質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバッジの数、どうですか(´=д=`)??

年末年始の休みでうろうろしてる時間が早めの為、なるべく沢山ジムにポケモン置いてきているつもりですが、なかなかゴールドにはなりませんね(´=д=`)
あんまり遠出しないんで、自分は金5、銀61、銅92、色無し121の279、スポンサージムは入れ替わり激しいんで、金は無しです(´=д=`)
結構頑張ってるつもりですが、ここの皆さん凄いんで、今の数教えて欲しいですm(__)m

これまでの回答一覧 (11)

O様 Lv80

こんにちわ、 terujikunさん。
金バッジにするのが目的なら、

1番はそのジムでレイドする 
2番CP高いポケモンを倒す

が早く金にする為に必要だと思います。

ぼくは現在、金23銀52銅105です。
大阪の激戦区(心斎橋~難波)は金にしたので、最近はバッジを気にしません。

現在お正月休みで、地元に新しくできたジムに久しぶりにポケモンを置いたら、位置偽装&複アカのlevel36が必死で追い出しに来るんですけど、levelの低いポケモンを置くのでメンドクサイです。 地元では人が集まらないのでレイドも成立しません。

昔のようにハピナスタワー10階建とかができないと、素早く金ジムに出来ないですよね? そのせいで最近は金ジムにしたいとも思わなくなりました。

terujikunさんのように健全に頑張ってるひとは頑張って欲しいと思います。

僕は、常にだれかを笑顔に出来ればと思って行動しています。

しかし、ポケモンGOをやり続けて分かったのは、世の中に「コイツにイヤな思いをさせる事だけが目的」みたいな人が意外に多くてビックリしました。

逆に優しいおじさん、おばさん、凄く人懐っこいのに虐めで学校に行けなくなった男の子、みんなすごくイイ人が多かったのが救いです。

terujikunさん、頑張っていれば結果はついてきますが、今はマダその時じゃないんだと思います。 継続は力なりです、頑張ってください(^_-)-☆

  • terujikun Lv.17

    O様も頑張ってねー(=∀=)ノ 大阪♪

amida Lv189

金はたったの2つ
銀はたったの55
銅は、250くらい
無印は、1400-1500くらい

いったいいつになったらカウントの方増やしてくれるならᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ in advance

退会したユーザー

こんばんわ。
金ジムは18個です。スポンサーが4つ。近々もう3個ほど同時進行で進めているスポンサージムで増える予定です。
皆さん仰るようにレイドを行うのが一番手っ取り早く、スポンサーであればジムレベルを上げれつつ、exの抽選も兼ねてるので効率は良いと思います。ただ激戦区ですけどね(笑)

スポンサーで伝説レイド始まる前のジムの潰しあいに参加すると経験値稼ぎにはもってこいですね。
あと自分はアイテム回収を集中的に行うので実が道具を圧迫しがちです。なんで道具回収する前にはスポンサーなり、自分が金にしたいジムを潰しておいていつでも実を遠隔で与えれる環境を作っておくとより効率は良くなると思います。30分で60個の実を与えれるのでそれだけでジム経験値は600稼げます。その流れを2回もすればレイド1回やるより経験値は稼げるのでこの実の捨て場は思ってる以上に計算してやった方が無駄が無くていいですw

金にしたマックやイオンなどは防衛時間トータル2日くらいで他はほぼレイドとバトルと実をひたすら捨てるので金にしてます。最近はスポンサーにみんな集中して集まるので激戦必須ですがその方が逆に金にしやすいのも一理あるかとは思います。

tibita Lv11

今日時点で金ジム80箇所

退会したユーザー

金ジムにするために防衛時間を延ばす方法は、はっきり言ってダメです。
それだと時間がかかりすぎます。

大きいのはレイドの1000ですが、都合よく発生するわけではないので除外すれば、一番速く金ジムにするには潰しまくって配置の100を積み重ねること。

極端に言えば潰しあいを繰り返すのが手っ取り早いです。
なので入れ替わりが激しいスポンサージムほど金ジムを作るのが簡単ですよ。
多色の友達がいれば協力して楽に金にできますが。

数えるのが面倒なので銀以下は除きますが、SPだけで15カ所金です。

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    さすが(=Д=)!!

