質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

みなさんの課金金額

こんにちわ。
初めて質問させていただきます。
早速ですがみなさんは今まで課金ってどのくらいされましたか?
課金している人してない人の現在のレベルが気になって質問させていただきました。
なので今までの課金の金額(お金のことなのでおおまかでもかまいません)と現在のレベルを教えてください。
もちろん無課金の人の回答もお待ちしております。
自分は600円だけ課金してバックとポケモンボックスをアップグレードしました。

これまでの回答一覧 (31)

takapon Lv25

ここまではまったくの無課金、TL31の真ん中辺です。
遠征もせずに自宅周辺と勤務先周辺、途中のターミナル駅にある大き目の公園での活動だけなので図鑑がなかなか埋まらず、10キロ卵から孵化するラプラス、プテラ、ラッキー、サワムラー、エビワラーが未捕獲です。
早朝に近所のジムを回って獲得するポケコインをポケモンボックスアップグレードと、たまに孵化装置に使って、ぼちぼちやってます。
正直、孵化装置をまとめて購入して一気に図鑑コンプを狙おうかと考えたことはしばしばありましたが、なんとか我慢して無課金を通してきました。

TL36、国内分は8月にコンプ済み。
ゲーム自体への課金は5万程度で、アップグレード、孵化装置、ルアー、タマゴ、お香など利用。
それ以外でも遠征で東京(ミニリュウ)、栃木(ヒトカゲ)、群馬(カブト)、宮城(ピカチュウ)など、またバリヤードゲットに9月にロンドン遠征までしているので、それらを考えるとゲーム全体ではよく分かりません。石巻にも3日間通っています。
もはや廃人かもしれません。

おぐ Lv3

TL29 約5000円程課金
アップグレードに使用。
TL22 9/22にプテラ捕獲でコンプ。
天保山から自転車で10分位の所に住んでます。
最近GOプラスを買ったのでポケGO絡みで使ったお金は1万行ってない位です。
食事は家で、飲み物は夏場は水筒を持参してましたw


無課金トレーナーです。
最近、何かTL34になりました。
緩くプレイしております。
見つけた数は145コンプしてますが、未だにエビワラーを捕まえてません。
ちなみに、ジムには毎日10体配置した状態で100コインは頂いています。

TL32、課金50000弱です。
実際は買い物でポイントサイトからiTunesカードをもらったり、割引情報でカードを購入するので実際は30000くらいでしょう。ほとんどが孵化装置購入のためです。

ゲームの課金より、リアル課金やゲームにどれだけ時間や情熱を注げるかでしょう。

当方は田舎の内陸なので、野生のハクリュウは2匹しか捕まえたことはありません。1か月半歩いて飴をためて、カイリュウにしました。ポケモンの巣などに行くことも不可能です(行ける人がうらやましい)。
図鑑完成まであと3つ。2つは進化待ち、もう一つは10km卵のエビワラー待ちのため、今日も歩きます。現在歩いた距離が894.18kmでした。

まう Lv3

配信と同時に初めて約4万円くらいです。
月額1万円は他のソーシャルゲームに比べるとずいぶん安いなぁという感覚です。
私は他のソーシャルゲーム「戦国ixa」を4年ほど遊んでいますが、4年間の総課金額が400万円をちょっと超えたくらいなので、やはりポケGOは安く楽しめるなぁと思います。

こんばんは、平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL34、図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。
現在、ジムボーナスで得たコインで道具BOX850、ポケモンBOX1000まで拡張しました。後はしあわせたまごかな。さすがにポケモン狩りが最優先!ジムバトルは二の次の為、孵化装置までコインが回りません。今後道具BOXを1000にしたら負荷装置もジムコインで購入しようかなってカンジです。基本ゲームは無課金にこだわりやっているが、ポケGoに関しては多少の課金は有りだと思ってます。課金する目的は道具・ポケモンBoxの拡張のみ。ジム戦は費用対効果が悪い(時間と労力+ガス代)ので課金したほうが安いでしょうね。最初はコイン回収~拡張まで日数かかるので、課金した方が楽だし安いよなと思いながら今日に至りました。現在は余裕があるので今更課金する理由も無い為、こらからもずっと無課金で行きます。

