質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
takayuki Lv27

フーディンの個体値と技について

こんにちは。
無課金でTL31の者です。
国内143匹コンプで伝説実装を心待ちにしております。

まだまだビギナーなので、ご質問させていただきます。
フーディンの技がサイコカッター・サイコキネシスを野生でゲットしたのですが、個体値が12でした、、。
CPは2019です。
個体値が良かったケーシィをフーディンに進化させましたが(85・CP1776)、ねんりき・サイコキネシスでした、、。

個体値が低くてもカッターサイキネを強化した方が良いでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

個体値のいいカッターサイキネのフーディンを、作るまでのつなぎとして個体値12のフーディンを使うのはいかがでしょうか。
CP2000を超えているので、相手ポケモンとのCPの差に気を付ければ、使えないことはないと思います。
サイコカッター/サイコキネシスの組み合わせは、りゅうのいぶき/ドラゴンクローのカイリューよりもDPSが高いので、強いですよ。

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます! 強化せずにジムで使ってみます☆ 高個体値のカッターサイキネも諦めずに狙います。

退会したユーザー

進化が2段階のポケモンは。
色んな意味で大変ですよねーー。

僕は野良で高個体値のポケモンに出くわすことが本当に少なくて。
高個体値と言われてるのはほぼ、卵からの孵化な状態です。
しかも今まで6500匹近いポケモンを採取しましたが、100%個体はたったの3体(オニスズメ、ルージュラ、ブーバー)のみで、しかも全てが孵化です。
高個体値を孵化させて、飴を野良&散歩な状態ではあります。
1種1高個体&技厳選で強化を続けていますが、現在フーディンは強化待ち状態です。

星の砂に限りがある以上。
どれもこれもって強化できない現状があるじゃないですか。
僕は、上記のような強化方法なので、1つを強化してる間に次に強化したいポケモンの高個体が孵化したなんてコトもあるので。
他になにも育てるのがいなければ、手を出してみてはいかがでしょうか?
他に気になるのがあれば、ひとまずフーディンは待ってみるというのもいいかと思います。


高個体値じゃなければ、僕の場合は全て飴です。
それは野良でCP高いのが出ても、関係なく飴です。
いつかいいのに出会えるだろうなと思いながらじゃないと、自分自身、このゲームを続けてくモチベーションが続かないので。。。

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます! 確かにモチベーション保つにはゆっくりやって行こうと思います。 それにしても強化待ちとは羨ましい限りです!

技当たりなのに個体値12は低すぎます。
私なら、強化せずにジム戦に使いながら、高個体でサイコカッター/サイコキネシス持ちが出るまで待ちます。

ちなみに私のフーディンは、ハズレ技ばかりです。笑

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます! 低すぎますよね 笑 強化せずに、カッターサイキネ出待ちします。

皆さん既に書かれていますが、
やはりフーディンの売りはサイコカッターですので、
サイコカッター持ちを強化したい所ですよね。
しかも攻撃に特化した性能ですし、攻撃以外は…ですので、どうせなら最もダメージ効率の良いサイコサイコで厳選したいですし。
強さや使い勝手はともかく、
ねんりきを使えるポケモンは他にも沢山いますが、
カッターは現状ではユンゲラーとフーディンだけですし。
お持ちのサイコフーディンは個体値低いですが、技アタリですし、そこそこレベル高いですから、そのフーディンを強化せず、そのまま使い、使い勝手に慣れながら、理想の個体を待つのが良いと思います。
その頃にはアメも溜まっているでしょうから、出来た個体を一気に強化し、選手交代させれば良いかと。

僕はフーディンが好きで、不遇時代から高個体値のフーディンを作り続け、
ねんりきシャイン→ねんりきシャドーとコケ、
サイコシャイン→サイコシャドー→サイコサイコ
と5体目で漸く出来、ある程度強化して勇んでジムに連れて行ったものの、余りの弱さにガッカリして、
それ以降はボックスの趣味枠だったのですが、今回の調整で使える様になり、喜んでいます。

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます! 高個体値のカッターサイキネ、羨ましいです。 攻撃力1位ってやはり惹かれますよねー! 頑張って出待ちします。

sobenere Lv82


先日自分も似たような質問をさせて頂きました。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/89125

てぃぼりさんがシュミレーターで検証して頂いておりますので参考になるかと存じます。

ねんりき/サイコキネシスも十分強力です。

しかし、自分はどうしてもサイコカッターが欲しくて、サイコカッター、シャドーボールを強化しました。
現在CP2500近くまで上げてひとまず強化終了させて、今はサイコカッター、サイコキネシスを作るためアメをためている感じです。

皆さん記載されてますが、個体値12%は強化するには物足りないかと存じます。

サイコカッターにこだわり無ければ、ねんりき/サイコキネシスの強化も良いかと。
ただ、防御やHPが弱いので相手技当たるとつらいので、最悪でも技2よけは必須です。
そう考えるとサイコカッターの方が出が早く回避もしやすいので良いと思います。

他4件のコメントを表示
  • takayuki Lv.27

    いつも拝見させていただいております 笑 そうですよね、ねんりきサイキネも良いのですが、カッターが欲しくて 汗 個体値80以上のケーシィ取れたらガチャします! ありがとうございました!

  • sobenere Lv.82

    すいません、いつも拝見させていただいております 笑、この笑いがとっても気になっております。自分はいたって真面目ですが、ある方により漫才的になってしまうのですよ!!!

  • デイドリーム Lv.101

    えーっと…

  • sobenere Lv.82

    よう見つけましたね。デイドリさんはすごい!!!!

  • デイドリーム Lv.101

    自分のらしき噂話には鼻が効くみたいで(笑)

最高の妥協点の無い個体を作れば良いとおもいます。それには努力が必要です。それを楽しむゲームですよ。私でしたらWサイコを時間をかけて育てます。

  • takayuki Lv.27

    ありがとうございます! おっしゃる通りまだはじまったばかりのゲームなので努力しつつゆっくり楽しみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×