質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のイベントは何でしょうねぇ

ハロウィンイベント、楽しんでらっしゃいますか?
お供の歩く距離が短くて良いのは嬉しいのですが、少しゴースに食傷気味です。
で、質問ですが、次のイベントは何だと思いますか?
クリスマスに氷系ポケモンラッシュでラプラスの出現率アップとかなら嬉しいんですがww
皆さんが考える次のイベントを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

paga Lv14

次はクリスマスイベント?として
年末は公式ムービーにもあるように
ミューツーのゲットイベントがあるのではないでしょうか?
https://m.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4

ただ、そうなると伝説の3鳥+勢力対抗のおざなり感がすごいので、もしかしたら11月に勢力対抗戦で伝説の3鳥実装があるのでは?と思っています。
そして第2世代実装は年末のミューツーイベント後、新年開始と共に・・・なるといいなぁ。


公式がこんなロードマップを考えて準備しているなら、最近の微妙なアップデートの内容にも納得します。

また、今回のハロウィンイベントのように大量のアメを配ることはゲームの寿命を大きく縮めることになるので、

寿命を縮めてもOK
=寿命を延ばす要素が準備されている

ということだと思うので、やはり第2世代実装は近いのでは?

アメリカ主導っぽいですから、
次回は「クリスマス」ですかね。
その次は「イースター」で10km卵乱発(笑)
7月前後に「1周年」
なんてところが順当ですかね
日本的に「お正月」が有ってもいいのにね

大穴として2月27日「ポケモン誕生祭」(最初のポケモンゲーム発売)なんてのも面白いですね。
3種類の初期ポケモンが大発生(笑)

ただ、今回のハロウィンイベントのように、単純にズバットやキャタピーの発生枠にゴースト系を入れ替えたような小手先のイベントはあまり歓迎できませんね。
半日で飽きてしまうような少種類の大発生イベントに食傷気味です。

ブラックフライデー(11月最終金曜日)の課金アイテム半額と予想。

tama Lv18

クリスマスはフェアリーかなっと勝手に思ってます♪
氷ってあんまりいないし♪
ピッピとかプリンとか沢山いたら可愛いし(^^)

Lv121

地域限定ものや宗教的なものは多分スルーされるので、当分無いかも。

ハロウィンみたいに、世界的でしかも無宗教なものは限られてますからね。あとは母の日/父の日くらいでしょうか。そういう意味では、祝日とかより、オリジナルのイベントが先かもしれないですね。

個人的には、今回のようなやっつけイベントはあまり興味がないです。時間があるなら、バグを直すとか、ジムやバトル全般のバランスを見直すとか、そういう根本的なことに使って欲しいと思ってしまいます。

p.p.p. Lv163

個人的にはクリスマス、年末年始はアメ1/4はありそうですが、氷ポケ大発生は欲しいですが、無いと思います。
理由は下半球12月は夏ですから。それよりは出現系ならクリスマスは聖火を灯せで火の方が可能性高そうな気がします。
ですが、ラプラス含めクリスマスから年末年始レアポケ出現率大幅上昇やクリスマスプレゼント的にな物は期待したいです。
うーん、それまでに3鳥か150、151番目来てくれたら嬉しいですね。

クリスマスでこおりポケモン大発生!ほしのすな2倍!
バレンタインでフェアリー+ルージュラ(ww)大発生!経験値2倍!
イースターでタマタマ大発生!ふかたまご距離半分!
くらいしか思い浮かばんwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×