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    全て野生でゲットだぜ!は凄いですね(°▽°)さすが常滑駅の、ふしぎなちから٩( 'ω' )و 僕は遂にプテラのみ野生でゲット出来ず偶然の孵化でゲットしました…対費用効果は悪いですよね(笑)僕も何度も課金の誘惑に負けそうになっています…

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさんどうもです。常滑で友人になった二人のポケフレも以前同じ状況で一人は常滑周辺で捕獲、もう一人はたまごからのようでした。現在は共に図鑑コンプ済です。ただ、野生で全て捕獲した私にも心残りというようなものがあります。それはルアーから出現したカイリューとカビゴンを見たことが無いことです。カイリューはともかくカビゴンは野生で100匹斬りしてるくらいなのにルアーとなるとないんですよね・・・。※2週間前にげんきのかけらを捨てようとして間違えておこうをたいてしまった時、まさかの棚ぼたでカビゴンが出現してびっくりしました。しかも捕獲にハイパー23個から~の個体値93%のエリートカビゴンでした。

  • デイドリーム Lv.101

    それはまたなんて運の良さ…僕もルアーではカビゴン1体のみです。しかもたまたま通りがかりで。 孵化でもロクなの出た事無いです(笑)後プテラのみで国内コンプ状態から1カ月後に奇跡のプテラ孵化でしたが、あれから2カ月未だに野生プテラは見たこと無いです(^_^;)プテラさえ出てくれたら野生スクショ図鑑も完成なんですが(笑)

sobenere Lv82


課金してますが、このゲームは課金するしないはTLのレベルにはあまり関係無いとおもいます。
TLは33です。
ポケモンが良く出て、ポケストも多いのが重要です。
それと情熱ですね。

田舎ですので、ソースの変更前は本当にレア準レアが出ず図鑑埋めるために孵化装置に課金した様な物です。
ある事がきっかけで課金しないと決めましたので例え第2世代が実装されても課金せずのんびり行く予定です。

金額は缶コーヒー200本くらいですかね~


退会したユーザー

7/22からスタートして、いつだったかは覚えてませんがTL25になってしあわせたまごへの課金をやめてお盆過ぎ頃には孵化装置への課金もやめて、以降ハロウィンイベントで10km5個出た時に久々孵化装置に課金したのみの基本無課金で現在TL34です。ジムで貯まるコインはバッグ・ボックスの拡張に使う程度でその必要がない時はその時々の状況で孵化装置、しあわせたまごに使います。

課金は、必要ならするし、必要ないならしない、といったスタンスですね。

初期の頃深夜自宅でおこう使用中どうしてもボール欲しくなって120円だけ課金。
それからはジムでコインゲット出来ると知りひたすら課金せずに頑張ってます!
TL28ポケモン400道具450まで拡張し、ふかそうちやしあわせたまごも何回か交換できるぐらいにはちょこちょこ稼いでますw
明日からのイベントで7日目ボーナスのタイミングでしあわせたまごで一気にTL29まで上げる予定です。

  • ロビン Lv.14

    因みに仕事帰りの道中寄り道しまくってるのでガソリン代は1.5倍位になってるかも。遠征といっても県庁所在地まで位なので。飲食代くらい? かつて某パズ○ラで毎月3000円位ガチャに課金してた時に比べれば健全ですw

