質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウ 中間報告

え?もう?と思うけど、明日でもう1週間。残り1週間( ゚д゚)

皆さまいかがな感じですか?

私めは伝説かつてない捕獲率で、びっくり。
10/12 で捕獲率80%超え…。オール金ズリ&エクセレントでかなり捕まるような気がします。
最高は2205で、2200台はこれまで3体出ています。これも割と高個体率もこれまでよりいいような…?

ちなみに尻尾、ホウキみたい…

これまでの回答一覧 (51)

amida Lv189

こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

仕事で出遅れましたが、昨日からガッツリサンデーです。
16/19で、最高は2201と現在ガッカリマンデーです。

然し、固定サークルがよく解除されてるのですが、理由がよくわかってません。
威嚇前でも上下に移動しただけで、サークル解除されるんですかね?

後、一週間。高個体をとるには期間が短いですね。無理かな〜。
マンデーチューズデーウェンズデー♪、サーズデーフライデーフライデーサータデー♪、サンデー♪、ホウオウデー♪、イッツホウオウアウィーク♪♪✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。イェーイ

サー仕事仕事

他18件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    やっぱりサークル固定が時々解除されてますよね。どうも安定しないので自分は普通に投げるようにしました。サークルが大きくて当てやすいのが救いですが。

  • amida Lv.189

    nomadさん、コメントありがとうございます。そうですね、とりあえず当たるのでいいか〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • amida Lv.189

    カビカビさん、とうとう出ました。22戦目19匹目、伝説369戦目にして初の伝説100%!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。やったー

  • どーも Lv.280

    amidaさん、おめでとうございます~(^_^) てか、amidaさんが伝説初の100とはむちゃ意外です(*_*)

  • higatak Lv.130

    amidaさん、個体値100%ゲットおめでとうございます(*'▽'*) 私はまだ2200を超える個体が出てくれません…。伝説ではこれまでで一番簡単に捕まってくれるんですが…。

  • amida Lv.189

    どーもさん、ありがとうございます!皆さんがすごい引きなだけですよ。私は山頂は軒並み80台だし、ルギアも93。。スイクンからたくさんできたこともあって、96、96、98とやっとまともなの引けてたてたところでした(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • amida Lv.189

    higatakさん、私も同じでした!2170台ばかり。これはもしかして、100%がガツンと出る前触れか!!??と思った矢先に出ましたから、higatakさんも拝めるかもですよ!お祈りしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • かびかび Lv.90

    おお! ついに伝説の100が!おめでとうございます( ´∀`) 私も会ってみたいな〜エンテイこそ!て思ったけど、会えなかったので、ホウオウこそ(以下続く) よかったですね〜。4000超え欲しい!残り頑張ります。

  • katsutag Lv.24

    amida さん、おめでとうございます。きましたか!裏山です。伝説等、100%出会った事も無いです。

  • どーも Lv.280

    レイドの場合、確率では約200回に1回は100個体に出会うみたいですが、やはり人によって出会うのが早かったり遅かったりしますよね~(*_*)

  • かびかび Lv.90

    200回に1回ですか…まだまだですね~。いつか出会うのを夢見ます。amidaさんおめでとー

  • takayuki Lv.27

    amidaさん おめでとうございます!私はまだ2205です、、。私は伝説、準伝説はライコウだけです。

  • amida Lv.189

    カビカビさん、ありがとう〜〜。嬉しいよ〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • amida Lv.189

    Katsutagさん、ありがとうございます!伝説は期間限定ですものね。コレクターとしては最高のご褒美です!

  • amida Lv.189

    どーもさん、そうですよね。単純確率だと1/216でしたね。ちなみにどーもさんは相当伝説されてると思いますが、今まで100%はどの程度遭遇されてるんですか? 興味あります。教えていただける範囲で。

  • amida Lv.189

    Takayukiさん、ありがとうございます\(°∀° )/\(°∀° )/ ライコウも羨ましいです!さすがです。 伝説三鳥復活しないですかね。100%なんて贅沢言いません。96以上で揃えておきたいです〜

  • どーも Lv.280

    amidaさん、伝説は910戦していて、100遭遇は5回です。なのでまあ確率の範囲内かなと思います。ただ捕獲したのはスイクンのみで他の方々は逃走されました(^_^;)。ちなみにLv1~4のレイドは計800戦してますが、こちらも5回遭遇してます。こっちは全部ゲットしてます。伝説よりはいい確率で出会ってますね。

  • takayuki Lv.27

    amidaさん こちらこそありがとうございます! 三鳥復活は嬉しいですね! 100欲しいー☆

  • amida Lv.189

    どーもさん、さすがです((( ゚д゚ ;))) やはりそれなりに遭遇するんですね。希望が持てます。ありがとうございます!