  • けい Lv.63

    田舎だと人がほとんど来ないような場所に配置すれば1回おけば金もしくは悪くても銀です。 金バッジにするだけならポケモン配置枠のうち、いくつか(10ヵ所以上15ヵ所以内程度)をそういう場所で使っておき、残りの枠はポケコイン取得用かつレイド前の配置攻防用に残しておくのが良いと思います。

taka Lv101

こんばんわ(^^)スマホが壊れてヒマです。現在、金ジム24個(スポンサー4)、銀多数、以下は見る気もしません。行動範囲がほぼ金になってきたのと、ポケストからの薬が絞られてからは、バトル数を減らしているので、今後はスポンサージム以外の金はあまり増えないと思います。金まであと少しのジム数個はとりあえず金にしとこうかなと思ってます。今の基本は平日会社帰りにスポンサージムでバトルでレベル上げ、土日にスポンサージムで1日2箇所程度でレイドって感じでやってます。金ジム増やしても、一向にEX招待ないですが、しばらく今やってる運用でやろうかと思ってます。

neftile Lv54

今現在のバッジは
金:17(SP:2)
銀:43(SP:14)
銅:114(SP:11)
になっております。金は大体自宅周辺で、1か所だけ職場周辺です。
金バッジは、もともとアイテム入手量増加のためにやっていましたが、回復薬供給が減った今では、重宝しております。
帰省して、実家周辺のジムを適当に攻め込んでいたので、銅が20ぐらい増えました。

  こんばんは。
 赤39です。私の住んでいる地域には多少なりジムがあります。
今の現状ですが、
 ジムバッチー183
 金ジム  -15
 銀ジム  -26
 銅ジム  -62
 白ジム  -80  計算合ってるかな?

私、自身遠出はしません。
 スポンサージムを金バッジにしたいのであれば、LV1、2でもすべきです。ジム配置及び実投入は効率が悪いと考えます。バトルで1,000ですから、ジム置とは比較にならないと考えます。
 あとは、地道にジムスポット回すんです。自然と貯まります。時間かかりますが。
 狙ったジムを集中的に行動したのが金ジムへの近道かと。

TH1208 Lv42

TL39、黄色チームの者です。確認したところ、総バッジ166のうち、
金 11(うちスポンサー1、第4回EXレイド開催)
銀 51
銅 51
ノーマル 53 でした。
自分の場合、駅やイオンがある町の中心部(スクショ黒丸)よりも少し離れた所に、金バッジジムが固まっています。(×印は削除されたジムです)
ちなみに、現在の総ジム防衛時間は4455時間となっています。

cozy Lv12

自分は以前はあまりジムバトルをしなかったんですが、バッチの色がEXレイドの抽選にも影響するという話を聞いてから、ジムバトルに割く時間を増やしました。
それで、以前は金バッチ4個ぐらいだったのが、今は11個です。
ただ今の金バッチは自宅近くに有るジムばかりで、EXレイド履歴が有るジムは1個も無いのが不満です。
今後はEXジムを金バッチにしたいと思っています。
レイドはEXジムを最優先にしてますが、自宅近くのジムじゃないと頻繁にはジム置き出来ないので、現状はまだEXジムの金バッチには遠いです。

金13個あります。
銀は沢山(数えきれないので省略)
ジムバッチ総数310
とりあえず銀ならば、得られるアイテム数は、結構増えるので、あえて金迄狙っていません。

金は、日常のコイン回収目的等で良く利用する5箇所を除いて、勝手に金になったジムです。
配置して2週間位戻ってこなけば勝手に金になります。
ポケGOトレーナー不在の田舎ジム特有の現象です。
ただし普段いかない所で金になっても何もありがたくありません。

金にするには、他の人も書いていますが、金にしたいジムで戦いましょう。
レイドだけだと30回、
一般的な配置(CP2000~3000程度6体)やる気満タンジムで、およそ100回程度奪う(防衛時間が付けばその分少なくすむが)
奪われたら、6体埋まるのを待って奪い返して、適度に挑発するのも良いでしょう(やり過ぎに注意)
回復系がいつも足りなく、ボールが多すぎて捨てるという程度の、ジム戦しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×