質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

ラプラスの使い道

皆様はラプラスはジム攻撃、ジム置き要員どちらに使われていますでしょうか?
できましたら理由もそえて教えて下さい。

自分にはどうもラプラスとの相性が悪い様で操作しにくいためジム置き要員になっております。
特に回避行動がしにくいです。

これまでの回答一覧 (6)

つぶて吹雪ラプラスといぶき波動ラプラスの2匹を主に使いますが、両方共ジム攻撃に使用し、つぶて吹雪はジム置きにも使います。
ジム置きは技1の攻撃力重視の為、つぶて吹雪がカイリュウ対策の一助になると思いますし、攻撃でも対カイリュウや対ナッシー要員として有用ですが、いぶき波動は防衛要員としては技1が貧弱過ぎて使えない事や技2も微妙である為、対カイリュウのジム戦位しか使い道が無い認識です。
つぶて吹雪ラプラスは質問者様が仰る通り、若干回避がしにくい様に感じる事もあります。
カイリュウのクローを避け損なって思わず舌打ちしてみたりしますが、それを差し置いてもラプラスは対カイリュウではとても使えるかと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 自分はCP2500超、いぶき、ふぶきのラプラス×2です。 最近回避に目覚め相手攻撃の全よけを目標に戦っております。 スワイプがへただけかも知れませんが、どうもラプラスだけタップしている様な形になり技1が出て被弾してしまうことが良くあります。 他に、カイリュー、シャワーズ、ウインディ、ナッシー、リザードン、ヤドラン、時々カビゴン利用しますが、ラプラスだけ上記になります。 それを差し引いてもラプラスは対カイリュー戦ほぼ100パーセント勝てますので、有用ですよね。 相手技あたるのがいやなので、最近はカイリュー戦はカイリューを(いぶき)を多様しております。

私は、ジム攻撃要因に使っています
基本、高層ジムの上位はカイリューですし
私の住む地域は田舎でカイリューはじめ
高CPのモンスターがいないからです

幸いにも相棒などで飴を溜め
CP2500代にまで達しましたので
相性の関係でCP3000代のカイリューと
互角以上に戦えるようになりました

因みに、つぶて吹雪のラプちゃんです
回避はただでさえ苦手なのに加え、
ジム戦すると携帯が熱持って回避出来なかったりするので
(いい訳ですw)
避けれたらラッキーぐらいの玉砕派です

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 最近回避にはまっており相手技を全部よける事を目標にジム戦を戦っております。 どうもラプラスだけタップした様な形になってしまい技1が出て被弾するケースが良くあります。 ですので、最近はカイリュー戦はカイリューを多様しております。 先日まで回避苦手で攻めオンリーでした。 物理的な事情でしたらどうしようもない面があるかと存じますが、スキル的には必ずアップしますよ!!!! えらそうな事言ってすいません。

こんにちは、ラプラスは8体くらい所持してますが使用してるのはCP2700前後の2体でどちらもジム置き用です。攻撃でカイリュー対策には水鉄砲 冷凍ビームのヤドランを使用してます。CPが高く選択しやすいし使い勝手がとても良い。モンスターBox 900あるからジュゴン他、探すの一苦労なんでね。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。沢山いてうらやましいです。個体も良さそうですね。

退会したユーザー

こないだのイベント前まではアメゼロでどうしようもなかったので枠空け要員にしてましたが、ある程度のアメを確保できて強化したので今はタワーなら攻略の編成に組み込んで使ってます。(いぶきカイリュー4匹、シャワーズ、ラプラスで何が置いてあっても対応可)

技がつぶてなので回避するにはつぶて1発当て→避けの繰り返しが面倒ですが、3000前後のカイリューでも2匹プラスαは確実に計算立つので重宝します。2発当てだと避けきれないんですがもしかしたら自分のスキルの問題かもしれません(笑)

ちなみに、まだTLマックスまで強化しきれてないのでイベント後も引き続き連れ回し中。

他1件のコメントを表示
  • kei Lv.24

    孵化したつぶて&ふぶき持ちの1匹しかないので攻撃要員です。 相棒にしてアメ集めするとジムに置けませんので…

  • sobenere Lv.82

    keiさん、できれば回答をするバナーをクリックして回答いただけませんでしょうか? 僭越ながら、良い回答頂いた場合もベストアンサーに選ぶ事もできませんので何卒宜しくお願い致します。 名無しさん、回答ありがとうございます。 自分はイベントでラプラス卵孵化しアメが大量に手に入った幸運もあり、ラプラス2頭(いぶき、吹雪)をCP2500超える程度の強化ました。 砂不足からそれ以上強化する事は懐事情で厳しい状況です。 keiさん、回答ありがとうございます。 参考になりました。

自分は今攻撃要員の息吹吹雪と防衛要員の礫吹雪の2体育ててるので、
どちらもですかね*\(^o^)/*
後は卵産未強化2体はトレーニング用です(^^)

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。沢山いてうらやましいです。全部個体値も良さそうですね。

私の場合、ラプラスは野良で影すら見たこと無く、たまごで伊吹ビームの個体値82が1体出ただけなので、ほとんど縁が無いポケモンです。
なので相棒&ジム攻略の突貫要員として過保護に育てています。
ジム戦になればCP3000級カイリュー3匹は撃破してくれるので、カイリュータワーを更地にする時にかなり重宝してます。
私の場合、右側へ回避行動するようになってから上手く避けれるようになりました。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。右側へ回避行動、その発想無かったです。今度試して見ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×