ホウオウには縁がないかのようで、未だに2体です。
昨日は5戦、人が集まりやすい日曜に数をこなそうと課金しましたが!捕獲0・・・カーブで赤ゲージ内にバッチリ当たるもはじき返され(泣)ムキになって5戦もしたのですが凹みまくりました。
金ズリで、たまにナイスの時もありますがエクセレントでもダメです〜
と言ってても10体ぐらいは欲しいので、最終日までコツコツ!やるだけですね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。2体のがしたうちの1体は、ほぼ金ズリエクセレントでしたが、逃げましたので、逃げ個体だったのだと思います。オールエクセレントであろうが逃げる個体っていますよ。 他の方のコメから、金ズリグレートでも入るようなので、頑張って下さいね! 上か下か狙いを決めた方がよいかもです。 私は下オンリー。ひたすら待つ時間が長い…

Lv34

捕獲率は87%(13/15)で3日目に2222に遭遇!
焦って投げてナイスにすらなかったのにカーブだけで捕獲成功
そんな感じで、金ズリカーブだけで獲れたのが13匹中の半分くらいいる感じです
ホウオウは捕獲しやすい?!…いや、今回は運がいいだけでしょうね、きっと

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます! いいですね~。私の場合はほぼほぼエクセレントを出せているのですが(円がでかいから)それでもパッカンパッカン出てきて、最後には…というのが多い感じです。私も2222に会いたいです!

残り1週間となりましたね。
出勤前、昼休み、帰宅時と土日に精力的にレイドして43戦して24ゲットで56%と他の伝説ポケモンと違い、全てに金ズリを使っていてもあまり捕獲率は良く有りません。
2222を筆頭に2000台を5回取り逃がしてます。(T_T)
唯一、2011を捕獲出来てとりあえずはホッとしている状況です。
2000台の出現も2日の土曜日は3回、昨日の日曜日は0回、捕獲率も一昨日は6/12で50%、昨日は8/11で73%と波がありました。
高個体値の影響とその日の運勢に翻弄されています。
もう一度、2222に出会いたいなぁ。次こそは・・・

他1件のコメントを表示
  • ぐっちゃん Lv.17

    すいません。 2011⇒2211、2000台⇒2200台の間違いです。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。2222に会えただけでもスゴイ。2回会えたらもっとすごいけど…。2200台自体がそんなに出ないですもんね。残り1週間ありますが、次こそは逃さないようにしたいですね。今のより高個体をGETです(*‘∀‘)

退会したユーザー

どうもです。

みなさん高い捕獲率で焦ります( ゚д゚)ポカーン

今のところ11戦2捕獲とさっぱり捕まってません(笑)
固定は今回してないものの、ほぼ金ズリ投与でがっつり捕まえにいってはいるんですが…

期間もわりと短いので今週は捕まる事を願って頑張ります。個体はFFD2211ゲットしたのでそこだけ一安心かなと

他13件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やはり全体的に捕獲率高いと思います。自分だけではなかった…( ゚Д゚) 金ズリ効いてる気がしますよ。そのかわりパイルでないので飴があんまり貯まりませんが仕方ナイ。 明日からの後半戦も頑張りますぞ~(^O^)

  • 退会したユーザー Lv.50

    なんかみんなすごい捕まえてますね!何か恥ずかしくなってきましたよ(笑)今日も仕事バタバタでできませんでしたし、やる気と裏腹に都合がつけれずヤキモキしてます( `д´)明日は捕るぞー!

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、こんにちわ(^_^)。みなさん好調ですよねー(*_*)。最初の15戦ぐらいまではどちらかに振れやすいですが、いい方に振れてる方が多いみたい?私は悪い方に大きく振れた後、かなり戻して、可もなく不可もなくですが、、後半戦頑張りましょう! ちなみにソラビ相手のオートですが、サンダーを再カンストしたら選ばれるようになり、分かるようになりました。ちょっとしたことで変わるとは、どういう計算をしてるのか謎です(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.50

    どーもさん。 後半戦ちょっと頑張らねばと思ってます(笑) オート選択分かるようになって良かったですね~! どんな基準なのかは分かりませんがw

  • higatak Lv.130

    だがそれがいいさん、どーもさん、私の場合、ソラビオートでは何故かホウオウが3羽くらい選ばれます。一方、ゴローニャが一切入ってこないので、ソラビと判ります(´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    ホウオウ?!(笑)このオート選択の基準って謎が多いですよね。とりあえず相手の技が推測できれば問題無しなので良しとしましょう( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    特に最近は謎ばかりです(笑)。今日ストライクソロでオールホウオウが選ばれ、試しにそのままやってみたら、案の定、全然削れずタイムアウトしました(^_^;)。ストライクで負けるとは、どういうオートなんだか、、

