質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケストのアイテムについて

皆さんはどうでしょうか?ポケスト回しても薬等が少なくないですか?赤ボールはどんどん増えるのですが、薬が枯渇しています。今朝4時から起きてジム10作ってコイン集めしたのですが、明日は出来そうもありません。

これまでの回答一覧 (9)

たぶん入手確率は運なので、偏りがあるのは仕方ないと思います。

ジム戦をある程度する層の方なら、ボールより回復系のアイテムを重宝されると思われます。
しかし、田舎などのボールが回収しにくい層の人からしてみれば、回復系のアイテムよりも、ボールを重宝されるはずです。

ここら辺のバランスは難しいと思います。人や場合によって、ニーズは異なってきますから。

日頃から、ボールやくすり系のアイテムを、バランスよく保ったりだとか、ジム戦のボーナスで得たポケコインを、アイテム拡張に使うなどの対策は可能だと思います。

一応ポケモンを回復させる手段としては、回復アイテムに頼らなくても出来る場合があります。
アメを使って1回でも強化してあげると、そのポケモンはHPがMAXまで回復します。
なので、道中で捕まえたCPの高いポケモン(例えばカイロスなど)のポケモンを、ジム戦で特攻させます。
そして、捕まえた際にアメが3個もらえるので、3回分そのポケモンを回復させ、戦わせることができます。
そのポケモンがいらないポケモンだったら、博士に送ってアメにするのも良し、回復できるまでキープするのも良しです。

私が考えられる対策としては、これくらいです。
どうか参考になれば幸いです。

sobenere Lv82


自分はくすりや、かけらばかりです。

どうもよく使っている物はあまり出ず、捨てている物が出る仕様になっている気がしてしょうがないです。

ジムを5つ毎日制覇するのですが、レベル3とかがほとんどですので、さほど薬やかけらのの出番がないです。

ボールが欲しいのに、きずぐすり、げんきのかけら、赤ボールとかでなかなかボールが入手できません。

かたまりやまんたんもたまって行っておりますので、かけらやまんたん以外の傷薬は全部捨てている状態です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分もメタモン実装前まではそうだったんですが、多分実装後位からボールが増えました。偶々な事を祈ります。

今のルールで ジム10目指すなんて凄いですね。
相当数の回復系が必要になりますね。
それがアイテム足りなくなる原因ですが
ジムレベルあげる人がいなくなるとゲームが成り立たなくなるので 頑張ってくださいね

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    奈良の田舎で、10めざすとレベル上げてる暇に取られちゃうんですよね。黄色に替わりたい^_^;

バトルを中心にするか、ポケモン獲得を中心にするかで変わってきそうですね。
ちなみに、薬が多すぎて、ボール枯渇気味です

12345 Lv24

ジムの少ない田舎は薬の8割は捨てます。逆にボールが足らず課金しています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    何とか課金は避けたいので、欲しいアイテムを予め登録すれば優先的に入るようになれば嬉しいのですが。なりませんよね^_^;

お気持ち良く分かります。
排出アイテムには、かなりバラツキが有り、時期によってボール不足になったり薬不足になったりします。

僕は今は明らかに赤ボール、青ボールが不足状態です。
ボックスは700で理想はその日のポケ活開始時点で

赤ボール200〜
青ボール100〜
黒ボール100〜
ズリ100〜
まんたん50〜
かたまり50〜

辺りなんですが

ポケスト回しまくりながらやってるのに
終わる頃には

赤、青ボールは1桁
黒ボール70
ズリ80
まんたん100〜
かたまり100〜
その他薬が大量
→アイテムがいっぱいです。

というバランスに変わってしまいます…
毎日ジムを10個は落としているのですが。

のでアイテムを捨てて元に近いバランスに戻す作業にかなり時間かかっています。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    どうしても無課金を貫きたいので毎日ジム通いしてます。最初の頃はバランス調整うまく行っていたのですが、最近は明日の薬もままならないです。^^;

  • デイドリーム Lv.101

    僕は黄色チームで、無課金のジム報酬のみでやりくりしてるのですが、以前のタワー時代は常に薬不足でした。 が、こちらの地域は今は2、3階建が多く、また更地マンが居まして白放置もたまに有り、毎日10ジム回っても薬が全然減りません…しかし激戦区なので時間勝負の黄色にはトレーニングをする時間も余り無く…ますます薬が減らない…人や環境によってこれだけスタイルが違うのですから、ポケモントレードはともかく道具トレード実装されませんかね(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    黄色いいですねー。自分は青なので他の色のジム探すのが一苦労な日もあります。以前の様にトレーニングでも上がればまだ良いのですが、少ししか上がらないので(また、上げてる最中に横入りしてくる族もいて)上げるのはやめました。出来ることなら色替えたいです^^;

1k Lv9

余分な赤ボールを捨てながら複数のポケストを1時間も回り続ければ溜まります。ポケモン捕まえながらでも、2~3時間でたまると思います。
ただし、アイテムの出にはかなりのばらつきがありますんで、アイテムボックスを+100以上増やしておいたほうが良いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    無課金で頑張りたいので孵化装置で一杯一杯なんですよね。やはりバラツキは仕方ないですかね。

  • 1k Lv.9

    私も無課金ですが、孵化装置をいったん保留にしてもアイテム枠・ポケモン枠とも+150しています。その間、孵化装置は10Km卵が出た時だけにして我慢していました。 結局、そのほうがストレス無く楽しめると思っています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    とりあえずアイテム枠増やしてみようかな。しかし、まだコンプしていないのでやはり孵化装置に心が向いてしまいます。

SameChan Lv34

>今朝4時から起きてジム10作ってコイン集めしたのですが、明日
>は出来そうもありません。

いやいや、それはジム10とかだからでしょう。
最近、ほとんどレベル3以下ですし、ジム5くらいなら、問題ないです。・・・と思ったけど、周りが見方ジムばかりだと、レベル上げ
で閉口するかも、ですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    他の方にも書きましたが、黄色に替わりたいです。また、レベルの高い方が、自チームでCPの低いの置いてるとそれだけで嫌になります。

p.p.p. Lv163

経験上週単位で薬多めやボール多めと変わっていっているように感じます。
後はポケスト毎に落ちやすい物が違う等も言われていますが、個人的には週や一定間隔で落ちる物を変えているという方がしっくり来ています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×