー、及び完璧個体値のカビゴンの捕獲です。
最近は平日に3ヶ所程度ジム登録して、週末に10ヶ所のペースでポケコイン集めをしていますが、それでは孵化器を週に2つ程度しか買えないので、平日のポケコイン量を増やすべくカイリュウを量産するつもりです。
カミさんが週末しかポケモンGOを出来ないため強いポケモンをあまり持っておらず、一緒にジムに登録してもカミさんのポケモンがすぐ落とされたりするので、トレードが実装されたらカミさんにカイリュウを大量に渡すという目的もあります。
早くトレード機能が実装されないかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ そのような形でトレード機能を利用する事もできそうですね( ゚д゚) ゆーて,あげられる程もカイリュー持って無いですし,あげる人もいないボッチトレーナーなんですけどねw でも,そんな時がいつ来てもいいように複数体頑張って作ります*\(^o^)/*

  • ムテキング Lv.22

    カミさん、ポケモンGOをとても楽しんでるんですけど、仕事やら家事やら何やらで中々いつもやるってわけにはいかないので、少しでも助けてあげられればと思いましてww 1人だともうやめてるかもですw

退会したユーザー

正直もうモチベーションはないなあ。
142+シルエット1完成して
お腹いっぱい。
毎週公園はしごするのも疲れた…。

ラス前のエビワラーに関しては
正直サーチアプリがないと無理でした。
意地はってお台場にいかないようにしてたけど。
最後はひたすらベトベターと歩く日々。

まあ、課金すればレア物が手に入るというゲームじゃないから
もうこの辺でよしとするかって感じ。

唯一。
ゴローニャをジムに参加させた時に
動きがすごく面白かったから
まだ見てないわざの動きは
見てみようかな。

コイキングのはねるは
本当にダメージ0なのかな。とか

それぐらいでしょうか。

  • あんぽんたん Lv.5

    僕も中々ベトベターのアメが集められなかったので一緒に歩きました‼︎ 技のエフェクトは正直全く気にしてなかったですね… これからは色々な技を使ってみたいです*\(^o^)/*

ぷらぷら街をほっつき歩きゃブルブルブルブルと向こうから捕まりにやってくるポケモン&ボール。都会と違い我が田舎じゃ”例のアプリ”頼りに車でバイクで捕獲作戦!まぁそれはそれで楽しかったんだが… 目をつむっても行けるポケソースなんだが… 行けばコラッタあちらはポッポ… やってらんねぇよ
結局は田舎じゃポケモンGOベースのピゴサーチが楽しかったんだな

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ 僕もアプリ頼りで車走らせて捕まえてたんで,ポケモンGoというよりは例のアプリを楽しんでたのかもしれないです… いずれ実装されるであろうポケモン捜索の新機能を期待して,気長に待ちましょう‼︎

退会したユーザー

8月には図鑑コンプ、9月初旬頃にTL30に上がっていまTL32です。

ジム巡りで10箇所配置を達成すること。これをリリース当初からずっと目標にやってきてますが、下火になったと言われる現在でもまだ一度も達成したことがありませんし、21時間防衛も果たしたことがありません…なのでやってることもペースもあまり変わりません。

この先ユーザーがいなくなってこれが楽々達成できるようになったらTLあげたり、厳選・強化もその為の捕獲も一切必要なくなりますからその時はやめてしまうかもしれませんが、今の所そんな気配はありません。

あとはメダルのコンプも最近は意識してたりしますが、はがね、ゴースト、フェアリー、スキーがまだ100も行ってないのでこちらもまたまだまだですね。

他1件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ ジム10配置は結構難しそうっすね…自分なんて1つも配置してないんで到底成し得ない領域ですw こおり・ゴースト・はがねの3種はたしかに金まではキツイですよね… メダル集め頑張っていきます*\(^o^)/*

  • 退会したユーザー Lv.58

    相当過疎らない限り達成は無理そうです(笑)ただ、メダルもそれもちょっと無理そうなこと目標にしてればやらなくなることもなくて済みそうかなと。お互いモチベ作って続けていきましょう!

退会したユーザー

レベル33です。
先月中旬に国内142種コンプし、その後はとりあえず集められるものからメダル集めを目標としています。

もともとバトルがあまり好きではないのでほとんどやってなかったのですが、コンプ後にメダルのためバトルとトレーニングを1000回やって、最近はまた放置気味です。

30超えたらレベル上げのメリットも少ないのでレベル上げはあまり気にして無いですね。

そんな感じです。

  • あんぽんたん Lv.5

    TL30まであげるとなんかやりきった感ありますよねw それからというものなかなかやる気はでなかったんですが,メダル集めは気にしてなかったのでそっちの方も頑張っていきます*\(^o^)/* 回答ありがとうございました‼︎

(^q^) Lv318

現在TL32であんぽんたんさんと同じような状態ですが、奥さんのモチベが凄いのでなんとか引き離されない様レベル上げを頑張っています。

一人でやっていたらとっくに辞めているか、一時休止していると思います(笑)

金銀キャラとトレード機能早く来てくれ~!

