質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

~の法則ありますか?

CP低いポケモン育ててますか?の質問にご回答有り難うございました。
やはり皆様使うことを目的に育成されているのですね。

先日ラプラスの質問をさせて頂き、育成は待つことに決めましたが、あまり待つこと無くその日は到来してしまいました。

同じポケモンが連続して孵化しやすい自分の法則が有り、チャンスと思ってストックしていた10kmの卵をつかいました。
前回はジム戦の後、孵化しましたので、今回も験を担ぎ、ジム戦しながら孵化を待っていましたら奇跡が起こりました。
今度は こおりのいぶき ふぶき リーダーコメントトップレベルでした。
もう何があっても許せるな、と思ったときジムを取り返されてたので許せず取り返しました。
自分の器の小ささを痛感した1日でした。

法則と言えば、捨てたら来る使うと来ない法則が自分の中にあります。
元気のかけらが本当にたまるので、捨てるとまたかけらがきます。
ジム戦いっぱいして元気のかけらを使うと全く来ません。

皆様は何か法則みたいな物ありますか?
未検証、気がする、都市伝説的な物何でも結構ですので教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

Lv121

あえて、験担ぎ的なものを少し。

1、本気モードの捕獲
絶対に捕まえたいポケモンに遭遇した時、最初にノーマルボールを1つ、わざと外して投げます(捨てます)。次にズリハイパーで3回当て、それで捕まらない場合、スーパーに変えて3回当てます。そしてまたハイパー3回。なんの根拠もありませんが、成功率が上がるような…気がします。

2、10kmタマゴはレアスポットで
野生のレアポケを見つけた時、そこから一番近いポケストで10kmタマゴを狙うようにしています。当然なかなか出てきませんが、今までそれでカビゴン2体とラプラス1体当てているので、結構信じてます。

lylbb Lv2

~法則が存在しないと思います。全て運(ランダム)です。

自分が常に二つアカウントをプレイしています。
毎日同ポケストップを回してます。
両アカウントも500個以上タマゴを孵化しました。
Aアカウントはラプラス1、カビゴン3、ラッキー4、プテラ2
Bアカウントはラプラス0、カビゴン0、ラッキー2、プテラ5

上記の結果を見るとBアカウントの運が悪すぎてやめようかな。

ポッポ Lv442

それではオカルト的なネタで…

人が数多く集まって、意識が何か一点に集中した時、「乱数」に変化があったという科学的検証がされた番組がありました。

NHKだったかな…

これってすごいことでみんなが「ラプラス出てくれ!」と願えば、乱数に変化が出るかもしれないということになります。
ただ、乱数の変化によってカイロスが選ばれるという結果かもしれませんが…。

取り敢えず人が集まる「駅周辺」などは中身的に、そのトレーナーにとって都合の「いいタマゴ」が出てる気がします。

退会したユーザー

個体値100のポケモン たまごで出るコイキングは必ず?
cp150で出るそうです。

  • 退会したユーザー Lv.28

    cp150だったら個体値maxということです。

退会したユーザー

捨てるとそればかり、使うと全然出ないのアイテムの法則はありますね。このところの回復系アイテム欠乏はちょっと深刻で、バックパッカー15000以上なので一日あたりのポケスト回す回数は相当なはずなのに沢山あったまんたんは目減りして元気のかけらも酷い時は一日10個以下しか出ず、遂には手付かずだったかたまりまで使わざるを得ないこともあるほどです。

これが引きの問題なのか仕様なのかわかりませんがプレーに影響及ぼすほどなので本当に困る法則ですよ、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×