質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウ 中間報告

え?もう?と思うけど、明日でもう1週間。残り1週間( ゚д゚)

皆さまいかがな感じですか?

私めは伝説かつてない捕獲率で、びっくり。
10/12 で捕獲率80%超え…。オール金ズリ&エクセレントでかなり捕まるような気がします。
最高は2205で、2200台はこれまで3体出ています。これも割と高個体率もこれまでよりいいような…?

ちなみに尻尾、ホウキみたい…

これまでの回答一覧 (51)

でへへ Lv120

"かびかび’さん

ここの所少々忙しくてまだ7戦しか出来てません。
4/7で辛うじて5割を超えてます。

本日初めて個体値90以上を捕獲しました。ただ攻撃が12なので......
因みに捕獲した4体は全て同じ技構成(つばさ・だいもんじ)でした。

頑張ってスパートかけます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お連れ様です。仕事人にはつらいですよね。もっと夜に黒玉を出してほしい、ほんと… 90%台1体捕獲すると気楽になりますよね! スパート頑張って下さい。

  • でへへ Lv.120

    先程2207に逃げられましたあ! 93%攻撃15だったのに.......

myoujin Lv40

今朝やっとCP2207(個体値93%)に遭遇し、3投目でめでたく獲得できました。

見つけた数14:捕まえた数8です。

エクセレント狙いから、グレート狙いに変更し捕獲確率が良くなってきました。

あと6日。一日1~2回ホウオウレイド、まったりと楽しみます。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは。私は走って向かっているのでまったりとは行きませんが、楽しみましょ~。あと6日かあ…早いなあ。

tokyo Lv39

皆さんすごいですねえ。
落ち込んじゃうな。
5/10です。CP2200超には一度会いましたが逃げられました。
ホウオウ戦オール金ズリです(オールエクセレントじゃないのが悲しい)。ゲッチャレ中退出時間切れ、というオバカは一度きりで、あとは全部当ててるんですが。
ボールの数はあんまり関係ないようです。20人レイドで黄一人でも獲れたし、今日は17人レイドで黄一人7タマでダメでした。
やっぱり鳥とは相性悪いのかな。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。皆さん総じて捕獲率良いですよね。ただ、私も結局は8球以内での勝負ですが、たまに12球めにとれることもあるので、やっぱりボールの数も安心感で多いに越したことはないです。ただ、12球もらっても1球めでGETとかありますしね~? なんとも… 鳥は相性あるかもしれません。

こんにちは♪
ホウオウは昨日までで11戦9ゲットです。
最高CPは初日1匹目の2204が最高で、後は全て2100台(⌒-⌒; )

捕獲率より高CP遭遇率が上がって欲しい!ヽ(`ω´ )ノ

  • かびかび Lv.90

    今晩は。これまたすごいスクショを…お尻ですね。 私も2205以来、2100台ばかりになってます! 捕獲率高いのに、高CPさえ出れば…今日は逃げられたし。日がないのが残念ですね~

5/6で2200こえは無しです。(2194)

最近復活したての自分はサークル固定とかできないのでexcellent出せないですが捕獲できてるのでラッキーです。(なにも無し2、nice1、グレート2)
後1週間2200以上捕まえたいですね。

  • かびかび Lv.90

    きっと会うと思います。その時GET出来るかどうかなので、頑張りましょう!

ここまで13打数7安打、私にしては珍しく勝ち越してます。
今回は2206・2209(写真)・2197と良個体を立て続けにゲットできましたが、先週末に松本でバスの乗り継ぎ待ち時間に参戦したレイドで弾が12個もあったのに2184を取り逃がしたのは悔いが残る。

ホウオウに関しては、「低い位置でホウオウが威嚇したら、ホウオウの横っ面目がけてカーブを放ればいい」という感覚が掴めたので、今後これで捕獲率が上がればと思いますがね。

  • かびかび Lv.90

    私も2体目の全球ほぼエクセレントで逃げられる個体出ました。何故かなあ? 低CPだったのですが。 仕方ないとあきらめてます。 こうなったら捕獲率も過去最高を狙いたいですね。

かびかび さん

こんばんは!捕獲率良ろしくて、何よりですね!

本日現在、18/28の約64%です。
(実装開始時、余りの近さに圧倒され連敗!)