  • あんぽんたん Lv.5

    返信順番は前後しちゃったのですか,1番最初の回答ありがとうございました‼︎ 初めて質問を投稿して,回答くるかちょっと不安でしたw 投稿して1時間もしないうちに回答がきてすごい嬉しかったです*\(^o^)/* 奥さんとできるなんて…羨ましい限りです… 次の世代が実装されたら,また外出の機会もできますしね‼︎

TL31です。例のアプリが使えなくなったのでコンプは後1つを残してあきらめています。少し前までは高固体値と技に拘っていたので
カイリュー、カビゴン、シャワーズ、フシギバナに100%固体と理想技持っています。カイリューは5体、カビゴン72体、ラプラズ3体です。今のモチべと言えば、ジムを10個常にキープし続けることです。砂が1日5000入りますし。。それでも1日、1から3のジムは更新しなければいけません。直近の目標は3000超えのカイリューを4体作ることかな。(今3体)

  • あんぽんたん Lv.5

    これまではジムへのポケモン配置は全く考えてなかったので,これからはジムの防衛にも挑戦してみたいと思います‼︎1つ当たり砂500&コイン10とは言えども,塵も積もれば何とやら,と言いますしね*\(^o^)/* 回答ありがとうございました‼︎

paga Lv14

現在の目標は・・・

・第2世代追加に向けてほしのすなを貯める
(主に孵化で。ダイエットも兼ねてます)

・第2世代で進化先が追加されるポケモンの高個体値捕獲
(といっても後はタッツーのみ。以前質問させていただいたズバットとプリンは無事高個体値を入手することができました。
回答していただいた方に感謝です)

ぐらいですかね。
もうだいぶやることなくなってきました・・・。
早く伝説ポケモンのイベントをやってほしいです。
(まぁ、PV見るに年末になりそうですが)

他2件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    個人的には10タマ外れ枠の代表"イワーク"が次で強くなってほしいですねw 皆様,イワークには泣かされてきたと思うのでw 伝説も待ち遠しいですよね(T-T) 回答ありがとうございました‼︎

  • paga Lv.14

    カイロスさんに救済を・・・

  • あんぽんたん Lv.5

    たしかにカイロスもですねw

退会したユーザー

図鑑コンプ済み。メダルコンプには程遠い。
今の楽しみは、ジムで技のビジュアルを
見る(見てもらう)ことかな。
勝ち負けはカイリューとシャワーズに任せるとして。
私の自慢は
最強ベトベトンのダストシュート(エグイよ)と
極悪プクリンのはかいこうせんかな。

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ 自慢のポケモンを使うのも楽しそうですよね‼︎ 個人的には最カワのブースターを使ってみたいなぁと考えてます(≧∀≦)HPとかは高くないんで,どーしてもあたり負けはしちゃうんですが…

いまだにやってて恥ずかしいから辞めやぁ

他1件のコメントを表示
  • あんぽんたん Lv.5

    たしかに,ポケモン開いてる自分を客観視すると恥ずかしいんですよねw

  • アナスタシア Lv.46

    そうなんすよ(笑)最近久しぶりにポケモンGO開いてみたら周りの目が気になってまともにプレイ出来なかったですわ( ̄・ω・ ̄)

やり始めてちょうど2ヶ月、現在TL29です。

目標ですか?
固体値100のビードルやコイキングをゲットし、進化させずにそのまま限界まで育てることです。

それに何の意味があるのか?
意味なんてありません。ただやりたいだけですw

  • あんぽんたん Lv.5

    あくまで,ゲームですしね‼︎ 自分のやりたい事をやるのが1番いいですよね*\(^o^)/* 回答ありがとうございました‼︎

TL35、図鑑コンプ済み
最後のプテラを埋めるのにかなり時間掛かりました。
何度孵化させてもプテラ産まれず、最後は渋谷駅周辺に何時間も張り込んで捕獲しました。
サーチアプリも使えなくなった時期だったので、とても苦労しました。
これで全図鑑キャラを全て野生で捕獲しました。
進化や孵化ではありません。
今後は月内に40までレベル上げることと、個体値100のポケモンを全キャラ揃えることですかね
今の所、18体いますので、暫く楽しめそうです笑

  • あんぽんたん Lv.5

    全ポケモンを野生のみでゲットはエグいっすねw 僕なんて個体値MAX3匹しかいないです(T-T) それも,使うことは無いであろうアーボック・アズマオウ・ガラガラ… ラプラス・ラッキー・プテラ等は孵化で図鑑埋めちゃったので野生で探してみようと思います(^∇^) 回答ありがとうございました‼︎

LUNAFY Lv12

22日スタート組、TL32、図鑑141サワムラー待ち

とりあえずサワムラーとメダル集めが目標です。
全タイプ金メダルにしたいなぁという所。
氷、ゴースト、格闘、はがねメダル集まる気がしない…

appleWatch2とポケGOプラス装備のスマホ2,タブ1の3台持ちプレイてす。

  • あんぽんたん Lv.5

    回答ありがとうございます‼︎ 3台も使ってらっしゃるんですね( ゚д゚) 僕なんて1台だけしか使ってないのにストップが密集してるとこは,もうてんてこまいですw 余裕があれば,今は使ってない前のiPhone5も使ってみたいです‼︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×