  • かびかび Lv.90

    速さは考えず、防御6位&火だからですかね? 選ばれたのは大文字ばかりでしたか? ホウオウソラビは私はカイリュー戦隊+バンギですぐわかります。

  • どーも Lv.280

    ソラビホウオウはたいていの人がカイリュー中心で選ばれますが、なぜかhigatakさんや私のようにカイリューが選ばれない人がいるみたいですね(*_*)。最近のオートは以前より訳わからんことが多いんで仕方ないんですが、せめて相手のゲージぐらい教えてほしいです、、(・ω・`)

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、割れた後だとマジゴで技もわかるのご存知ですか? 最近知ったんですが、割れた後のジムを目指しているときにソラビかゴッドバードか大文字か書いてありますの。

  • どーも Lv.280

    そーなんですね。知りませんでした(*_*)。。ハイドロパルシェンがわからなくて困ってたので、次から見るようにします。ありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    多分割れる数秒前にもう何が出るか表示されるんですが、しばらくしないとロビー人数と技は表示されないと思います。割れてしばらくたった奴はもう表示されてますので、見てみて下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    これはけっこう重宝しますよね。集まり怪しそうな場所でソラビだと成立しなさそうだなぁとか思ってしまいます(^_^;)))

  • どーも Lv.280

    割れる90秒ぐらい前に何が出るかは表示されますね。4玉だとそれで行くか行かないか決めるし、3玉はキュウコンだったら行くのをやめるので、いつも割れる前は見ているのですが、現場に着いてしまってからは見たことありませんでした(*_*)

こんにちは♪( ´▽`)

48戦 35捕獲 72パーくらいですね(⌒-⌒; )
2200超えは4回会ってはいますが…半分逃げられてます(笑)2211に一昨日(^_^;)

そろそろ100 来て欲しいんですけどね(⌒-⌒; )
まっぼちぼち頑張ります(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • かびかび Lv.90

    カビママさんも100%待ちですか? 毎回待ってるんですけど来てくれないですね~(最低個体も) この捕獲率なら来てもGET出来そうな気がするんですよ。来てホシイナ~ 後半頑張ります。

kumakuma Lv56

こんにちは。
もう1週間過ぎましたか。
10/14で,71.42%です。
最高個体は,2213ですが,その他は,2100台だけで,なかなか高個体に逢えません。
皆さん,やはり捕獲率高いですね。
今回はハードル下げているような。
投法は途中でサークル固定もやってみたのですが,うまく行かず取り逃がしたので,完全に固定なしでやっています。
あれだけ的が大きけりゃ,固定せずとも金ズリ・greatは固いので全弾,何も考えずにそれでやっています。
時計反対回りのカーブだと曲がりきれずにサークルより右に外れるので,開き直って「そんならサークルより左側狙ってカーブでイイじゃん。」と試したらうまく行って,その方法に落ち着きました。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は~。最初エンテイを追っかけていたので、え?もう1週間?という感じです。皆さん捕獲率高いですよね。私も自分がそうなので自分だけが高いことはあるまいと思ってました。 2週間だから捕獲しやすいように率をあげてるんでしょうか? サークル固定でエクセレント出るので、とりあえず固定しています。円が大きく当てやすいのもありますよね~

  • みうるん Lv.11

    横から、すみません、皆さん好調のようですが、私は、絶不調でして、kumakumaさんと同じ半時計回りのカーブで投げていて、どうしてもサークルより右にそれてしまいます。左側を狙うというのは、どうやればいいのでしょうか?黄色のため、球数が少なくなかなか、うまくいきません。よかったら、教えてください。お願いいたします。