個体値ですが、12月に入ってから上がって来てる
気がします。
【12/1】91%ゲット 【12/2】93%ゲット
【12/3】95%×2、98%ゲット

本日、お陰様でライコウ100、エンテイ100に
続いて100%ゲット出来ました。未だ折り返し
1週間有りますので、最後迄諦めず100%の子
ゲットを目指してくださいませ!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ええ~何その強運!? ライコウ100、エンテイ100の上に、ホウオウ100ですと? 持ってる人ですか?? それとも相当数レイドされてる方ですか? どーもさんが200回に1回100%が出るぐらいとおっしゃってますが…どういうこと? 何か兆しはありますでしょうか? 黒玉割れた直後のエントリーで出たとかそういう… いやーうらやましいなあ。

  • ピンポイント Lv.16

    お疲れ様です!ライコウ、エンテイは、 【ライコウ】63/104 【エンテイ】37/71 で、いずれも19:00台に100%獲れました。 ちなみに、エンテイは1回、ホウオウは2回 退出(エンテイ:自色プレイヤーが少ない為 ホウオウ:初回エントリー時:残20秒位だった 為、2回目:残20秒で3人のみだったため)した後に再度エントリーし、100%と遭遇しておりますよ

  • かびかび Lv.90

    さすがに沢山連戦されているだけに、遭遇されるんですね~。やはり数やらないとなかなか遭遇したいということがわかります。たまたま出会える場合もありますけどね。

う〜ん、この尻尾はどうなの?
ホウオウといえばクジャクのはねみたいなのがひらひらしてるイメージなんだけどなぁ
手塚っぽいか?
でもこのホウキはちょっと違うよ〜〜

3連敗の後、無事お迎えできました。
今週はもうレイド無理そうなので、この子を大切にします。

でも尻尾がなぁ…

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    やっぱり尻尾変ですよね? しかも広がってて中がスカスカだし~。尻尾フェチとしてはライコウの変な尻尾が一番インパクトあったかな。 手塚火の鳥はやっぱりファイヤーのが似てますかね(*‘∀‘)

  • メリーさんの Lv.63

    エンテイの白いフワフワはたてがみなんですね。いちばん尻尾っぽい感じなんだけど…。スイクンのもおヒゲだと思ってたんで、にわかには信じ難かったです。

  • かびかび Lv.90

    説明には虹色ポケモンて書いてあるけど、羽虹色じゃないし…黄緑だし。尻尾も七色にしてほしいなー

Lapras Lv17

こんばんは。
ホウオウレイド今日までに17戦9捕獲です。
約50%といったところです。
昨日、CP2218、CP2213 と逃げられて、心が折れかかっていましたが、今日、CP2151の後に、CP2222を2投目でゲット出来ました。
これで、ホウオウはいいかな、といったところで少しゆっくりやります。基本オール金ズリカーブでやりました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお~100%すごいです。連敗心が折れますよね…私もエンテイ4連敗で折れかかった後に97%出たので、ご褒美という感じでしょうか? 

  • Lapras Lv.17

    そうですね。 心が折れかかっても、頑張ったご褒美ということですね。

Lavista Lv440

私はどうもホウオウには納得行くように投げれません。
現在12戦して7捕獲と捕獲率は他の伝説と比べて特に悪い分けではありませんが、Excellentが全然出せません(T_T)
おまけに高個体値にめったにお目にかかれません。
現在保有しているうち最もcpが高いのが2205でこれは初戦でゲットした個体です。一昨日2208に遭遇しましたが、捕獲に失敗してしまいました。次点が2186でここまでが一番手評価です。
以後2番手評価ばかりで、逃げられましたが2144なんてのにもお目にかかっています。
もうあと一週間ですか・・・。この週末が勝負ですね。有料パス買って頑張るべきか・・・でも、その前にExcellent出せるように投げ方考えないといけません。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サークル固定でホウオウの顔より少し大きめぐらいで、エクセレントでるので固定してやっています。あとは下の威嚇時に顔目掛けて投げますが、回すけどほぼストレートのような当たり方です。ほぼエクセレント出ます。段々慣れてきましたが、さすがに上下共エクセレントは無理なので、ひたすら下での威嚇を待ってます(寒い…) 明日から1週間ですね。思ったより2週間て短いですね( ;∀;) 慣れてきたけど、高個体にあとは出会わないと…

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。 私も今日の捕獲中に「回すけどほぼストレート」に投げると良さそうだと感じたのですが、やはりそれで良さそうですね。次のゲットチャレンジで試してみます。ありがとうございました。伝説系は個体値90%以上を最低2体を目標にしていますので、残り一週間頑張ります(^-^)v

  • Lavista Lv.440

    先日投稿してからホウオウレイドはできず、本日久しぶりにホウオウと対峙しました。「回すけどほぼストレート」の感覚がやっと掴めて、本日は1/2以上はExcellentで投げれるようになりました。かびかびさんのおかげです。ただ、サークル固定が外れる事があります。多分タイミングが少し遅いのだろうと思われます。ところで、ホウオウですが本日まで3体くらい最後の1投で捕獲しています。今日も捕獲は最後の1投でした(cpは相変わらず低く2156でしたが)。以前は最後の1投で捕獲出来る事は非常に稀だったのですが、調整されたのでしょうかね?

