質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ray Lv1

ベビィポケモンの確率アップについて

本日26日からベビィポケモンの確率が上がっているとのことですが、私は18個の卵(2キロ2個 5キロ14個 10キロ2個)を孵化させてベビィポケモン無しでした。
もちろん確率ですので偏りがあると思いますが、個人的には確率アップの効果を感じられませんでした。
そこで本当に確率が上がっているのか、孵化マラされた方々の結果を教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (25)

Kuro Lv53

無課金なのでたくさん孵化させてませんが
確率アップ後、これまた滅多にでない10km
否が応でも期待大、
結果はお約束、イワークでした

無課金にはこの確率アップ体感できる
レベルではないかもです。。
劣化孵化装置もらえることだけ
のイベントと考えることにしました。

  • Kuro Lv.53

    ようやく、でました。初はトゲピー。 そのあと2kmからピィ。 友人らピチューきて、これは ちょっと確変きた?と思ってたら、 その後、、友人のピチュー3連発、報告。 でないよりいいやろと、返したわたしも ピィ二連発。いかん!ということで いつも回らないポケストで卵をとる努力をしてみました。 10kmきました! エビワラーでした、、 まあ、うれしくないこともないです。 2kmきました!イシツブテ二連、そうか天はゴローニャを勧めてんのか、、質問でサイドンにかたよってんのに。そんな感じで確率アップの実感らやはりないです。 この実感は普段からどんどん割ってる人にしかわかんないでしょう。

gogogo Lv2

追加画像です。

たまご孵化のみ、しかもそれがベイビィポケモンなら特に興味も無いし、コンプへの拘りがなくなったね。
特に10kmたまごからなら別のレアポケに期待する。
今回、3回10kmが出てベイビィは出なかったが、内1回は技コケしたがラプラスが出てくれて正直嬉しかった。
今後もそう。ベイビィ出るくらいならラプラス出てくれよ!って私は思うね。

こんばんは!
LV33の無課金主義のトレーナーです。

年末に何らかの倍増イベントがあると予想し、10キロ卵を8個温存。予想がハズレたため、イベント前にジムで稼いだコインで孵化装置を購入しイッキに孵化したところ、エレキッド2体、ムチユール2体と嬉しいやら、少し残念やら微妙な結果になりました。その他に2キロ卵からプブリンをgetしていたため、実質、残り4体でコンプの状況でイベント開始。

私もマック、ソフトバンク、イオンのポケストプで5キロ卵を9個、2キロ卵を2個取得し孵化させたところ、ベビィ獲得ならず。

そこで、今度はソフトバンクのみ、それも1箇所のポケストプをまわし続け、3時間かけ5キロ卵5個、2キロ卵4個取得。2キロ卵1個は孵化しこれはだめでした。全ての結果は明日わかりますが、嫌な予感がします。

余談。
Q なぜ、ソフトバンクのポケストプにしたのか ?
A 某国民的グループの番組最終回のCMがネットで話題になっていたから。

  • まさふろ Lv.63

    報告、ソフトバンクの卵からは産まれず。その後、3社から7個の卵を取得し孵化するも産まれず。大幅な確率upはされておらず、3社の卵から産まれ易い事実はないのでは?また、10キロ卵はラプラスなど超大当たり枠があるため、その反動でハズレ枠(?)として産まれ易いのでは?

18個とは、凄いですね。
ベビィポケモン獲得の熱意を感じます。

私は 5kmを2個です。
2kmを1個です。
ププリンをゲットしました。

その2kmのたまご 本日27日13時ごろ イオンのポケスポットから出た2kmたまごです。
もしかしたら スポンサーかどうかも関係しているかも入れません。

退会したユーザー

15個ぐらいでピチューが出たかな

しかし、5キロが普段よりゴミばっかり

takef5 Lv3

昨日迄は全然実感出来ませんでしたが、本日5匹孵化したんで後はトゲピーを連れ回して進化させるだけです。


rayさん こんばんは

凄い数を割ってますね…羨ましいです。

ベィビィの確率upが孵化する確率なのか?ポケストから入手する確率なのか?

まずは、これが一番の問題ぢゃないですかね…

18ですから、当然イベント開始後に入手されたタマゴも必ず含まれてるのは理解りますけど、それに加えて確率がどの程度上がってるのかが問題になると思われます

自分はイベント開始前にポケストまわしてしまい孵化装置もGET出来ず、タマゴも入手してしまったので最悪のスタートになってしまいました

ハロウィンイベントの時みたく、タマゴからベィビィが異常に孵化する事の方がマイナスに思うプレイヤーも居ると思いますので、確率upと謳うだけで数値にしないから理解り難いんですよね〜

