質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このポケモンが好きってありますか?

強さは関係無しで、このポケモンは好きだ~ってありますか?
私はヤドランのとぼけた感じが好きで、バトル等関係なく育てています(^^)

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ラフレシアです
ものすごい頭でっかちで顔も子供の落書きみたいなちんちくりんですけど、ボックス中でずっと貧乏ゆすりしてるの見てるとなぜか癒されます(笑)

sobenere Lv82

奇遇ですね!!
自分はヤドンの鳴き声"ブヒ"が好きでポケモンボックスのヤドンをお気に入りにして、しょっちゅうブヒブヒきいています。

ラプラスです。
たまに前足バタバタさせるところが何とも可愛い。

ブースターですかね!

詳細画面で放置した時の、伸びーってした動きがたまらなく可愛くてずっと眺めてます。

  • デイドリーム Lv.101

    ブースターの伸びーっ、よく分かります( ´ ▽ ` ) あの放置時の動きがある事をブースターで気付きました。 それから他のポケモンはどんなんだろ?片っ端から眺めましたねー 何とかその瞬間をスクショに撮ろうと必死になりましたが、死ぬ程難しい笑 突っつき時のは撮れますが^_^;

paga Lv14

コダックです!
タッチした時のモーションに並々ならぬ製作者の愛を感じます。

単純に可愛いなぁと思うのはニョロモですね。
たまにこちらに『メッ!!』って顔しながらプルプルする時が最高に可愛いです。
次はやっぱりカビゴンですね。
弱点が少なく、デカく、安心感抜群です。

tama Lv18

カラカラが可愛くて好きです♪
少し悲しいポケモンなんですよね。

でもガラガラはあまり可愛くないです(+_+)

ポッポ Lv442

ポッポですね。

なぜ好きかって言われるとわからないですが、つついたり、毛繕いしたり、仕草を見てて飽きが来ないです。

ガーディとバラスが好きです!

ガーディはうちのワンワンに似てるから。鳴き声も似てるんですよね。

バラスは、進化してパラセクトになると白目剥いて意識が乗っ取られちゃうのがなんかかわいそうだから。

ウィンデイは既に強化中の個体がいますがパラセクトで固体直、技ともにいいものができたら強化しようとたくらんでます。まぁポケモンの種類としては弱いのはわかってるけど、かわいそうなパラス、一匹くらい育ててあげたい気もします。

Lv121

強さを置いても、やっぱりカイリューが一番好きです。

入手するのに一番苦労したポケモンなので、愛着があるし、見た目も凶暴なムーミンみたいで可愛いです。バトル中に、短い手を必死にバタバタやってるのも愛らしいですね。

★カビゴンです。

◆サーチ使用前は影見ること11回、しかし1度も遭遇する事が出来ずじまいでした。当時レアポケは持っておらずジム戦はいつもイーブイ進化形とナッシー・・・ポケGoをガチでやるようになってTLは日の出の勢いで上げたがレアポケは一切ナッシング! 私よか2つも3つもTLレベル下のやつらがカビゴン持っててジム置きしてるのを羨ましく見てたから・・・
なので当初からカビゴンには強い憧れというのか遭遇して捕獲するのがずっと夢でした。

◆サーチ使用後は1日最高10体、合計70体近く乱獲しました。
名付けて「カビゴンダッシュ」楽しかったなぁ・・・ぜひまたやりたい!
野生じゃカイリュー、ラプラスはあまり出ないからね。まぁラプラス捕獲に4日程徹夜したがやはり高CP&高個体値&当たり技をクリアするにはカビゴンみたく何匹も捕獲できないと宝くじ当てるような奇跡が起こらないと絶対に無理だからね。(同じくカイリューも)
ミニリュウ集めるのも地味だし・・・性に合わん!
その点、カビゴンはロマン砲! たまに野生でCP2500超えの高個体値がでる時あるからやめられん!
捕獲出来たら無強化で即ジム戦要因になるところが良かった。

「あぁ~カビゴンダッシュ・・・やりてぇ~~~~~」

オムナイトです。
別に育ててもいませんし、集めてもいませんが
ジムバトルで倒した時の、あのコテッと倒れる感じが
愛らしく好きですね(^^)

kei Lv24

ピカチュウもいいけど、ガーディですね。
りりしい目つきと鳴き声がかわいいですね。40匹ほどボックスにいますが飽きません(笑)

ピジョットですかね。
なんだか雑魚の代名詞みたいな感じですが、技が優秀なこともありけっこう強いんですよ。
攻撃性能・防御性能・技を総合した戦闘力ランキングではブースターとサンダースの間くらいです。
高個体値でつばさでうつ・ぼうふうの個体を最大まで育ててあって、ピジョットなめんなよという感じでジムでも使っています。
CPのわりに強いキャラなのでトレーニングでも便利です。

他にお気に入りなのは
リザードン:やっぱりかっこよくて凛々しくて惚れてる。
ベトベトン:かわいい。トップ10の実力で強くて便利なのに珍しい。
ジュゴン:かわいい。カイリューにめっちゃ強い。
ニドキング:かっこいい怪獣感がいい。

他にも色々浮かんで迷う感じで色々な子に愛情注いでます。

バリヤード!
図鑑でしか見たことないけど、あの動きが良い
地域限定のポケモンの中で一番欲しいです。

ニョロボンです。

私のネームの由来ですが、あわ×れいとうパンチのニョロボンから来ています。
防衛時のカイリューに対する無類の強さに惚れ、TL上がれば優先して強化します。
あわをぶつけてるだけなのにあの威力、れいとうパンチを連発する勇姿、最高です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×