  • kumakuma Lv.56

    みうるんさん,こんにちは。 コメント有り難うございます。 言葉でうまく説明出来るかどうか分かりませんが,そんな難しいことはしていないです。 反時計回りでサークルの真ん中を狙うと右に外れるので,同じカーブでもサークルの「少し左に外れる辺り」に当てるつもりで投げてみました(もっと左狙いでは思いっきり外れました)。そうすると,大体,真ん中辺りに当たる感じになりました。 それと共に気が付いたのは,そのように左側外れで投げようとすると,画面をスワイプする長さが意識せずとも長くなるんですね。そうするとカーブ投法でも真っ直ぐ目に飛んでくれてボールコントロールが良くなるのです。それで,ああ,これが皆さん仰っていた「スライダー」なのかなと,結果オーライで思ったところです。 そして,ホウオウの「great」サークルは,思いっきり大きいので,少しボールコントロールが回復できれば,ほぼ絶対に外さないので,ほぼ全球greatは難しくないです。 そして,金ズリ+カーブ+greatだけで,excellent無しでも,本日で12/16で80%きっかりになりましたので,この方法で大丈夫だと思います。 あともう1つ思ったのは,「短いスパンでどんどん投げ込む」とgetしやすくなるんじゃないかと感じています。サークル固定して,下まで降りて来て威嚇動作の集中線を待ち,丁寧に1球1球当てて行こうとすると非常に時間がかかりますね。しかし,サークル固定せずに,かつgreatだけ狙いで投げ込むと,1球・1球の間隔は短くできます。そして,この捕獲率の高低はボールが当たる瞬間・瞬間でランダムに操作されていると仮定すると,捕獲率極小の瞬間に当てたら,金ズリ・カーブ・excellentでもダメ,しかし捕獲率極大の瞬間に当てるとパイル・サークル外しでも捕まる時は捕まるというシステムではないかなと。そうすると,確率極小の瞬間の隣には確率極大の瞬間があるかもしれず,短いスパンで全弾金ズリ・greatを集中してぶち込めば,そのどれかが極大確率の瞬間に当たる可能性が上昇するのではないかなと。 頑張ってください。

  • kumakuma Lv.56

    すみません。訂正。12/16だと75%ですね。算数できんのがなんでわるいとや(古い)。でも,その後,昼休みに1匹getして76.47%に上昇中。

  • みうるん Lv.11

    kumakumaさん、お返事ありがとうございます。私の場合、右にそれてしまいますが、グレート判定はとれるているのですが、(たまにエクセレントもとれます。)パッカーンパッカーンと出てきてしまうので、カーブ判定が取れてないのだと、思っていました。「少し左に外れる辺り」に当てるつもりで投げてみるのですね。スワイプする長さも気にして投げてみます。玉が少ないので、いつも一球一球時間をかけてなげているのですが、勢いが足りないのかもしれませんね。後少ししか期間がありませんが、教えてくださったことを実行していい結果を出せればと思います。ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。頑張ります。

  • みうるん Lv.11

    ご助言のおかげか、先ほど2214ゲット出来ました。勢いよく投げたら、なんと一発で取れました。本当にありがとうございました。

こんにちは。
今のところ11戦全勝です。CPがショボいからかな?と思ってましたが皆さん捕獲率が高いですね。
自分は一応固定してエクセレント狙いですが、ほとんど枠に当たってカーブ判定だけ。それでも金ズリ使えば1-2個で入る感じ。
唯一の2200超えの時だけ金ズリ9個使いました。

期間が短いから、捕獲率を上げている気がします。

  • かびかび Lv.90

    全勝の人いた…スゴイ! 10戦以上ですからマグレではないですよね。皆さん高いですが、やっぱり逃げ個体や最初慣れないうちは逃げられるのはあったと思います。 2200台3回出ましたが、同じように捕獲出来ているのでCPが高くても捕れる気がします…だから出てほしい…

こんにちは(*´・∀・)

週末しかできないし ルギアやエンテイのトラウマがあり
土曜日にはっちゃけてきました
日曜は土曜日がんばれたので またーり

トータル10戦で3取れました 
個体値も2199取れたので 個人的には もうお腹いっぱいです
また パス買うためにコイン稼ぎです(^o^ゞ
今週末は まったり伝説ですね

写真は 土曜日、最後の月が綺麗だったので
唯一の心残りは 五重塔と撮りたいが地元には塔ない( ;∀;)

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。夜の街とホウオウ素敵なスクショですね。2200台は宜しいですか? 私も一安心ですが、最後まで頑張ります~今日も走って残り3分のホウオウに滑り込みエントリー。疲れる…

どーも Lv280

かびかびさん、こんにちは~

出だしが砂2倍と重なって出遅れました。(^_^;)

まだ26戦しかしておらず、他の強者の方々と比べても明らかに少ないですね。(*_*)

てか、すでにメダルを目指すだけのモードに入っていて、高個体とか捕獲率とか全く気にしていません。

後半戦、頑張らねば、、(^_^;)

他9件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    一応、見てみたら2213が最高CPでした(*_*)

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。私もエンテイを最終日まで追っかけてましたので、ようやく本気になったのは1日からです。 どーもさんが26戦というのは少ないですね( ゚Д゚) でもしっかり2210台をGETされてるのはスゴイ。 最近梅田昼間やってないのかなあ~。黒玉が湧くかどうか次第なんですが。

  • どーも Lv.280

    梅田の昼間はやはりタイミング次第ですねー。最近は難波と比べると発生が少ない感じもします(*_*)

  • かびかび Lv.90

    今日出る機会があったのですが、サーチで見てても全然1玉もなかったので梅田に寄りませんでした…。あんなに人も集まるのに…平日は夜にシフトかな?