現在TL32です。
図鑑は国内142種は、どうにかこうにかコンプ済です。
現在のところまでは無課金で、レベルアップ報酬アイテムとジム報酬でやりくりして来ました。
あっ、それと情熱で(笑)
ただ、たまごの回転率が悪すぎて、ろくなポケモンが孵化しないのと、砂に困窮しており、孵化装置くらいは…など思い始めております。
それとレベルアップに必要なXPが徐々にとんでもない事になって来ており、進化マラソン以外でもしあわせたまごを割ろうか…など、しあわせたまごにも食指が伸びかけております(°▽°)
この状態を無課金のまま根性論で乗り切れるかは、単に自分の体力と精神力次第だなとか思っています(笑)

自分は無課金です。

図鑑は9月下旬にコンプ済みです。

現在のTLは27で後XP80000で28になります。

ジムにポケモンを置く事で得たコインでボックス、道具共に今は400です。

ただ先日、東北の石巻でラプラスを捕獲した際ボックスいっぱいになった後もラプラスが目の
前に出た時課金しようか迷いました。
結局はラプラス捕獲を諦めました。

自分はレベル上げよりもレアなポケモンを捕獲する事を優先してやっていたのですが、ラプラスの捕獲がひと段落したので巣を回る事はひとまずやめて近所で遊ぼうと思います。

  • ton Lv.3

    8月から始めて今月で計1万円です。(TL23) 内訳はだいたいボックス増量、おこう・ルアー、孵化装置、時々しあわせたまご、といったところですね。田舎なのでポケモンに恵まれず、たまごとルアー頼りになってしまいそれで嵩みましたが、アプデでポケソースが増えたので寄せ餌系の購入は減りました。 余談、ポケモンボックスとバッグ増量は隣同士で並んでるので間違って欲しい方の隣の物を買ってしまいました。買う場合は気を付けましょう。

7/23から始めて現在TL30、ジョギング619kmのコレクター7160、国内コンプまであと2種(エビワラーとプテラ)です。

今日現在までの課金額は2万円前後、ポケモンボックスはそのままで道具バッグを500にアップグレートした残りは全てふかそうちに使っています。

TL30以上になると強化に必要なほしのすなの必要数が厳しくなるので、今後もふかそうちにはある程度投資していこうと思っています。

ecskmr Lv4

完全無課金でLv35で、もうちょっとで36ですね。

一応、142種類捕獲はつい先日ポリゴンが孵化して何とか終了しました~^^

4年以上続けている、ブラゲで300万~400万使っていますが、ポケGOは無課金で十分楽しめています。

一応現状で、18,872捕獲、470孵化ですかね

アイテム950、ポケモンBOX400まで拡張してます。

8月下旬~11月上旬までは、常にジムに10体以上配置していたので拡張やしあわせ卵、孵化装置等に使ってましたが、最近は1日1回10ジム配置を目標にしています。

それと、以前は多色の10タワーの解体など中心にしてたおかげで、経験値40分程度で5~6000は入ってましたから、結構Lv上げには若干プラスだったかも・・・

住いが田舎でポケモン自体あまり出ないですし・・・><

ただ、その影響で実際には車のガソリン代やGOプラス購入費用等で4~5万は使っているかと思います・・・

また、先日は連休がない中、石巻ラプラス狩りに強行スケジュールで行ってきたりと高速代もバカにならなかったですね。
(ちなみに往復で1,000Km以上の移動が必要なのに、石巻滞在3時間でしたから~www)

たぶん2万円くらい課金しました。
TL32。国内コンプです。

課金は主に「孵化装置」に使いました。これがなければ私の場合はコンプは困難だったと思います。お台場とか行ったことないので。

ハロウィンイベントの直前ごろにコンプしたのですが、ハロウィン中までは飴に期待して孵化装置に課金していましたが、イベント終了後は課金しなくなりました。レアポケがそろったら課金する意味を見失いました。

次に金銀ポケモンが追加されたら、たぶん課金を再開すると思います。なので、今は地道にジム置き1日10ポイントずつゴールドを増やしてます(笑)