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 私も最後の1投はたまにあります。前に修正されたと聞いてたので、エンテイも最後の1投は何体かありました。なので、最後まで諦めないぞ〜と真剣に投げてますよ〜 その後全球エクセレントでもやはり逃げる個体がちらほらでてきて、捕獲率は下がって来てます。

退会したユーザー

かびかびさん、こんばんは。いつも楽しく拝見してます。週末しかレイド出来ず8戦6捕獲、cp2217が一番最高です。鳥系苦手で一度もexcellent出てないのです。良く分かりませんが、外したと思ったカーブボールで捕獲出来ちゃってます。

  • かびかび Lv.90

    すごいですね!6捕獲で2217って高個体ではないですか~。出会いたい…。私もルギアの苦戦がよみがえりましたが、ホウオウはちゃんとエクセレントで収まってくれるので、なかなか楽しいです。もっと捕獲したいです。

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)
捕獲は6/7で最高CPは2197、すべて金ずりカーブですがスローイングが安定せずnice、great、excellent色々です。
2200台をなんとか捕獲したいですねー

  • かびかび Lv.90

    今晩は。エンテイからサークル固定を覚えて、安定してエクセレントが出せるようになり+オール金ズリ効果が出ている気がします。2200台はまず出会わないとですね。後半で何とか100にも出会いたいものです。

のぎ Lv42

こんばんは。

5体遭遇しましたがレイド不成立が3体…。
結局のところ2戦1捕獲(CP2160)です。

今日昼休み、勤務先ジムに湧きましたがレイド不成立…高個体値を入手したいですが、正直難しそうです(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    むむ、それはツライ…。人が集まらないのでしょうか? 正直エンテイよりは人数が必要な感じなので、成立しないと厳しいですね(特にソラビ) 私は街に出るので必ず成立はするのですが、逆にEXは当たる気がしないので、もう割り切ってます。

  • のぎ Lv.42

    私は東京在住ですが、寒くなって出不精が増えた感じですかね…。TL30以上6人で勝てますが、人が集まらないことにはどうしようもありません(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    東京で人が集まらないって( ;∀;) 時間帯かなあ? 夜はリーマンが続々集合しますよ。

こんばんは。
土日もさっぱり活動できず…
でも3トライ/3捕獲で、max98%です!
しかも通算で多分ボール5個くらいしか使ってない。なんだこの強運(´・ω・`)
ホウオウは相性が良いみたいです。

  • かびかび Lv.90

    すげえ…ミラクル? ボール5個で? 相性がよいならさらに上がGET出来るかもしれせぬぞ?  総じて捕獲率いいようなので、やればやるだけ獲れる気がするので極力間に合うのに参加したいですね。

土日は黒卵、出まくりで、走り回ってました。
いつもは歩いて次に行くのに、500m離れた所で、
10分ずれで、黒卵、みんな走って移動してました。
車は路上駐車で、大渋滞、普通のポケモンしない人が車動かず
ブーブー言って通り過ぎてました。

ゲットした、2222は1体のみ、あとの10体は2200以下ばっかり。
2200超えるとやっぱり意識して投げ方が変わっちゃうんだろね。
はずしまくりでした。
2222は走りすぎて、へばって適当に投げたのが、
おみごとゲットでした。

  • かびかび Lv.90

    2222は1体のみ…って。普通100%は1体でも捕まえられたらすごいと思いますよ~。2200以下は普通にいつも出ますよね。ほんとにお見事GETすごい! やっぱり期間が短いからみんな必死ですよね~

かびかび様

37戦24GETで、捕獲率64.8%です。

ゲッチャレでCP低いことがわかっちゃうと
スローが疎かに成っちゃいます。

エクセレントとかほとんど意識してません・・・

2200越えは、2218、2206、2205、2204
その内、掴めれた96%を我慢できすにカンスト強化しました。

100%まで待てませんでした(苦笑)

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポケハンさん、今晩は。スローは1球たりとも疎かにしてませんよ? ほれほれ、全球エクレセントだぞ、それでも捕まらないなら、逃げ個体か? とこちらに落ち度(笑)がないように全力で挑んでおります。それでも逃げたら、こっちの腕じゃないよね~ってことで。 おお~カンストでそれだけいくんですね( ゚Д゚) すごいCP~。HPはそうでもないね? これレイドで使ってみてほしいです。防御6位らしいんですよ。すごい固いんじゃないかと。