  • どーも Lv.280

    うーん、今日は夜も多いとは言えなかったような、、梅田は確かグラフロで18時ごろ割れた1カ所だけでした。18時以降は、中之島で2カ所、本町で2カ所、日本橋で2カ所、みたいな感じでした。隣接するジム2カ所だったので、そのあたりに勤めてる人はみんな連戦したでしょうが、、、

  • かびかび Lv.90

    今日の街も、駅まえではなく駅から離れたところにばかり沸いてました…どうだかなあ。期間短いなら、駅前にどんどんお願いしたい。 期間延長か?って記事ありましたね。まだ確定ではないようですが。

  • どーも Lv.280

    今日18時以降は梅田も難波も駅周辺はありませんでした。駅前外しは意図的かもしれないですね~(*_*)。ここを見ている限り延長するほどトラブルが多いとは思えませんが、どうなんでしょうね、、

  • かびかび Lv.90

    今日午後梅田でましたが、西の端やら東の端やらにあちこち行かされますね…。中心地では何故やってくれないのであろうか…。まあ、それでも人は来ているので成立するのがありがたいです。

  • どーも Lv.280

    午前中は阪急百貨店やポケセンでやってたんですけどね。。午後は堂山やリッツあたりしかなかったような?なかなか連戦がしづらくなってます(*_*)。梅田は大丈夫ですが、昨日午前中に北浜からちょっと離れだジムで、割れた直後なのに全く人が集まらず、久々にパスを無駄にしてしまいました。気を付けねば、、、

  • かびかび Lv.90

    え! 大阪でそのようなことが!( ゚д゚) 午後はナビオのまだ東と、西はハービスの端…歩かせますなあ。 今日の夜は連戦出来る駅前に出てくれたので何より

あづ Lv14

かびかびさん、こんにちは。
まだ4戦3勝です。
今日は休みなので、気合いれてレイドしようと思ってたんですが、1戦目でまさかの個体値100捕獲しました!
伝説系で初めてだったので、ちょっと震えましたが一発でゲット!なんだか達成感があったので、今日はもうお開きにします。


  • かびかび Lv.90

    すごい~今日1戦目で100%とは! 持ってますね~(*‘∀‘) おめでとうございます! 後半はそれを育てる飴を貯めましょう~。捕まえられるだけ捕まえたいです。

土日は伝説レイドができないので、数は少ないですが、7戦6捕獲と上々です。
1戦目は1投で逃げられましたが、その後はオール金ズリ・エクセレントの効果が出ている気がします。
そこそこの個体値も手に入ったので、後半戦は無理にホウオウ戦をやらなくても良いかなと思っています。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。1体しか逃してないってことですよね? 素晴らしい。私も2体だけです。同じくオール金ズリ・エクセレントが強力に効いてると思います。かつてなかった捕獲率です。 2週間ってやっぱり短いので最後まで走ります~

こんにちは、
すでに40戦こなしています、
捕獲率は60%くらいです。
まだ、CP2222に巡り会えませんが、
なんとかNO.2個体はゲット出来ました。
CP2200以上の遭遇率は約20%くらいです。
初日、2日目には結構出ましたが、
3日以降はほとんど出ません。
やっぱり最初2日間が勝負ですね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。今回は期間が短いですが、やっぱり100%出るでしょうか? 最初と最後はやっぱり出るようなら、あとは最終日付近に期待ですね。

かびかびさん こんにちは。

9戦8捕獲中ですが、CP2200以上は出会ったことがありません。攻撃個体値15が欲しいです。みなさんが言われてますが、サークル固定が解除されてる場合があるので毎回セットしてます。私は上で威嚇後狙いです。

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    excellentスクショカッコいい!(*^^*)

  • かびかび Lv.90

    まさにホウオウなスクショでカッコイイです~。 2200以上は割と出る気がするのですが、出会わない人もいるのでこれはもう運でしょうか? サークル固定の私は下狙いです。結構上下で威嚇するのでひたすら待つ為、1回GETするまですごく長い・・・そして寒い。

図鑑で確認したところ28/35でぴったり80%でした。
CP2200以上は5体で2209が最高です。

写真はMIN個体値のホウオウです。
低個体値マニアとしてはMAX個体値と同じくらい出遭うだけで興奮してしまいます。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    2133はミニマムだったのですね!自分も捕獲しました。評価トリプルAて笑えますよね。格付けだったら最高だわって。

  • めぐどん Lv.21

    低個体値!目から鱗です。コレクター魂に火が付きそう(^ω^)

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 最低個体私も欲しいんですよ~でも今まで100%同様最低個体にも出会っていない…。評価聞いてみたい。最低個体値覚えたので、出会ったら真剣にボール投げます!

