ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケソースの再リストラ?
今日休みだったので、自宅で時間になったらポケモンを回収をしていたのですが、自宅から利用可能なポケソースが夜になったらどれも反応しなくなりました。
2w前にポケソースのリストラ(削除&増加)されたのは記憶していたのですが、戸惑っています。
10月19日18:00以降で同じように出るはずの所から出なくなった方はいますか?
一応食事がてら歩いてたら、他の個所では普通に湧いて確保したため、ソフトバンもなさそうです。これから1h起動させて時間変更されていないかも確認します。
一応その場所は市内で5指に入る活気のある商店街に隣接している公園内或いはそばのソースなので、リストラされる理由も理解出来ません。
これまでの回答一覧 (6)
こちらの記事でも確認できました。
https://gamy.jp/pokemongo/poke-source-pokemon-no-su-upda
巣にも変化が起きているらしいですね。
各サイトの巣の情報もいったんあてにならなくなったと思ってよさそうです。
20日になってポケソースの位置が変わったのか今まで現れなかった所からポケモンが出る様になりました。
P-GOのポケソース情報も使えなくなったのでよりいっそう地域格差が広がるのかな?
こちらは何の変化もありません。ストップはSoftBankが増えただけ、ジムも変化なしです。地域によって差があるみたいですね。
自宅近辺ではポケソースが追加された後に変化はありませんが、先週くらいに近くのポケストがジムになりました。
8月にはアップデートのタイミングとは関係なく、ジムが削除されたこともありますし、ポケソースに関しても運営に集められた要望・苦情に対応していじっているのではと思います。
-
てぃぼり Lv.74
徒歩圏内に不忍池があるのですが、だいぶ前にニュースにもなった不忍池内の寺社部分(ポケGO禁止の看板がたちポケストップやポケソースの削除依頼が出されている)はいっこうに変化せず、今夜も変わった気配がなく看板の効果もなくプレイヤーであふれていました。 その他にも社会問題になっており削除依頼がニュースになっているようなスポットが改善されたという話をどこも聞きません(今夜の変更でどうなったかは不忍池以外わかりませんが)。 苦情に対応しているのなら真っ先に変更するだろうスポットがどこも変わっていないので、苦情は一切無視して独自に変更しているようにしか見えないんです。 このままでは社会的にとてもマズイことになってしまうのではないかと気をもんでいます。
私は逆に今まで出現していなかった位置から出現しました。
いつからかはっきりわかりませんが、気づいたのは今日の夕方以降です。
つい今しがたも自宅から2箇所ほど初めての位置に出現しました。
どうやらポケソースの再配置があったようですね。
今までマップツールがポケソースの検索用としては有効でしたが、これでそれもあてにならなくなりましたね。
-
p.p.p. Lv.163
リストラ作業自体は2w前にあったので、近場でもなくなった個所、増えた個所ありました。ただ、出現時間が15m/1毎hと30m/1毎hなので、生活圏以外は気づきにくいですよね。
うちの近所も、増えたり減ったりしています。
他の掲示板でも多数報告があり、世界各地で変更があったようです。例によって公式の発表はありませんが、これからは、2週間毎くらいのペースで変えていくつもりなのかもしれないですね。
-
p.p.p. Lv.163
一か所は先ほど湧くのを確認しました。特定か所での複数回利用でソフトバン対象になる可能性がありそうです。 ただ、リストラ作業自体は2w前に確認していて、地方格差是正と運営の糸解っているのと、大幅変更は朝方にやっていたので、不可解です。
やはり、サイレント修正されたんですね。ただ、公共施設、公園が以前もですが、無くされるのは理解に苦しみます。