  • Lv.51

    15個ぐらい孵化したと思いますが、ブビィが1匹出ました。 そもそも10kmタマゴ自体がなかなか出ないので、これは嬉しかったです。 確率が上がってるかは全然実感出来ないですけどね。

nuntoki Lv16

TL30 地方都市です。ベイビィ装備と聞き、以前図鑑未達成ですが、タマゴを集めまくり、30以上孵して、ピチューがなかなか孵せませんでしたが、やっと27日孵りました。
今、ピチュー ブビィ 1 トゲピィを進化させトゲチック 1  
ムチュール トゲピィ 2  
ピィ ププリン 3
エレキッド  5
です。
ちなみに、26日から確率が上がった実感は無いです。私は既存のポケストが、ほとんどです。

(^q^) Lv318

本日孵化させた30個の内9個がベビーポケモンでした。
特に10kたまごのベビー率は100%でした^^

fune Lv19

出現率アップになってから比較的出るようになったと思います!ガンガン孵化させてたのでかずまで把握してませんが、50個くらいかな?コンプリート終わりました!トゲピィが出ずらかったですが、コンプしたあとも一体出たので出やすくなってると思われます!

kazu Lv43

私の場合
ジョウト実装後タマゴ取得から25日まで
2km 0/18個 
5km 2/57個(トゲピー、ピチュー)
10km 2/6個 (エレキッド、ブビィ) 
確率アップ後
2km 0/1個
5km 0/5個
なんとも言えませんね。
明日は5kmが7個孵る予定なので期待します。

Lavista Lv440

26日は10kmたまご4個から、ブビィとムチュールが各1体生まれましたが、それ以外は5kmたまごも2kmたまごも不発でした。
10kmたまご自体が普段より多めに貰えるような気がしますが、いかがでしょう?個人的にはその10kmたまごからミニリュウが孵化したのが一番うれしかったですが(笑)

退会したユーザー

こんばんは。
昨日、早速普段出ない10kmが3個も出たのでジム報酬少しおろしてスペシャルボックスと交換。
無料配布一個と無限で今日いっぺんに孵化させたところ初エレキッド出ました…しかも3匹。
エレキッド初だしベビィもやっとピチューに続いて2種類目なんで嬉しかったんですけど何か違う感満載です。

こんばんは。
確率上がってるんですか?

そんな事より、本当に実装されてるんですか?
ってレベルで全然出ませんね。
期間中に進展無ければアンインストールします。
年始に御三家の出現確率上がるようですが、普通に野良で沸きますからね。

実装から100個くらい孵化してププリン2体、ピィ2体、ピチュー2体、トゲピー1体、ムチュール3体です。
課金しまくりで孵化装置買ってます。
「課金」
これが運営の目的なので確率は多少は上げてるでしょうがそう簡単には出ないようにしていると思いますよ。
しかしつまらないイベントですね。
露骨にお金かけないと楽しめません・・・みたいな。
これじゃーみんな止めてくよね。

ゆる〜く活動TL29です。
∞とレベルUP報酬の孵化装置だけで、今まで割った卵は200個なので少ないです。

ベイビィ実装後、ププリン2、ブビィ1だけ持っていました。
キャンペーンに期待して26日からのGETの卵って分かる様に、初めてセール前に孵化装置買い求め所持してた卵を空っぽにしました。
期待に心踊らせて26日のPM12:00以降からポケスト回して卵集めました。
2km 4個
5km 9個
10km 1個
今日までにベイビィ0です(泣)

運営に嘘つかれた印象です。
まったり派には関係ないイベントだったんですね!

bunbun36 Lv23

こんばんは。
確かに確率は上がっていると思います。
昨日の朝以降仕入れたタマゴは以下のようになりました。

10キロ4個(10キロが相当出やすくなっていませんか?)
ブビィとエレキッドが1体ずつ出ました

5キロ8個
ピチュー2体

2キロ5個
ププリンとピィが1体ずつ

トゲピーは私の周りを含めてもまだ未確認です。
ポリゴン並みという噂もありましたから元々の確率は相当低いのかもしれませんね。

いずれにしても確率は上がっているように感じました。
10キロタマゴもやたら出る印象です。

他1件のコメントを表示
  • キモクナーイ Lv.22

    bunbun36さんの結果ですと上がってる様に見えますね! 自分はイベント開始時が全て5タマだったので、5タマに関しては既にイベント前のタマゴか?イベント開始後のタマゴかが不明ですが、5つ割って1体も孵化してません… ベィビィ実装後に初めて生まれたベビーがトゲピーだったので、レアリティ高いなら凄く嬉しいです! そもそも当たりと呼ばれるラプラス、ポリゴン、プテラ、ラッキーからカビゴンに至る迄、自分タマゴから生まれた事がないので、現時点ではトゲピーだろうがトゲチックだろうがジムでは使えませんがレアなら少し嬉しく思えます。ベビーぢゃなくてもいいから10タマが出易いなら更に嬉しい!