るか Lv41

どうもです。自分は現時点で5/8。最高が攻撃Fの2184。個体値を調べてもガッカリするだけなのはミエミエなので完全放置状態です^^; 2200超えは一度も拝んでおりません。

ところでホウオウ。ほのお/ひこうタイプですよね。単純に火力だけで考えればじんつうりき/ソラビが強そうですけど、タイプと技が一致しない。育成して使うか、と言われると微妙な所も無きにしもあらずなので、技マシンと砂の投入もかなり先になりそうなヨカン・・・。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は~。早速ジム戦で未強化で使ってみました。技1は鋼の方が早いです。技2はどのポケモンで当てるかでソラビか大文字お好みでとなりますが、CP3800超え、防御6位、というハイスペックなので、私としては強敵レイドに対してソラビ何発も使えるんじゃないか?と密かに期待しております。 ジム戦ではヤドランにソラビ浴びせてオーバーキルになっちゃいましたw

  • るか Lv.41

    なるほど、参考になります。まずは2200超えを拝めるように精進しなきゃ、ですね。

VOLT Lv84

最高CP2201、2/6です。
2連勝後の4連敗。

勝利アイテムが豪華になりましたね!
ホウオウも図鑑が埋まればそれで良い感じです。

  • かびかび Lv.90

    めげずに頑張って~。最初ルギアっぽいパッカン度合いでしたが、ちゃんと収まるので大丈夫です。オール金ズリ、サークル固定は効果ある気がします。金ズリよりも不思議飴増やしてほしい…

Hokuto Lv90

こんにちは

かびかびさん調子良さそうで何よりです^^

なんかホウオウって思ってたよりも簡単にExcellentがポンポン出るし、ゲットもしやすいですね。(youtubeのエラい人みたく、自分も投じたボール全部がExcellentというのもありました) 結局近いからExcellentのサークルがでかいですし、そうなると外す理由も見つからない。

自分は6/8で、連れのを入れても7/9(連れが「捕ってー」と言ってきたのでその場で捕ってあげたw)。 ゲットに失敗した2回は理由がはっきりしているので落ち込まないです。 エンテイの時は4連敗して、理由が分からずかなり落ち込みましたけど(笑、結局エンテイの成績は13/20で、低個体値三昧).

2200台の高個体値は、まだ自分は出てませんが、昨日も連れが横にいて2200台を連発してたんで出る事は出てるみたいですね。まー、いつも通り自分の運が悪いだけなんでしょうね、うしし(^^

  • かびかび Lv.90

    今晩は。サークルの大きさがエンテイのグレート=ホウオウのエクセレントぐらいなので、とても当てやすいです。ちょっとあ、外れた…と思っても円のフチにあたってエクセレントになりますしね~。 自分だけがこれだけ捕獲率高いわけないと思ったら、やはり皆さん総じて捕獲率高いようで。ホウオウいいですね! 2200台は運です。100%も運ですよね~。 私のジンクスでは、黒玉が割れた直後のエントリーで高個体が出てるような気がします…(といっても3体ですが)

退会したユーザー

ホウオウ、4戦3勝です。昨日、ゲッチャレ中エラーになってしまい、逃げられて(?)悔しかったのですが、別に強いのも捕れました。良かった…
…なんだかセットでルギアも欲しくなってきました!ルギアはまだ、会ったことがありません~~!

  • かびかび Lv.90

    名前かわいい…すごい個体じゃないですか。 ルギアはまた復活しないとムリですね。ルギアよりは全然捕獲出来るので、ホウオウ戦は楽しいです。

かびかびさん こんにちは。

9戦8捕獲中ですが、CP2200以上は出会ったことがありません。攻撃個体値15が欲しいです。みなさんが言われてますが、サークル固定が解除されてふ場合があるので毎回セットしてます。私は上で威嚇後狙いです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    なんか太陽からホウオウが降臨してるみたいでいいですね‼

もう1週間ほどになりますか、早いですね。
私の戦績は、17勝14捕獲です。2200超えが3体。
ストレートぎみのカーブで狙っています。
今は、5卵ホウオウだけなので、エンテイかい...というのがなくてやりやすくなりました。
やっかいなソラビの話は、自動選択でカイリューが出てくるのでカイリュー艦隊でやっています。
あと1週間、2222狙いで頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    ソラビの話ではなくソラビの時でした。