Appleのitunes課金のメールみるとざっと
自分は2万円ぐらいでした。現在TL33です。
Box強化以外はほぼ孵化装置費用です。

正直、ゲーム内の課金額より、仲間複数で遠征移動したり、ジムからジムへ車移動したりしたので、給油代や駐車代金、高速代金などのリアルな移動の為の出費のほうが課金よりあきらか大きかったと思います。

週末夜通しワイワイ皆んなで楽しんだからよいですが、車でジムからジムへ複数設置&高層化して防衛ボーナス獲得をするよりは、課金のが明らかに低コストだとわかりました^^;

ちなみに、コンプ後、自宅マンションから届くジムで、毎日暇あればあわマラソン、週末はポケストップ集中エリアではりつきポッポマラソンしてたほぼ無課金のTL38もいれば、8万以上課金してたTL32もいます。

8月27日から始めてTL29になったところです。

国内図鑑状況は現在139種。
残すはラッキー・プテラ・エビワラー。
海外限定ポケモンは、たまたま天保山でジムの真下に現れたポケモンを捕獲しようとした際、ジムの方に反応して3種とも見つけたポケモンの図鑑に影だけ登録。

課金に関しては、初イベントハロウィンにてタマゴが5km&2kmしか持っていなかったため、10kmタマゴが欲しくてイベント期間中に孵化させたいと思い2,400円課金して、ふかそうち・バックアップグレート・ポケモンボックスアップグレート購入。

ふかそうちを課金はしたのですが、期間中一度も10kmタマゴをポケストから得る事が出来ず、全て5kmタマゴに使用してショックでした。
10kmタマゴはイベント終了してからようやく手にしたので10kmタマゴ9個貯まる・または次回イベントにて、ふかそうち購入のため課金を検討すると思います。

交通費に使用したのは天保山までの電車賃往復1,180円。
ラプラス捕獲・でんきグループ&てつどういんメダル獲得のため4回通いました。
2,400円以外では交通費4,720円使用しています。

自宅から2km程離れた場所にポケストが多く設置している公園があるのでそこまでが行動範囲です。
自宅付近は制限速度規制20km/hの車同士がすれ違い出来ない狭い山の麓、山を登るのに自転車の人は乗らずに押して上がるような急坂道の田舎であるため普段は徒歩で行動しています。

始めたのが日本導入開始日からではなく遅かったのは、徒歩による探索ゲームと言う点に興味を持ったからで、ポケモンではピカチュウしか知らなかったんですけどね。









退会したユーザー

TL29で8000円ほど課金しています。
本日メタモンが出たので143種類コンプしています。
課金のほとんどは孵化装置の購入ですが、ポケモンボックスは400、道具は500まで拡張しています。
ジムシステムが変わるまでは10か所程度に配置し防衛を続けていたため、
毎日100コインは獲得していましたので、課金額はそれほど多くならなかったと思います。
これまでゲームに課金したことは全くなかったのですが、遠征にかかる費用を考えると孵化装置を購入したほうが安く済むと思い課金した次第です。
最初は卵から出たもので図鑑を埋めましたが、後々すべて野生と進化で捕まえたため課金は無駄に終わった感じがします。
幸いなことにラプラスイベントが行われていた場所まで車で15分もあればいけるため、ポケモンボックスの拡張は役に立ったと思います。
ラプラスは50体ほど捕まえました。

lv27、国内135種で15,000位課金、んで8割孵化装置購入
月4000円ならお遊び代金、安いです

運営側手探り感半端無いなぁ
サクッとcp補正かけたりするのは。

来月と噂されてる追加ポケモンはどうなんでしょ


O様 Lv80

無課金
11/20(日)付でTL34になりました

  • ヨコヒロ Lv.22

    無課金LV32です。 10月に国内図鑑コンプ済みです。 現在はジムで活躍できる、ポケモン育成中です。 CP3000越え2体保有中ですが、技厳選のレアものも育成しています。