  • bunbun36 Lv.23

    トゲピー羨ましいですね! 確率がアップしているときにゲットしないと当分無理そうです。 ふかそうち3つで回してるんですが、若干安くなってるから4つで回そうかと検討中です(笑)

jen Lv8

イベント開始後の12月26日一日の結果です。
※タマゴは全て26日にゲットしたやつです。

2km 7個中3個(ププリン、ププリン、ピィ)
5km 9個中1個(トゲピー)
10km 1個中1個(エレキッド)

ここでコンプしたのでペースダウンしましたが、12月27日~本日まではムチュール一匹のみです。最初は出やすくなってると思いましたが、やっぱりそこまでではないようなという気がしています。
特に5kmは本当にでないなという印象です。
図鑑的にトゲチックは本当に曲者ですね。。

たか Lv2

策略にハマって孵化装置9個稼働させています
26日の朝以降に拾った卵は43個で孵化済35個の結果です
  2kmたまご  6個から ピィ2匹
  5kmたまご 26個から 全部はずれ!!
  10kmたまご  3個から エレキッド、ムチュール
                (はずれは カイロス)
明日は10kmたまごが3個孵化するので 第一世代で残っている
エビワラーを期待しています!
トゲチックは トゲピーを連れて あと150km歩く。。

  • たか Lv.2

    追記です。 35個のうち 某スーパーマーケットで拾ったのは10個で当たりはピィ1匹でした。

ピチュー × 5
ピィ × 3
ププリン × 3
トゲピー × 2
ムチュール × 5
エレキッド × 1
プピィ × 2

確かに孵化率はアップしていると思います。
ただ、その分、ラプラスやカビゴンの確率が減っていると思うと、あまり嬉しくないですね!

12345 Lv24

数少ないポケストを回る私の意見は参考になりにくいと思いますが、卵の出やすい日、出にくい日、チビの卵の日と、その繰り返しです。
確率アップからは9匹出ています。合計では図鑑番号172が3
173が4 174が1 175が3 238が1 239が2 240が1
ポケスト回りは夜が中心ですのでなんともわかりません。孵化装置は課金で1089個の卵を孵しています。175があと1個孵ると176に進化できる状況です。

こんばんは。
私の場合、26日以降にゲットした卵からは、2kmからピィ、10kmからブビィそれぞれ1匹ずつゲットできましたが、それだけです。
孵化装置は無限も含めて常時4前後なので、孵化数はそれほど多くありませんが、ベイビー孵化率上昇は感じません。

というか、個人レベルで 実感するには相当確率を上げる必要があると思うので、まぁこんなもんかという感じでさほど気にも止めていません(笑)

ちなみにですが、タマゴから孵化するポケモンの数を距離別に集結すると、
2km…11(ベイビー2)
5km…43(ベイビー2)
10km…15(ベイビー3)
となります。

これを見れば分かると思いますが、5kmは母数が多いので実感しづらくて、2kmと10kmはそもそもゲット率が低いので、比較が難しいと。

ただ、あまり極端にしすぎると別の不満が出るので、さじ加減は中々難しいですよね…

自分の場合、26日より前にリーチになりまして、残りはムチュールのみなので、孵化率上昇よりも10km卵率上昇な方が嬉しいのですが(^_^;)
私のところには10km中々キマセン(T_T)

…最後は贅沢な悩みでスミマセンm(_ _)m

退会したユーザー

開始当初のベビィラッシュとは
違う気がしてます。
今、ピチュー×3 ピィ×1
トゲピー×1 ムチュール×3
エレキッド×1 で
ほとんどが12月14日~17日のモノ。

ただ10キロが入手できる
確率は増えてるような気がします。
あくまで個人的な感想。

gogogo Lv2

日々ポケ散歩おつかれさまです。
地方都市在住、現在TL35です。

ネットで見たオカルト系情報「イオンやソフトバンクなどスポンサーのポケストップのタマゴから出現しやすい」というネタに乗っかってみて、そのポケストップだけで26日以降に入手したタマゴで検証した結果です。(2016.12.27.20時現在)

総タマゴ数:26(2k6、5k12、10k8)うちベビィ出現「9」
2k_ピィ=2、ププリン=0(2/6=33.3%)
5k_ピチュー=1、トゲピー=2(3/12=25%)
10k_ムチュール=1、エレキッド=1、ブビィ=2(4/8=50%)
トータル確率:34.6%
という結果でした。

もちろん偶然なのでしょうが、個人的には「確率上がってる!」と喜んでいます。地域差もあるでしょうし、大都市圏ならもっと出現するのかもしれないですね。
ご健闘をお祈りします!

  • らいちのパパ Lv.24

    TL33です。 確率が上がったのか分かりませんが、 イベント開始直後、そして昨日今日にベイビィが孵化しています。 ピチューx1 ピィx1 ププリンx3 トゲピーx2 ムチュールx2 ブビィx5 10kmタマゴの入手の確率が高くなった気がしますし、 ほぼほぼベイビィが産まれてくる気がします。 あとはエレキッドのみ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×