  • かびかび Lv.90

    なかなかの個体ですね~。羨ましい。ソラビは私は先発ライコウでやっています。1発耐えてこまめにワイボをお見舞い出来るのでなかなかよいですよ。あとはカイリュー、バンギは、3500以上でカイリューはソラビ2発、バンギは1発耐えることがわかってきました。のでメンバーだいぶ固定してきましたよ。

かびかびさん、こんにちは〜!
3戦で2捕獲です。
仕事帰りのみなので、なかなか
タイミングが合いません。
3戦とは言っても、実は幻の4戦目が…
先日、職場に近いマクドナルドで
あと数分だったので、猛ダッシュ!!
滑り込んで参戦したのですが、
倒す寸前でエラー発生!!!
慌てて入り直そうとしたのですが、
タイムアウト…
冒険ノートを見ると、勝利して
星の砂500だけ、もらえていました。
でも、図鑑の見つけた数は3でした。
あ〜、走って疲れた〜

  • かびかび Lv.90

    幻の4戦目…捕獲率には影響しないですね。2週間はやっぱりサラリーマンには厳しいですね( ;∀;) 週末3回ははさんで欲しいな~。 私も走って3分前に滑り込みとかそんなんですよ。レイド終わるの早すぎる…!18時15分とかやめて!せめて30分とか19時までにして~

退会したユーザー

クリムゾンハートの やるきが がくーんとさがった!


正直、ショックが大きすぎてしばらく立ち直れませんでした。
個体値EEEのCP2204をゲットできたし、これで妥協しようかな、でももう少し頑張ってみようかな、そもそもポケgoのモチベが・・・と気持ちが揺れ動いています。

他1件のコメントを表示
  • まーにゃん Lv.21

    横から失礼します。これはショックですね。 100をゲットした私が言うのもなんですが、私も過去に、伝説で100を取り逃がしたことは一回ありました。 今日ホウオウの出現期間延長のニュースがあったみたいなので 気を落とさず頑張って下さい。

  • かびかび Lv.90

    これは…涙なしには読めませんね…。ショックですね( ;∀;) やるきがくーん、もわかるなあ。 気を落とさず。そもそも100など見たこともない私とどちらが哀れでしょう? チャレンジだけでもしてみたい( ;∀;)

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

スレ立ち上げですね~。
やはり皆さんの捕獲状況、気になります(๑'ᴗ'๑)

本日(12/4)も無事ゲットできて、8/10で80%の大台に乗りました。相変わらず、サークル固定はやっていません。毎回このくらい捕まってくれると嬉しいですね~。

本日捕まったの添付…。
即博士送りでございます。

CP2200以上欲しい~_| ̄|○

  • かびかび Lv.90

    今晩は。やっぱり皆さん捕獲率高くて、自分だけではなかったですね。金ズリなのか?捕獲率UPなのか?ですが、折角なので高個体出てきてほしい。後半戦も頑張りましょう~ 今日も2100台でしたね~…

1/3ダメダメです。
一度スカイツリー駅で人が集まらずパスを無駄にしてガックリ来てやる気なくしてました。
心を入れ替えて頑張ります。プレミアムパスの残り4枚も使いきるようにします。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様です。2週間という限定なせいか、夜はサラリーマンが続々と集まってきます。休日も人が沢山…。やる場所でしょうか? とれる限りは獲って終わりたいので、夜走ります~(*‘∀‘)

BILL Lv17

どもです。

僕は現在9戦7捕獲。スレ主さんと同様、捕獲率は他の伝説・準伝説より良いですね。
最初は「どーやって投げればいいの?」でしたが、金ズリ貰えることと、ほぼストレートの高速カーブ投法を覚えてカーブエクセレント安定しているのも要因かと。

しかし個体値は…
今まで出会った最高が2178。2200超えどころか、2180超えにすらお目にかかっていません。(;つД`)

あと1週間。高個体値は現れるのか?
そして獲れるのか?
諦めずにあがくことにします。(`・ω・´)シャキーン

  • かびかび Lv.90

    どうもです。同じく高速カーブ投法です。くるくる回しますが、ほぼストレートに飛んでいく感じです。 2200超えは出会えてない方もいるので、もう運としか…私は会えてる感じですが、中間はやはり2100台ばかりかな。最後に期待したいですね!

ponpon Lv42

こんにちは。

半分を消化し、18/21確保。3回失敗してますが、内1回はネットワークエラーでパスを無駄にした分。よって純粋な失敗は2回と、かなり出来すぎな状況です。んが・・開始直後からの予想通り、高個体値に出逢う感じが全くありません。どんなに勝っても、出てくる子はCP2200未満で消化試合。更に報酬が修正された為、技マシーンと金ズリが多めにドロップ→ボックスを圧迫するという悪循環に。毎回金ズリ使用してるのに、ホウオウは何故か早めに確保できるから、逆に増えていく展開です。