KOSHIEN Lv34

TL31 無課金です。
自宅前にポケスト2箇所 
自宅の駐車場近傍がポケモン発生場所という
恵まれた環境にあるので
道具BOX拡張の必要性を感じるのは出張時のみです。

獲得したコインは全て孵化装置と交換していますが
ポリゴンとラプラスは未だ入手出来ず。
カビゴンが孵った事もありません。
所有しているポケモンは写真の如き。
野良カビ強化して漸くCP2500越(写真には映らず)。
タマゴの孵化総数は現時点で270程度。

TL25の妻はポリゴン2体・ラプラスも所有しているので
レアポケ入手は運かと。
ガツガツしても仕方がなさそうですから
暫くは無課金で過ごそうかと・・・

はじめまして(^^)

TL27、図鑑 国内コンプは配信〜80日目、10月10日 カイリュー進化で終了しました。
コンプまでは全くの無換金です。
居住マンション敷地内に全周15分程度の居住者専用の公園がありまして、ポケストップは2個、ポケソースは40以上あり、その中にはレアポケソースも9月まではあったのでカビゴン、ラプラス、プテラ等…レア種は野生で全て居住地で捕獲しました。

ハロウィンからメダル埋めを開始したので、巣という場所に行くようになりお道具BOX600へ、ポケモンBOX300へ増やしました。
なので…換金1200円です。
ちなみにジムという場所は訪れたことが無く、道具はほぼ3種類のボールがメインです。
なのでメダルコンプは絶対に無理ですね(笑)

TL28です。当方は無課金です。子供にはゲームに金を使う事を禁じており、示しがつかないので(笑)

まあ、お台場を始めとして様々な超有名スポットが徒歩圏内にあるし、チュニジアに出張したら砂漠だからか山ほどイワークとカラカラと、、、が出現したし、等々という滅茶苦茶恵まれた地の利があるから戦えるのですが。正直、晩酌の一杯で孵化装置は買えるのに、とは思います。が子供の手前(ry

戦国 Lv2

配信日からプレイしてます
TL31で38000円程課金
国内はコンプしてます
平均1日1時間程度のプレイなのでこんな感じなってます
プレイ時間と環境(周囲のポケストやソース)
これが一番の要因を占めると思います

こんにちは

8月26日から始めてTL29です。

課金は11800円(残3750ポケコイン)
ポケモンボックス 300
バック 500
あとは孵化装置に。

国内コンプはまだで ラプラス が、残ってます。

レベル25

最初の方、モンスターボール数回と持ち物アップ数回 しました。それ以降は金使ってません

TL31です(^^)
これまで2万位です。
今は、課金抑えてますが明日からの感謝祭で
孵化も経験値2倍なら考えます(o´∀`)b

主に道具枠と孵化装置に使っていました♪
図鑑はカメックス(良個体が無く飴は有)とラッキー待ち

てな感じです。
最近、情熱が冷めてきていた所に感謝祭で、やる気が沸々と沸いてきたタンスニゴンでした。

退会したユーザー

月1万の課金組です。

課金はほぼ全て、孵化装置へ消えていきます。

卵を孵化させるコトのメリットとして。
飴と星の砂が野良捕獲よりも多く入ります。
ハロインイベントのタイミングで、ラプラスやミニニューなど複数孵化してかなり助かりました。
そんな感じで進化や強化に大変役に立っています。

XPに関しては、オマケ程度なんでしょうけど。
TL上げには、さほど興味ないので、このまま同じペースでゲームを進行させていこうかなと思ってます。

1k Lv9

TL30、捕獲数127種、無課金です。

ポケモンボックスは2回アップグレード
アイテムボックスは3回アップグレード
残りのポケコイン(ジム戦で獲得)は全て孵化器に使いました。

7月1万 主にお香バックアップグレード、
8月1万 ルアー幸せ卵ふかそうち、
9月1万 ルアー幸せ卵、
10月以後無課金
TL34です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×