  • ポケハンさん Lv.45

    かびかびさん スロー精度は全く向上しないですね・・・ ところで、 カンストしたホウオウですが これで、ホウオウレイドに参戦!!!! お? お!? 貢献出来てるのか? なんか強さ感じませんけど? ・・・と、技構成の問題なのでしょうか 攻撃は圧倒的なモノは感じませんでした。 硬さも突出してない感じです。 まだ、ソラビを受けてないので 総括出来ませんが。 夜は、地元のジムバトルでも 試してみましたが ナッシー(くさタイプ)辺りには向いていましたが バンギラス、ハピナス等々 他にはあまり向かない感じでした。 やはり、通常技がタイプ一致していないと CPの高さが活きない? ジム置き出来ませんし、 過剰な期待はしないようにしています。 カンストに後悔はしていません。

  • かびかび Lv.90

    使用レポありがとうございます。期待するのは、強敵レイドでソラビを何発か打てるならいいなあと。ホウオウソラビでルギアが耐久で皆選ぶけど、威力ないですよね? あれのソラビ版みたいなイメージw ジム向きではないかな〜

  • ポケハンさん Lv.45

    かびかびさん 今日、昼休みに丁度、ホウオウレイド出来ました。 ソラビ持ちレイドボスだったですが、 我が96%カンストホウオウは、 ソラビを2回受け止め、3回目で沈みました。 推奨スペシャル技が、現在は大文字ですが ソーラービームだとどうだろう? と秘かに詮索しています。

  • かびかび Lv.90

    なるほど。私は元々ソラビ押しなので是非使ってみてほしいですが…。ソラビ2回受け止めれるのは、カイリューと一緒ですね。カイリューよりも技2が強力なので、ダメージ大になるかな?技1スピードによりますが…

  • ポケハンさん Lv.45

    昨夜、今回GETしたホウオウでCP、評価がほぼ同じ3体で ジムバトルしました。 ① じんつうりき + ソーラービーム ② じんつうりき + ブレイブバード ③ じんつうりき + だいもんじ 体感的なイメージで申し訳ありませんが ①、②はほとんど同じ、③が少し与えるダメージが多い と感じました。私見です。 ホウオウレイドでは、自動選択されないことがほとんどです。 推しメン・・・なんですけどね

かびかびさん今日は。
当方の戦績は4/7で、一匹は通信エラー(始めての出来事で周りもザワザワ)でした。
個体値も2195と、今一つです。
残り一週間も、ポケモンに余り時間が使えないので、
ん~ってな感じですが、なんとか。
ま、前向きに頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    エラーはツライ( ;∀;) パス返せ~ってなりますよね。 過去に一度ありましたが、GOの文字が出てフリーズ。立ち上げ直し、何度もエントリーしてもGOでフリーズの魔のループ… 私も今週は平日勝負なので、夜間に合うレイドに走るしかないと思ってます。頑張ります。

ポッポ Lv442

14戦しましたが、2200台は初日に逃げられた1匹しか見てません…(T ^ T)


捕獲率は初日はひどかったですけど、昨日で持ち直しました。CP2138という個体でもアメ欲しさに頑張ってますよ。
あとは高個体が出てくれればいいんですけどね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。初戦おっかなびっくり半分以上ロスした投球も、ほぼエクセレント出せるようになり、2体しか逃していません。フフフ…かつてない捕獲率です。あとは高個体を待つのみ。 ポッポさんの動画参考になりましたよ~。期間が短いので、一球入魂で日々ガンバリマス。

peron Lv13

かびかびさん 今日は。

20戦16勝です。

自分的には、捕獲しずらいのですが現在の数字的には、今までで一番になっています。

ソーラービームに結構当たり苦戦します。

amidaさんと同じでサークル固定が結構外れボールが弾かれます。

100パーセント目指します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。サークル固定、私はハズレないのですが何故でしょう? 集中線が出てから回して投げてますが、エンテイより威嚇が長いので、早いか遅いかで外れてしまうのでしょうかね? ソラビはメンバー固定してきました。3500超えだとカイリューが2発ソラビ耐え、バンギが1発耐えることがわかってきたので先発ライコウとあとはその2体+胃袋カイリューで概ね行けています。ソラビに関してだけ、強化しただけ耐えるか耐えないかわかれる気がします。ちなみにカンストゴローニャは1発も耐えることが出来ません…ちーん。

  • peron Lv.13

    ソラビの時に限って7-8人で20台の人がいるんですよね~ その時は1回戦目はバンギ6体2回戦目カイリュー6体で頑張っています。

本日捕獲した、ホウオウのCP値おかしくないですか?
2222超えてる、CP値の補正が入ったのかとも思ったけど、
過去に捕獲したCP値はそのままだし。
バグですかね?

退会したユーザー

現在6/11捕獲で概ね5割といった感じです。

エンテイがかなりいい個体出た反動からか、全然いい個体出ません。
CP2200?見たことすらないです。ゲットし損ねたのでも。

最高でもCP2193しか見たことないです。
※2回出ましたが2回ともゲット。2体とも14-14-12の個体89%がMAXです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×