一応唯一のCP2200越えが96%なので、この子を心の支えに後半戦頑張ります。でもなぁ・・正直ルギアと同じ展開になる感じしかしないです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。私の場合割と8球近く投げてやっとGETが多いのですが(たまに1球GETもあり)、毎回金ズリが出るし、今日なんて金ずり13個とか出て、何故不思議飴ではないのだ!と怒っていた次第…。金ズリ圧迫するのでとりあえず全球投げてます。が、徐々に増えていきますね… 不思議飴を増やしてほしいのですが~。 ルギアは全然とれなかったので、全然マシです! 高個体も出さえすれば獲れる気がします!

  • ponpon Lv.42

    かびかびさんも、ルギア難民?なんですね。当方は奇跡的に確保した91%1体のみ所有。そもそもレイド自体1桁でギブアップした位、確保出来る感じがしないルギアでした。ホウオウは引き続き追いますけど、多分博士送りの飴が増えるだけですから、全く期待しません。それから、飴のドロップ数の低下ですが・・ 現在当方は飴800超、金ズリ400超、技マシーン合計100超。使い道が不確定な飴はまぁ良しとしても、他の2つはどうしたもんかと思案中です。

  • かびかび Lv.90

    ルギアは11戦4捕獲という最低捕獲率で、88%が最高です。他の伝説は90%はとれてるので、心残り…。カーブ修正とサークル固定をマスターした今ならもう少しマシかなと。リベンジしたし。 それだけあったら普段捕獲にも金ズリ使って減らすしかないような…

  • ponpon Lv.42

    お互い年末年始の再登場(あるかどうかもわかりませんが)等、再チャレンジの場が来たら、ルギア戦頑張りましょう!金ズリはCP高めのポケモンに使ったり、適当な同色ジムで投げてバッジの色を上げていく事にしました(現在ジム戦をしていないので、自分の子を置いてません)。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんにちは。

出だし4戦1捕獲の時はルギアのときの苦戦がよぎりましたが
その後順調で18戦13捕獲で捕獲率72%です。

エクセレントは出せないし威嚇タイミングもつかめてなくて
サークル固定なしで下にきてサークルが少し小さいくらいで
えいっ、とカーブかけて投げ上げるだけですが
金ズリカーブグレートで結構おちてくれました。
願わくばこのままツキが続きますように。

CPも2200超えが2210と2209捕獲できてまずまず。
技構成がイマイチなので最初は図鑑埋めに思ってましたが
でも最大CP4000超えは魅力なので1体強化するつもり。
なのでさらに上目指して後半戦にのぞみます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。初戦逃げられ、エクセレントでもあのパッカン具合…ルギア苦戦が私も頭をよぎりましたが、結局は玉に入ってくれるので、捕獲率はかつてなく良いです。 CP3800超えで防御が6位らしいので、私も1体は強化して強敵にレイドで耐えて数発ソラビを打てるアタッカーになるかもしれん?と期待しております。

  • ocharaka Lv.47

    あ、そういえば種族値変更されてたんだっけ。 記事見返して見つけました (https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/74154)。 う~ん、4000超えできないか、ちょっと残念。

  • かびかび Lv.90

    でもミュウツー以外、今のとこ3800超えはいませんしね〜。気になります〜

退会したユーザー

昨日は暖かいので7戦しました。捕獲は4匹でした。トータルは5匹です。

2201に逃げられたのが悔しいです。最高は2198です。レジェンド125程度ですが、1度も100%に会ったことないので、ここの皆さんの100%報告を見ていて羨ましいです。

次の日曜日がラストチャンスかなと思ってますが、寒かったり雨だったら出来ないかな…

  • かびかび Lv.90

    私も100%に出会ったことがありません。毎回次こそ…と期待しているんですが…。次の週末は旅行なので、出来ない可能性があるので( ;∀;) 日々間に合うレイドに走るのみ! 今日も終了3分前に滑り込みエントリー。明日も頑張ります。

nomad Lv32

自分も今回はわりと好調です。
現在のところ10戦8捕獲。
個体値最大がFDFの96%で、2200台が三体。
今週末にプチ遠征してもうちょっと捕まえてきます。
強化するかどうかは悩むところですが。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。なかなかの高個体。私は1体は強化したいです。CP3800超えでソラビは、レイドで強力なアタッカーとして使えるように思うので…。タイプ一致ではないのですが。 ミュウツーも3800超えますが、いい個体は当分(永遠に?)手に入らないように思いますし( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×