質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

バリヤード

この前、アイスランドに旅行した時、バリヤードを入手しました。地域限定ポケモンだということは知っていますが、ステータス的には強いのですか?

これまでの回答一覧 (2)

自分はバリヤードを持っていないので、推測での回答になってしまいますがご容赦ください。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/25485
ここの記事を参考に書いてみます。

まず最高CPは1984と2000に少し届かないところで、ピジョット(1994)に近いといえるでしょう。
タイプはエスパー・フェアリーで、使う技は通常技でねんりきかしねんのずつき、ゲージ技はシャドーボール、サイケこうせん、サイコキネシスの3種類のどれかになります。

次に、種族値と最高CPを見ていきます。似たような技を使うポケモンとも比較していきます。

(種類 最高CP-HP-攻撃-防御)
バリヤード 1984- 80-192-233
フーディン 2887-110-271-194
スリーパー 2048-170-144-215
ナッシー 2916-190-233-158

4匹のなかでは最も防御が高く、攻撃もフーディンやナッシーには敵わないにしろ全ポケモン43位と悪くはないでしょう。問題はHPの低さで、そのせいでせっかくの防御のわりにはあっさりと倒されてしまいそうです。
特にフーディンとは、タイプがエスパーとフェアリーで、かくとうタイプに対してダブルで抵抗力がかかるために一部のかくとうタイプには滅法強いくらいでしか性能面での差別化はできなさそうです。その他の面だと、フーディンが手に入るまでの中継ぎや2,3番手のエスパー枠として使えうることと、日本では手に入らないから、ジムにでも置いておいたら珍しがられて攻められにくくなる、というくらいでしょうか。

まとめると、スペック自体はそこまで悪くないが、バリヤードはフーディンの下位互換気味になりそうです。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    追記 リンクが繋がっていませんね。 ここのサイトのバリヤードについて書かれたページです。

HPは低いですが、防御力は高く、攻撃も並程度の強さはあるので、十分強いと思います。
ただ、最大CPは1984とお世辞にも高いとは言えないので注意です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×